スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やべ、寝てた

2006年12月03日 22:15

今日は朝早く起きて除雪作業を行ったせいか、身体がなんとなくダルく、そしてとにかく眠い一日でした。
一応ちょこっと昼寝したんですが、それでも完全に眠気が抜けないから困る(´・ω・`)
でも、だからといって何度もダラダラと昼寝を繰り返したりしないのが俺クオリティ。

戦国無双2Empiresと並行して戦国無双2の方も残り5人となった武将全クリアを達成するためにスパートをかけているのですが、いやぁ、眠い時に無理してやるモンじゃないですね。
島津義弘を使用して最終ステージをプレイしている最中に眠っちゃいました。
…まぁ、正確には時々意識が飛んでいたって感じなんですけど。

かなり瞼が重たくなっていて頭の回転も鈍っている状態にも関わらず、指だけはしっかりと動いている俺ヤバス。
途中で伊達政宗が乱入してきた気がするんですが、気がついたらいつの間にか倒してたしwww


でまあ、そうこうしているうちに眠気も薄れていって義弘は外伝もクリア。
続けて稲姫シナリオを始めたんですが、この人ヤバいね。
俺的戦国無双2女性キャラランキングが、稲姫>濃姫になりつつあります。
エンパでの濃姫やねねとの会話イベントは笑っちゃいました。「不埒です!」発言最高。
猛将伝の時はなんとも思わなかったキャラなんですけどねぇ。
コロコロ心変わりしちゃうから困る。不倫は文化。

中の人もキャラにあってていい感じ。なんでも「1/fゆらぎ」がある声質のようで。
どうりで耳に心地いいわけだ。
キャラだけじゃなく、演技も声も素晴らしいってレベルじゃねーぞ!(AAry


と、ここまで長くなっちゃいましたが、つまりですね、私が言いたいのは

「睡眠はしっかり取れ!眠いときは無理すんな!」


どうです。戦国無双の話と一緒にこんな素晴らしい格言を見る事ができるなんて、ここまで読んだあなたは超ラッキーですよ。
今日のラッキーアイテムは「お父さん」
常に肌身離さず持ち歩いているときっと良い事が!!


まあでも、アレですよね。
眠い眠いっつっても、これがWiiなら睡魔と闘うことはあまり無いような気がしますね。常に体動かすワケですし。
現時点ではWiiの購入予定は無いですが、ピアキャスでたまたま見た「カドゥケウスZ」が気になっています。
見た感じシナリオ終盤はかなりシビアでしたが、それでも「やってみたい」と思わせるには充分なデキでした。
元はDS用ソフトで、それのリメイクなんだとか。
DSも持っていないので、リメイクであることすらも知らなかったのはヒミツですw

シナリオの展開的にはややベタな感じではありますが、逆にそれがいい!
つーかシナリオだけでなく、シチュエーションやセリフもなかなかアツいです。「死なせはしない!」とか。
感情移入しやすいタイプなので、こういうアツい展開はホントにグッと来るから困る。

まあ、ベタシナリオでも見せ方次第で化けると思うんですよね。
パチパラ13のパチプロ風雲録5で泣いた俺が言うんだから間違いない!w
シナリオが凝っていようがいまいが、プレイヤーを引きずり込んだ時点で勝ちです。成功です。
エースコンバットシリーズなんか劣勢を自分の手でドンドン巻き返して、それと同時にプレイヤーがとにかく煽てられまくるっていう展開が、パッと見、物凄く単純なんだけど、やってる側としてはそれが非常に心地良いワケで。
味方からは信頼され、敵からは恐れられ…AC4から頻繁に無線ボイスが流れるようになりましたが、ちょっと激戦区の上空を飛んだだけでプレイヤーに対して敵味方双方から様々な反応が返ってくるのは本当に気持ちいいですし、より感情移入ができます。

あぁ、早くPS3でエースコンバットがやりたい…。


と、ちょっと話が逸れちゃいましたが、もし将来Wiiを買うとすればソフトはカドゥケウスになりそうです。
パンヤも気になるといえばなりますが、ピアキャスで見た限りでは、ほぼPC版まんまだったのでちょっと微妙。
キャラごとにちょっとしたシナリオが用意されているというところは評価できますが、これとコスチューム以外はPC版で事足りるかな…。
近々シーズン3にアップデートするようだし。

…と思ったら、もうアップデート来てた!
ちょ、ちょっと行ってくる!11!!11!!ヽ(`Д´)ノ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/248-a3783848
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。