スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KIDに続いて

2006年12月07日 20:55

今度は代々木アニメーション学院を運営している株式会社代々木ライブ・アニメイションが倒産

一昔前は「アニメや声優関係の仕事に就きたいならココ!」みたいな感じでしたが、現在では同じような学校が沢山ありますし、いずれこうなるとは思ってました。
会社、学校ともにあんまり良い話を聞いた事が無いですしねぇ…。

まあ、KIDの時ほどの衝撃は無いですな(ひでぇ



あ、そうそう、そんな事よりも例のネット不調の件についての続報をお届けしちゃいますよ(`・ω・´)

早速、仕事帰りにハブとLANケーブルを買ってきました。
買いに行くまでは「今度はどのメーカーのやつにしようかな」などとちょっとばかしワクワクしていたのですが、そこはさすが田舎。
選択の余地など皆無に等しい素晴らしい品揃えのオンパレードに俺ちゃん驚愕。

結局以前使用していたものとまったく同じものを買ってきました。
ちょっぴり不安ですが、まあ、2000円でお釣りが来る(若干割引されてました。ベ○ト電器万歳)というそこそこコストパフォーマンスに優れた製品なのでとりあえず良しとしておきましょう。

帰宅後、早速開封。
以前使用していたものと同じ製品という事で、型番も一緒なんですが、なんとなく二つ並べてみた時に、マイナーチェンジが施されていることに気がつきました。
まずパッケージ。
基本的なデザインは同じですが、一部のフォントが変更されています。

…って、製品の性能等には一切関係ないからこの辺はどうでもいいかw

お次は箱の中身。
セット内容はまったく一緒ですが、今日買ってきた方はACアダプタが一回り小さくなっています。
ハブ本体裏側のラベルも微妙に異なってますね。

こ…こいつマジだ!殺る気マンマンだ…!!

というワケで、これは期待できそうです(何が

ハブと一緒に買ってきたスリムケーブルの方もちゃっちゃと開封して、早速接続。
PC、PS3を起動し、それぞれブラウザを開いてスピードテストページへ。

昨日計測した時点では2番ポートに接続していたPS3が4.7Mbpsだったのに対し、3番ポートに接続していたPCは1.8Mbps。
上りにいたってはPCは32kbps。
ADSL 8M、しかも基地局がそこそこ近いにもかかわらずこの数字は異常。これなんてISDN?
昨日まで使用していたハブは3番ポート以降が死んでいる状態でした。

んで、今回新しく購入したハブには2番にPC、3番にPS3を接続。
おそるおそるスピードテストを行ってみたところ…


……

今度はどちらも5Mbpsをマーク。
4番以降のポートに接続しても速度低下やレスポンス異常は見られませんでした。
ネットハジマタ\(^o^)/


いやーよかったよかった。
これにて一件落着であります。


それにしても、ハブなんてACアダプタとLANケーブルを接続するだけであとは設定も何も必要の無いそれはもうメチャクチャシンプルな装置なのに、こうもあっさりと逝去しちゃうものなんですねえ…。
今度はブッ壊れないことを祈るばかりです。

そういえば、ネットが不調になって初めてハブを疑った時、本体を持ち上げてみたら裏側が異常に熱かったんだよなぁ…。
金属部分に触れたら火傷しそうになったくらい。
壊れたために異常に熱を持ったのか、それとも、この熱によって本格的にイカれてしまったのかは不明ですが、思わず「ドアノブが照れてる!?」と呟いてしまっ……たかどうかは皆さんのご想像にお任せしますw
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    Bad End 05 狂気(3)

    >選択の余地など皆無に等しい素晴らしい品揃えのオンパレードに俺ちゃん驚愕

    ハブ吹いたww
    内容を正しく理解するのに3秒ほどかかったのは秘密だ(滅)


    >「ドアノブが照れてる!?」
    ガクブルな記憶を呼び起こされてしまってちょっとメランコリー(苦笑)
    このフレーズが直接どうこうという事はないですが、
    あれ?どっかで聞いたフレーズだぞ?→何かのゲームであった様な…→ああ、あのゲームか!→ガクガクブルブル
    ってな感じです。

    基本的に猟奇的シーンには免疫があるくせに、あのゲームだけは微妙。
    「ジェノサイドセクション」は今でもトラウマフレーズです。

    メインの被害者が主人公(=プレイヤーの投影)なのが問題なのかも。

  2. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    >基本的に猟奇的シーンには免疫があるくせに、あのゲームだけは微妙
    おっ、私と逆ですね。
    私はグロシーンは苦手(それでも怖いもの見たさで時々見ちゃうことはあるんですが…)なんですが、ダブルキャストに関しては普通に楽しめてました。
    初めて見たときはそれなりに衝撃を受けましたが、その頃には達成率上昇作業に片足を突っ込んでいた事もあって、「おぉスゲー!美月変わりすぎワロタ」って感じで、衝撃を受けつつも普通に楽しんでました。
    当時の自分はきっと今の自分よりもちょびっとだけ精神が図太かったのでしょう。
    未だに3daysに手をつけていないんだから間違いない!(ぇー

    いやーもう、ホントダメですね。
    氏賀Y太とかなんなんですかアレは!って感じです。
    でもエルフェンリートは結構好き…ってなんなんですか俺は!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/252-269af725
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。