スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツン期到来

2006年12月05日 21:06

どうもこんばんは。
数日前から急にPS3のネット接続が不安定になってて困っている大統領です。
頭が痛いです。口内炎も出来ました。

つーか…



何が原因なんだよ!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン


接続設定確認したり、再設定したり、モデム周りもチェックしてるのに直る気配が全然無ェ。なにこれ?

PCでは問題なく快適にネット出来てるんですが、PS3の方はというと動作に波があって、問題なく動作しているかと思えば急に速度が出なくなったり、何の反応も示さないままタイムアウトになったり…。
電源投入時のサインインでいきなり蹴られる事もしばしば。
接続チェックを行うと、「IPアドレスの取得」と「インターネット接続」の項目は即座に”成功”と表示されるんですが、「PLAYSTATIONネットワーク」だけは、やけに反応が遅かったり失敗してしまう事があります。

手動で接続設定を変更したり、モデムの設定画面を開いてpingチェックだの再起動だのといろいろ試したんですが、状況は改善せず。
先ほども書いたとおり、PCの方は速度・動作共にまったく問題ありません。
一体何が悪いんだ…。
そういえば、システムアップデートでVer1.11にしてから調子が悪いような…。
それまでは何事も無く非常に快適でした。
サインインに手間取る事も無ければ、ブラウザ開けばどのサイトもサクサク表示、リッジなどのオンライン対戦でも切断されて一人蚊帳の外、なんて憂き目に遭う事も皆無。
うーん、なんなんだろ?

12/7にアップデートが来るらしい?ので、それにちょっぴり期待しちゃいましょうかね。
サポートの方にメールも出そうと思います。
一箇所気になった点があるし。

ネット不調の直接的な原因かどうかは不明ですが、設定でUPnPを有効にしても、接続チェック時に何故か「なし」と判断されちゃうんですよね。
UPnP対応モデムなんですが、何度やっても「なし」と突っぱねられます。
設定上では有効になっているものの、最終的なチェック段階でなし判定を吐き出しやがるので、なんとなくそっちがちょこっと怪しいかなぁ、なんて事を思ったり思わなかったり。

プライマリとセカンダリにプロバイダが割り当ててるアドレスを直接入れてもあんまり変わらないし…。もーホントワケがわかりません。
環境変わってないのにどうしてPSNだけが不調なんだ('A`)

よーしパパ、せっせとメール書くぞー(´・ω・`)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/250-ffcd0b84
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。