スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まだまだ修行が足りん

2006年11月21日 20:08

いつもお世話になっているGAMENEWS WATCHER様にて、ゲーム検定の記事を発見。

早速やってみました。

結果は以下の通り。




+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は66点  全国平均 56点

全国順位(11月21日 20時現在)
3060位(18562人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------




俺もまだまだですな…。

さあ、皆さんもレッツトライ(´・∀・`)
関連記事


コメント

  1. 零無 | URL | EBUSheBA

    面白そうなんで早速やってみました。結果、一番最後の採点ボタンを押したらなぜか1問目に逆戻り。Javaの設定が悪かったかも。楽しみにとっておいたケーキが家に帰ったらなくなっていたあの頃のようにしょんぼりでした。

    解いた感じはというと、なかなか歯ごたえのある難易度でしたね。

    Q58 ネオジオ用対戦格闘ゲーム『龍虎の拳』のCMで、ユリ・サカザキを演じた人物は?

    何もこんな所で黒歴史に触れなくても。出題者のさり気ない悪意を感じました。ナカマユキエのことを触れてあげればいいのに。他にマーシーとかも。

    クイズなないろDREAMS虹色町の奇跡の問題で敢えてサターン版にして、問題になった苗字問題をクリアしているあたり、出題者のセンスのよさを感じましたよ。

    んー結果が見たかったです。結構いい点が取れたと思うだけに残念!

  2. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    こちらにもコメントありがとうございます。

    結果出ず、ですか。残念(´・ω・`)

    あ、でも、私よりも良い点数を取りそうなんである意味助かっ(ry

    >何もこんな所で黒歴史に触れなくても
    そういえば、この人、PS用RPG「サウザンドアームズ」のOPを歌っうわやめろなにをするqあwせdrftgyふじこlp

    >ナカマユキエ
    ハハーン、あれですか。
    TLSのOPを歌ってたとかいうアレですか。
    複数の友人から「面白いから一度やってみろ」と言われてるんですが、未だにやった事がありません…。

    >クイズなないろDREAMS
    アーケード版はおもいっきりストレートな苗字でしたね。
    コンシューマ版はサキの苗字が強引すぎて泣けてきます。
    サキかわいいよサキ(´・ω・`)

  3. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    意外と簡単

    あなたの総合得点は72点  全国平均 55点

    全国順位(11月22日 22時現在)
    2030位(31855人中)

    --ジャンル別得点表------------
                0_________50__________100%
    ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■
    ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■■■■
    キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ビジネス         ■■■■■■■■■■■
    雑学           ■■■■■■■■■■■■■
    --------------------------

    誤答は9割以上が「知らない」問題で、「なんだったけかな~」というのはほとんどありませんでした。
    知らない問題でも選択肢から類推できるものが多かったのがちょっと残念。
    もう少し作りこんで欲しかったですね。

  4. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    かなりいい点出してますねぇ。
    講評も見たかった…。

    私の場合は全く知らない問題よりも思い出せない問題の方が多かったですね。
    結局思い出せなくてハズしまくってしまいましたが…(苦笑

    トップの人はきっと満点なんだろうなぁ。
    っていうか、どうせグーグルで検s(ry

  5. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    講評はそちらと同じ将軍だったので省きました。
    (ハードウェアでなくキャラクターでした、年代は同じ)
    文章も全く一緒だったので、ランクのみで決まると思われます。

  6. 爆弾ウニ | URL | NNM74tIk

    やってみました。

    あなたの総合得点は64点  全国平均 55点

    全国順位(11月23日 0時現在)
    6311位(34672人中)

    --講評---------------------
    あなたは「ゲーム大臣」
    これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
    貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
       ハードウェア
    貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
       80年代後半までのゲーム誕生期
    --------------------------

    う~む、こんなもんですか。
    というかこの雑誌買ってたんですが、日経エンタ系の軽いゲーム雑誌だと思って
    油断していたら問題がやたらマニアックでビックリしました(笑

    ちなみに85~66が将軍、95~86が帝王、100~96が神様とのことです。

  7. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    >ぽ氏
    >講評はそちらと同じ将軍だったので省きました
    なるほど。そうでしたか。
    ぽ氏はキャラクター方面が強い、と…φ(`д´)カキカキ

    >ウニ氏
    >というかこの雑誌買ってたんですが
    偉い!!
    私なんて立ち読m(ry

    検定というだけあって、なかなか歯ごたえのある問題が多かったですね。
    まぁ、パンヤ検定よりは簡単でしたけど(笑)
    …あっちはもうどうでもいいや('A`)

    >85~66が将軍、95~86が帝王、100~96が神様
    うわぁ、自分ギリギリ将軍様クラスだったのね(;・∀・)
    というか、「大統領」が無いのはどういう事なのかと小一時間(ry

  8. 風ケ | URL | iO.1WN/Y

    ムズいよ(´д`)

    52点でゲーム大臣でした。
    全て3択なんで期待値的に内33点は運として…(苦笑)

    と言うか前半のファミコン時代の話とか全くわからんです(汗)
    まあ、かといって今の話も大して変わらん気もするが(ぉ

  9. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    全くわからんと言いつつもきちんと”ゲーム大臣”の称号を授かっているあたり、なかなかの豪の者ですね(´・∀・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/236-0310050c
この記事へのトラックバック

ゲーム検定

ゲーム検定って知ってますか?日経エンタテイメントが行っている、ありとあらゆるゲームに関することを全100問を解くというものです。面白そうだったので



Recent Entry


