スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いろいろ届きました

2006年04月24日 21:14


Amazonからいろいろ届きました。
注文自体は今月頭に出していて、本来ならこれらの商品はもっと早く到着するハズだったのですが、ここに写っているものとは別にもう1冊本がありまして、その本の発売日の都合上、約1ヶ月待ちました。
ええ、ええ、そうですとも。送料ケチって一括発送ですとも(´・ω・`)


ちなみにその”もう1冊”につきましては伏せさせていただきます。

ヒント:えっちなのはいけないと思います

って別にヒント要らないか。


魔砲使い黒姫が1巻、4巻と物凄く中途半端ですが、これには話せば長ーい事情がありまして……
実は近所の本屋(いつも行っている所とは違う店)にたまたま立ち寄った際に偶然見つけたまではよかったのですが、いざ買おうとしたところで、なんと、1巻だけが無いという物凄いイジメに遭遇。
これにブチ切れた私は、即座にレジに特攻。
店員を呼びつけ、ビシっと一言。



「すみません、お会計お願いします(´∀`)」



やった!!遂に、遂に言ってやった!言ってやったぞ!ざまーみろ!
おとなしく2巻、3巻を買い、見逃してあげました。この時ほど自分に酔ったことは無かったね。ノーベル賞かピュリッツァー賞狙えたかもしれない。あるいは参加賞。皆勤賞でノートとかもらえるんだよね。
まあ、ちょっと本気を出せばこんなもんですよ。ちょろいもんです。
更にもう少し本気出せば、「付き合ってください」くらい言えちゃいますけどね。間違いなくノックアウトですよ。私が。
ホント本屋は地獄だぜフゥーハハァー(AAry

まあ、要するに普通に買って帰ったワケです(最初からそう言え
そういえば、ラグナロクの単行本も置いてましたね。
これも1巻だけありませんでしたがw
これがもし、全巻揃っていたら黒姫と併せて買っていたかもしれませんが、いやー買わないで正解でしたね。
なんとなく気になってネットでこの本に対するレビューを見てみたら、いずれも微妙な評価でした。
Amazonのカスタマーレビューをはじめ、いくつかのサイトを見て回ったのですが、共通していたのは

「バス○ードのパクリっぽくね?」

これに尽きます。
うーん、絵柄は嫌いじゃないんだけどなあ…。
パラパラとちょこっとだけ立ち読みしてみましたが、話の展開がよくわかりませんでした。
まったく、期待した俺がバカだったぜ!
と思ったら、読む方向が逆だったぜ!!
向こうのコミックって日本とは読む方向が逆なんですよねぇ。ファミ痛スタイル。
日本のコミックが国語の教科書ならば、向こうのは数学です。英語です。ペンマンシップです。


本のほかにはPS2ソフトとD端子ケーブル。
地元のデパート内にテナントとして入っているベ○ト電器にてPS2用AVマルチケーブルを発見したので、当初はそっちを買おうと思っていたのですが、AVマルチ端子はテレビの前面にしかついていないため、D端子ケーブルで妥協することに。
ホントは喉から手が出るほど欲しかったんですけどねえ…。でもホラ、前面カバー開けっ放し、ケーブル挿しっぱなしってなんかカッコ悪いじゃないですか。ホコリも入ってしまいそうだし。

背面にもつけてほしかったなあ…。AVマルチ端子(´・ω・`)

ちなみに私が購入したこのケーブルはパッと見てすぐに分かると思いますが、SCE純正ではありません。
が、テレビおよびPS2への接続部分が金メッキで出来ているのと、ケーブルが太めでノイズの影響を受けにくく傷みにくい、というのが購入の決め手となりました。

…まあ、純正品が品切れだったというのもあるんですけど(苦笑
とはいえ、純正品はあまり評判が良くないようですし、結果的には良かったですね。

早速接続してみようと思います。
長い間お世話になりますた。>S端子ケーブル
関連記事


コメント

  1. 通りすがり | URL | -

    余計なお世話とは存じますが・・・注文時の総額が1500円を超えていれば、「分割発送」を指定しても個別の送料は無料ですし手数料もかかりませんよ。

    代金引換の場合は確かに手数料がそのたびに加算されるようなのでそうでしたらすみませんが。

  2. コメント有難うございます。

    そういえば「1500円以上なら分割でも大丈夫」という記述を見た事があったような気がします。
    発売日の異なる複数の商品を注文して、急ぐような場合は素直に分割にした方が良いのかもしれませんね。
    あまりにも発売日が離れていたりすると、一括発送を指定しても一部の商品だけ先に送られてくるという事もあったりしますが(苦笑
    在庫が切れる前に届けてしまおうという配慮…なんですかね。

  3. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    カッコ悪いよね

    >前面カバー開けっ放し、ケーブル挿しっぱなしってなんかカッコ悪いじゃないですか

    その発言は私に対する挑戦状でしょうか(苦笑)。
    だって仕方ないじゃん、HDDレコーダーとビデオを繋いだらあとは前面の端子しか残ってないんだし。

    チクショーーッどういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!葉掘りってどういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!
    (後半違)

  4. あれ?

    昨日確かにコメントしたハズなんだけどなあ…。
    途中で間違いに気づき、修正しようとしたところでパスを入れ忘れていたために管理画面から一度コメントを消して再投稿したんですが…。
    うーん、謎だ。

    >ぽ氏
    つ【AVセレクター】

    って、なんだかもう既に解決しているような気がしないでもないですがw

  5. 風ケ | URL | iO.1WN/Y

    ゲーム用モニタがパソコンと共通な時点で負け組(ぉ

    でも音声は光出力(`・ω・´)

    一応今はコンバータにS端子で繋いでるんですけど
    S端子とコンポーネント端子だとどれくらい変わるんでしょう?
    まあ、変わっても所詮PC用液晶モニタなので(以下略

    くっそー、こうなったら研究室にある300万の液晶テレビで
    遊んで怒られてやる!(落ち着け

  6. ケーブルイパーイ

    >光出力
    なにおぅ、私も負けてないですぞー。5.1chマンセー。

    その他にはLANケーブルなんかも挿さってたり(苦笑

    >どれくらい変わる
    コンポジット→S ほどの違いはありません。
    発色が良くなって滲みが減るのと、小さなフォントが潰れる、というのが改善されます。
    全体的にハッキリした映像になるのはいいのですが、同時にジャギーなども少々目立つようになるので、環境や人によっては目が疲れるかもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/25-b71b7ae9
この記事へのトラックバック


Recent Entry


