スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンセンリモコンの使い方

2006年12月02日 19:18

というワケで本日遂nウィー!!
ちょ、ハンセン自重しろ!wwwwwww



本日遂にWiiが発売されますた!
一部店舗では行列が出来ましたが、PS3の時のような大きな混乱は無かったようで、よかったよかった。
「モノ売るってレベルじゃねーぞ!」ばりの名言が無いのがちょっぴり残念ですが、大混乱するよりははるかにマシですので、この残念な気持ちはマイハートにフォーエバー留めておこうと思います。

というか、あの「モノ売るって~」と発言したオッサン(通称、ベルジャネーゾ氏)、実はイイ人だったのでは…?という説が浮上してきています。
なんでも列整理用のロープがたるんだか何かしたところを、他に並んでいる人達の安全を考えてしばらく持ち上げていたとかなんとか。
こういった事を行ったうえであの発言をしたとなれば、”いい人”と言われるのもなんとなく納得が行くってなモンです。イイハナシダナー( ;∀;)


しかしながら今回、あのベルジャネーゾ氏が参戦していなかったというのは少々残念d(ry
また何かしら名言を残してくれると信じていt(ry


PS3の時と違って、殆どの方が本体と一緒にソフトも買って行ったようですね。
列に並んでいる人の殆どが純粋にWiiを欲しているファンだったという事なのでしょう。うーん、ほのぼの。

というか、ホームレスだのシナ人が大量に並んだPS3のあの状況がメッチャ異常なだけだろ・・・
常識的に考えて・・・(AAry


そういえば、名言というほどでは無いですが、Wii購入者にリポーターが「買った感想は?」と訊いたら「勝ち組ですから」と答えている人がいましたね。
きっと、「勝った感想は?」と勘違いしたんだろうなあ…。
他ハードユーザーに対しての発言かもしれませんが、Wiiを買いたくても買えなかった人にとっても失礼な発言だったんじゃないかとw
私自身は「念願のブツが手に入ってこんだけテンション高いとそりゃ勘違いの一つや二つするよな~。あるあるwwww」ってな感じで笑っちゃいましたけど。

今年の年末はなかなかホットになりそうですね。
PS2、XBOX360はいろんなソフトを大量投入してきますし、PS3やWiiもこれから……
って、PS3はちょっとソフト面が貧弱なような気がしないでもないですね。
GTHDは製品戦略が見直されることになりましたし。(要するに開発中止)

GT5に力を入れて行きたいという事でGTHDはお蔵入りとなりました。
GTHD目当てでPS3買った人m9(^Д^)プギャー
…あ、いや、ご愁傷様です。
その代わりといってはナンですが、GTHD→GTHDコンセプトとタイトルおよび内容を変更し、12/24にPLAYSTATION Storeにて無料ダウンロードできるようです。
体験版的な扱いとなるのでボリュームは当初のGTHDと比較すると少ないですが、次世代のGTをいち早く体感するのにはまぁ充分な内容かと。

個人的にはGTHDは「GT4プロローグ版」と同じような扱いの作品だと思っていたので、前々から「どうせ買うならGT5まで待つ」と決めていました。
同時に、「GTHDに時間割くくらいならできればGT5に注力して少しでも早くリリースしてもらいたい」とも思っていたので、今回の方針変更は私としては大変ありがたかったり。
まあ、先ほども書いたとおり、GTHDのみを目当てに本体をさっさと買った方にとっては非常に残念なお知らせだとは思いますが…。

で、でもホラ!
モーターストームとかNFSカーボンとかあるよ!
そっち買ってオンラインでボクと握手!!

モタストはオンライン未対応だけど、NFSにはオンラインモードがあるハズ…!
関連記事


コメント

  1. 零無 | URL | -

    最初から購入したかのようなテンションですが、購入されたのですか?購入されているのだったら嬉しいです。

    Wiiの発売日の爆発の影には、やはりDSがあるように思います。というのも今回Wiiを買った人は、DS所持者が多いように思えるからです。少なくとも私の周りはその傾向が顕著に現れています。

    私はPS3も買いましたが、欲しいという知人がいるので売却する予定です。性能差はありますが、今後は同タイトルも潤沢にWiiに提供されるでしょうし。NFSカーボンもWii版を買う予定です。本体を持っていたらなんとなく買ってしまうのでしょうが、Preさんのようにグランツーの新作が欲しい!とかいうのがないので今はいいかな、と。

