スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいような悲しいような

2006年11月29日 19:33

現在アーケードで超絶ハイパーグレートウルトラスーパーエレガントロイヤルデリシャスマッスルパパラッチ稼動中の…まあ要するに絶賛稼動中の スク水 STG「トリガーハートエグゼリカ」のコンシューマへの移植が決定したようです。


設置しているゲーセンが近くに無いため、コンシューマ移植は非常に嬉しい限りです。

やっぱハードはPS2かな?それともPS3?
いやいや、もしかしたらXBOX360かも。それとも意表をついてWiiか?

個人的には所有しているハードで出してくれるのが一番ありがたいんですが、まあ仮に360あたりだったとしても他にも気になるソフトがいくつかあるんで、そっちでも構いません。
Wiiだったら……うーん。
今のところこれといって欲しいソフト無いしなあ…。
あぁ、一体どのハードで出るん……

え?

何?もう決定してんの!?
どれ?一体どれで出るんだ!!11!!
よし、直接きいてみよう!



俺「ハードどれよ?おいらっちできればPS2かPS3がええんやけど~wwwwww」
童「DCです」
俺「・・・え・・・!?」
童「ドリームキャストです。」
俺「・・・う、うわあ・・・ああ・・・ああああああああああ(イスから転げ落ちる)」
童「どうかしましたか?」
俺「ああ、あふゥッ・・・ひいいい・・ガクガク(足が震える)」
童「やだなあ、そんなにびびらないで下さいよ。NAOMIなんでちょっと移植しやすいだけですから^^」
俺「ああ・・あ・うんっ・ああ・・・ビクンビクン(小水を漏らす)」
童「ちなみにDC最後のソフトです。」
俺「あんっ!ああん・・らめ・・・もうらめえ!ビクンビクン(射精する)」



「DC最後のソフト」って聞くのこれで何度目だろう…。
てっきりラジルギでスッキリと終了するものとばかり思っt(ry
あ、ちなみに実際にメーカーに電凸したワケではありません。あしからず。


やりたいのはやまやまですがDC持ってないのでパス(´・ω・`)
まあ、今なら本体込みで購入してもそれほど金がかかる事は無いとは思うのですが、DC買ったところで他に遊びたいソフトとか無いですしねぇ。


…あ、スーパーランナバウトがあったか。
それでもたったの2本…。ナンテコッタイ/(^o^)\



話は1080度変わりますが、ローゼンメイデンの新作が出るらしいですな。
タイトルは「ローゼンメイデン ゲペートガルテン」
プラットフォームはドゥエルヴァルツァと同様、PS2。

でもメーカーはドゥエルヴァルツァの時とは違っ……えっ!違わないの!?


またタイトーか!(#゚Д゚)ノ マタッ!
ああもう、お前少しは空気嫁よ!

タイトーという事でドゥエルヴァルツァは華麗にスルーしたんですが、今回もスルー決定だなこりゃ。

…でも、銀様メインでかなりイイ感じの3D格ゲーとかだったら考えてやらんこともnいえなんでもありません
関連記事


コメント

  1. 零無 | URL | -

    STG大好きッ子として真っ先に取り上げようと思っていたのですが、すでに取り上げられていたので軽くロマキャンしました。零無です。

    ここにきてまさかのDC移植ときましたからね。ディオさまじゃないですが、そこにしびれる、あこがれるぅ!って感じですね。完全移植は嬉しいですが、3年ほど前からDCは床に伏せているのが困りもの。

    修理に出すより、オークションで買ったほうが安いんじゃないかと迷っています。まぁ、どちらにしろ俺は限定版を買います。

    え?というか買わないのですか??

    エグゼリカとクルエルティアのフギュア同梱で2万とかふざけた価格で出しやがったら、童のところに全弾ぶちこまないと気がすまなくなるので、それだけは勘弁してほしいですヨ。あとすぐさまXBOXに移植とかされたら泣けます。

    DCは面白いゲーム結構ありますよ。ゼロガンナー2とか斑鳩とかバンガイオーとかロードス島戦記~邪神降臨とか女剣士アスカ見参!とかシスタープリンセスプレミアムエディションとかボーダーダウンとか。後にセガが移籍しちゃったのでDCのみというのは減りましたが、それでも探せばちょっとだけあります。

  2. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    >軽くロマキャン
    いえいえそんな。気にせず書いてくださいよぅ(´∀`;)

    >え?というか買わないのですか??
    いやぁ、なんだか後から他機種でも出そうな気がして…。
    元々STGというジャンルはあまり売れるものではないですが、いくら移植が楽=コストも手間もかからない、とはいえ、DCで出したところでどんだけ儲かるのか甚だ疑問だったり…。
    DC所有者自体減っているところに、人を選ぶ作品を持ち込んできても売上はまったくといっていいほど期待できないんじゃないかと。

    あ、でもやっぱり、資金を投げうって他機種で賭けに出るよりははるかにマシなのかなぁ。
    出したところで必ず売れるという保証は無いですしねぇ…。

    >DCは面白いゲーム結構ありますよ
    オススメを挙げてくださり、感謝です。
    シスプリというとPSソフト、というイメージが強いんですが、DCでも発売されていたんですね。
    しかし私はどちらかというと、ハッピーレッスンの方g(ry
    戦国TURBも結構評判良いですよね。
    タイトルと評判が良い、って事しか知らないんですけど(苦笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/244-564b483e
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。