スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たまにはリアルで打ちたい

2006年11月16日 19:54


麻雀格闘倶楽部を買ってきました。

東風荘やハンゲームの麻雀も良いですが(アバターなどに拘らなければ基本的にタダですし)、MFCをやりたいお年頃なんですよ(`・ω・´)

戦国無双2Empiresやリッジ7、パチパラの合間にちょこちょこやって行こうかなと思っています。


無双2エンパの方は早速争覇演武モードをプレイ

…する前にエディット武将を3人作成。

真・三國無双と違い、モデルごとに装備している鎧などが固定されており、バリエーションに乏しい(色の変更は可能)のと、モデルおよび性別によってモーションが限定されるのが少々残念。
濃姫モーションのムキムキマッチョキャラが作れないなんて(´・ω・`)
孫市とか宮本武蔵なんかはキャラクターの性別問わず選択可能なんですがねぇ…。

その点、真・三國無双4エンパは自由度が高くて良かったですな。
小喬モーションムキムキアフロマッチョとか作れたし。
勝利ポーズを見るたびに笑っちゃうから困る。

まあ、このモーションやら装備やらはもしかしたらシナリオをクリアしていくにしたがって種類が増えたり制限が無くなる…かもしれません。
…かなりぁゃιぃですけどね。
そうなってくれる事を祈るばかりです。

エディットについての現時点での不満点はこれくらいですかね。
他はかなり良い感じです。
突撃型、重量型などといったキャラクタータイプが設定可能ですし、特殊攻撃やスキルの設定も可能。

さらに、家紋やら無双奥義使用時に画面に一瞬デカデカと表示される漢字の選択まで行えますw

とりあえずエディット第一号の「大統領」はこんな感じです。
真面目なキャラなので文字も至極真っ当なものを設定しますた。
この文字を見るだけでもこのキャラの無双奥義がかなり強力である事が伺えます。
凄まじいオーラを発しています。

ちなみに何気に上流階級なお方なので、ボイスタイプは「公家」です。
一人称は勿論”麻呂”。
今川義元気取りですよ。

そういや、今回今川義元は出てくるんだろうか。ちょっとワクテカしてるんですがw
無双の今川義元はなかなかお茶目で面白い良キャラ。
無双のパクリ BASARAのはどうでもいい。


あ、そうだ。パクリといえば、カプコンが今度は「新宿の狼」って作品をリリースするそうですよ。
なんだかどこかで聞いたことのあるようなタイトルですよねー。
つい最近1作目のBest版が発売され、来月には2が出るアレみたいなふいんき(←なぜか変k(ry)ですよねー。
なんだか内容的にもそっくりだそうで。

一体どうしちゃったんでしょう。
コーエーは黙ってくれていますが、セガはどうかなぁ。
コナミだったら間違いなく訴訟を起こすでしょうねw
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    と、見せかけて

    >新宿の狼
    実はスーパージョーがライフル打ちまくり、手榴弾をばら撒きまくりながら歌舞伎町を(以下略
    で、地下に囚われている仲間を助けると、「2000」というプラカードを持って(もういい)

  2. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    それだったら絶対買っちゃいますよ!

    というか、本当に出してくれないかしら(笑)
    コナミなんかはPS2でコントラの新作(といっても発売したのは結構前ですが)出してましたしねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/231-971cbe9e
この記事へのトラックバック


Recent Entry