    今回並んだ感想ですが、混乱もなく平和でした。ホームレスな人も全然並んでなく、ほのぼのとした感じでした。印象的だったのがソフトがガンガン売れていたこと。……任天堂のだけですが(笑)。というか最強のキラーソフトゼルダの新作にぶつけてくるなんて他のメーカーは無謀すぎです。

  2. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    どうもこんにちは。

    >購入されたのですか?
    いえ、テンションだけです(苦笑
    今のところは遊びたいソフトが無いので購入予定は無いです。
    あ、でも、ピアキャスで配信されていたカドゥケウスZ(http://www.atlus.co.jp/cs/game/wii/caduceus_z/index.html)を見てちょっと心が揺らいだのはヒミツです。
    シチュエーションとかストーリーがアツくて、見ているだけでもかなり面白そうでした。
    もし、将来Wiiを買うことになったらたぶん真っ先にこのカドゥケウスを買うと思います(笑)

    >Wiiの発売日の爆発の影には、やはりDSがあるように思います
    この辺、任天堂の戦略はなかなか上手かったですね。
    普段ゲームはあまりしない、でも、脳トレをきっかけにDSにハマった人なんかは「おっ、あの任天堂が今度は身体を動かすゲーム作るのか」みたいな感じで興味を抱くでしょうし。
    岩田社長だか宮本氏が「我々が戦っているのは他社ハードではなくゲームに対する無関心」みたいな事を言っていましたが、上手いこと新規ユーザー層を開拓できたのではないかと。

    >欲しいという知人がいるので売却する予定です
    あらら、それは残念です。
    まあ、人それぞれ事情があるので、引き止めるような野暮なマネはしないですが(苦笑
    フレ登録したかったです。

    >混乱もなく平和でした
    PS3の時は…まあ、人気もあったのかもしれないですが、やっぱり一番の原因は”品薄”…これに尽きると思います。
    この事があって「これは儲かる」と一気に群がったワケで…。
    こういう金儲けしか考えていない臭い奴らの手にどんどん渡っていって、本当に欲しいと思っている人の手になかなか行き渡らないというのは憤りを感じずにはいられません。

  3. 風ケ | URL | iO.1WN/Y

    こうですか?わかりません><

    http://www.youtube.com/watch?v=dMsI1oKmk1g

    あとはネタ絵の宝庫朝目新聞より
    http://asame3.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbsnote.cgi
    の11873番とかwww

    去年イベントで宮元茂氏のコメントを直接聞く機会があったんですが、その時の従来のゲーム=「暗い部屋で猫背の青年が取り憑かれたようにピコピコ」というイメージから、お茶の間の中心にあって家族で楽しむものに変えたい、という話が印象的でした。
    ホント、どこかのアーチスト気取り社長改め会長にも聞かせた(以下略

    あとWiiといえばリモコンとかVCに注目がいきがちですがGCのソフトが遊べるというのも意外と良いんじゃないかと思ったり。
    PS3にも下位互換ありますけど、大抵の家庭には既にPS2があるだろうし(苦笑)

  4. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    ネタとして留めておくのは非常に勿体無いですね。
    どうせならこれでCMやってくれればよかったのに…。デキもいいしw

    >ネタ絵
    先生!No.11876のWiiリモコンたんに目を奪われちゃいました!!ごめんなさいっ!!!

    >宮元茂氏のコメントを直接聞く機会があったんですが
    いいですなぁ。
    氏のコメントと意気込みには全面的に同意ですね。
    やっぱり世間一般では”テレビゲーム”というとまだまだ「暗い」、とか、「寂しそう」、などといったマイナスイメージが定着してしまっているので…。
    「笑顔で楽しそうにワイワイ遊んでる」なんてイメージが真っ先に出てくる人はまだまだ少ないと思います。
    昨今のゲーム業界は不景気もいいトコなんで、ゲームをやる人が増える事を願ってやみません。
    また、ゲームを遊ぶ事・人に対してのイメージも一気に変われば一石二鳥ですね(笑)

    >GCのソフトが遊べる
    乗っかってるCPUやスペックを考えると、WiiはGC+αみたいなものですからねぇ。
    とはいえ、VCと併せると今まで発売された殆どの据え置きハードのゲームが遊べるという事になるんで、ラインナップが出揃うとかなり凄いことになるかもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/247-f72bbd93
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。