スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鑑賞用、保存用、布教用

2006年11月22日 21:16

仕事帰りにフラっと本屋に立ち寄り、ネギまの最新巻(16巻)をはじめ、コミックやら文庫本やらいろいろと購入。

んで、そのネギま16巻を手に取ったときに、たまたまそのすぐ隣にある15巻の表紙が目に飛び込んできたんですが、どうも買った記憶がない。
いくら思い出そうとしても表紙に見覚えが無く、「あぁ、俺14巻までしか買ってなかったんだな」という結論に達し、それも購入。

ダブるのはもうイヤなので、脳味噌をフル回転させて、それはもう必死に思い出そうとしました。一生懸命自問自答と確認を繰り返しました。
そういった事を行ったうえで購入したので、たぶん、いや、絶対間違いなど無いはず!!


そう思って、帰宅後本をしまうスペースを確保しようと部屋の中をゴソゴソと整理していたら


15巻が出てきました。



あんなに確認したにもかかわらずですよ?脳味噌をひっくり返して記憶の糸を手繰ったにもかかわらずですよ!?

もうね、ショックで2週間くらい寝込んじゃいましたよ。ええ。
2冊目を発見したのは1時間くらい前だけど。


…ま、まあ、過ぎたことは仕方ないのでさっさとしまう事に。

はぁぁ~、またダブらせちまった…

とか思ってたら、今度は


3冊目が出てきました。


ヤバい。ヤバすぎる。俺の脳年齢は一体どうなっているのだろう…。
そろそろDSを買うべきか。
ソフトはもちろん






ニンテンドッグス!
関連記事


コメント

  1. 零無 | URL | vAuxo88U

    脳年齢鍛えなきゃ!

    こんばんは。

    最近もの忘れがひどくなったと実感し切なくなる今日この頃ですが、同じのを3冊を買うのはさすがにヒドイ(笑)。私の知人にもそういう人がいますが、その人は本をくれます。というわけで私が引き取りますので下さいな♪

    話は変わりますけど、Preさんはギタドラ持ってましたっけ?今日ソフトと専コンを見かけたので、勢いで購入しそうになったのですが、専コンがどんな具合なのか知りたくて踏みとどまりました。もうギリギリで。よかったらその辺を教えてもらえませんか?

    ちなみに私は純IIDX直系なので他の音ゲーはやってません。だから、新鮮な気持ちで遊べてお得!とか思いました。うはっ。

  2. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    >3冊
    やはりですね、きちんとしまうとはいっても、本棚に入りきらなくなって箱に平積みにしたり袋から出さずに放置したりする事があるのが一番まずいと思うんですよ。
    だ、だから、わわ、私の脳年齢はまだまだ大丈夫!!

    かなぁ~……なんて'`,、(;´∀`)'`,、

    >引き取り
    物凄く大きいダンボール箱に単行本一冊だけちょこんと入れて着払いで送っ(ry

    >ギタドラ
    持ってますよ~。
    専コンもギター、ドラム共に所有しています。
    ギタコンはサイズも小さくかなりオモチャっぽい感じです。
    アーケードと同じ感覚でやりたい!という場合はアーケードコントローラを買うという手もありますが、個人的には外見や作りは安っぽいとはいえ、通常の専コンの方が使いやすいですね。ネックボタンも軽いし、オルタしやすいので指への負担が少ないような気がします。
    見た目はショボくても、わりと丈夫ですし、操作感に大きな違和感を感じることは無いので、よほどのこだわりが無ければ専コンで充分だと思います。

    ドラムの方は、まあ、この価格ではそれなりに頑張った方かな?って程度です。
    アーケード版とはハイハットの位置などが違うので、最初のうちは戸惑いますが、慣れればどうって事はありません。
    …が、叩いた時の音が結構うるさいので、マンション住まいの場合はパッド部分にタオルを敷くとか何かしらの対策を講じたほうがいいと思います。
    バスドラムなんかもドスドス足で踏むと階下に響くので、これもやはりDDR用マットなんかを敷いたほうがいいかもしれません。
    もし、YAMAHAのサイレントドラムを所有しているのであればそれでプレイする事が出来ます。(機種が限定されていたような気もしますが…)
    ギタドラも面白いっすよ~(・∀・)

    >純IIDX直系なので他の音ゲーはやってません
    私は逆に音ゲーには殆ど手つけてますね。
    コナミ製音ゲーでやった事が無いのはマンボアゴーゴー、トイズマーチ、ポップンステージくらいかな?
    ポップン~は友人が物凄く上手かったなぁ。
    私はいつも後ろで見てるだけでした。

    コナミ以外の音ゲーではジャレコのステッピングステージシリーズとナムコのパカパカパッションシリーズにハマってました。
    サンバdeアミーゴは二人でやるとマラカスがぶつかりまくるので、ゲーム終了後に相手とリアルファイトが始まる可能性があり、大変危険でした。

  3. 零無 | URL | -

    丁寧に教えてくださってありがとうございます。

    肝心なことを思いっきり失念していました。なんで太鼓の達人を買ったその日に封印をしたのかを。近隣住人と騒音による殺人事件が起こることを未然に防ぐ為に泣く泣く封印したことを。

    いやーこれまたうっかり君。音問題を完全に忘れてました。ドラムの方のコントローラーを買おうと思っていたのですが、マイ環境では相当厳しそうです。

    >YAMAHAのサイレントドラムを所有しているのであれば
    ドラムマニアな方は持っているのでしょうか?やっぱりというか持ってないです。うっわ偶然持ってます!とかありえないです(笑)。

    そういえばこのゲームは1本でギターもドラムも両方遊べたのでしたね。ギターの方はマイ環境でも十分楽しめそうですね。んーIIDXでセッションできていたころが懐かしいです。

  4. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    ドラムコントローラの騒音を軽減する方法として、タオルを敷く以外に手で叩く所謂「コンガマニア戦法」があるようです。

    しかし、あまり夢中になりすぎると手を損傷するおそれがあるため、素人にはオススメできません。
    これはプロフェッショナルなテクニックなのであります!

    その点、ギタフリはガチャガチャうるさい事は無いので、安心して遊べると思います。
    とはいえ、最近のは「ギタドラ」というタイトルにもあるように、ギターとドラムが一緒になってるんで、ギターのみのプレイだとなんだか物凄く損をした気分になるのは確かです。
    収録曲に違いは無いんですけどね。
    かといって、デュアルショックでやるのは…うーん(苦笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/237-dfe11d88
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。