スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暢気すぎ?

2006年11月14日 19:27

「遊びたいゲームが無い」「魅力の薄いロンチ」
などなど、ソフト関係でいろいろと叩かれているPS3ですが、そんな状態でも不安に感じていない私はかなり SCEに洗脳されてる 暢気なんでしょうか。

まあ、好みなんて人それぞれだから、魅力を感じないという人がいても全然おかしくはないんですが、私自身はそんなに危機感を抱いていないというか、楽しみにしている作品が多いんですよね。

来月はモーターストーム、NFSカーボン、もしかしたらGTHDも来るかもしれないし、年が明ければヘヴンリーソードとかバーンアウト5とかみんなのGOLF5とか…
あと、タイトルは失念してしまいましたが、コーエーから発売される100年戦争を題材にした無双系タクティクスアクションのやつとか。
その他にもMGS4やらFF13やら、いろいろと期待している作品があるんで、”魅力が無い・欲しいソフトが無い・将来性に不安”などといったことは一切感じていません。

むしろ、現時点で既に完成度のそこそこ高い作品が多いんで、これが円熟期に入ったらどうなっちゃうのかと今からワクテカしています。
PS2もバーンアウトを初めて見た時は「PS2でもここまで出来ちゃうんだなぁ」と感心しましたからね。
海外メーカーの技術力の高さは異常w


2chを覗けばやれ妊娠だのGKだのと絶えずハード論争が巻き起こっていますが、WiiもPS3も方向性や狙っている層が違うんだから、そんな単純にどっちが凄いとか比較してあーでもないこーでもないと言うのはなんかおかしい気がするんですけどねぇ…。

私自身はPS3ユーザーなんで、そりゃPS3がヒットしたら嬉しいですが、だからといってWiiをバカにするつもりはありません。
欲しいソフトが無いので、今のところWiiの購入予定は無いですが、触れる機会がもしあれば、体験してみたいですね。
戦国無双WAVEやゼルダよりも、釣りが気になってますw


あ、PS3といえば、新聞だけでなくテレビでも互換性のトラブルについての報道があったらしいですね。
昼前のフジのニュースでやってたらしいんですが、その時こっちはローカルニュースだったので見ることは出来ず…。

どうも、視聴者に誤解を招く表現が多かったようで。
さも、物凄く重大でヤバいことのように報じ、今後のアップデートにより改善していくという事は伝えなかったとかなんとか。

この互換性問題について、ファンをも敵に回すような広報担当者の強気…というか、”痛い”コメントはまったくもって許せないし、弁護の余地もありませんが、マスコミはSCEの姿勢についてはもう少し評価およびきちんと報道してやっても良いような気がします。

私自身は8000以上もあるタイトル全てが100%完璧に動くなんてハナから思っていませんでしたし(PS2のチップが載っているとはいえ、そのPS2も薄型が発売された当初はいろいろあったので…)、その8000タイトルもの作品の中で致命的なトラブルが発生しているのはおよそ200タイトル。
しかも、これらの殆どは今後のアップデート等によって改善していくと言っています。
現在も一本一本動作チェックの作業が進んでおり、PS.comには動作に関するデータベースも用意され、随時更新されています。

この辺のフォローも無しにただ「PS3に不具合」とだけ報じるマスコミの姿勢には呆れてものも言えません。無責任にもほどがある。

先日の佐呂間町での竜巻にしたって、被害者や町民の方が一生懸命家を直したり片付けたりしているところにずけずけと入り込んで行って「今のお気持ちは?」とかアホかと。
「大変ですね」って、そんなもん見りゃ分かるんだし、だいいちそう思うんならいちいち話しかけんなと。
オマケに入院してベッドに横たわってる人にもマイクを向ける始末…。

新潟県中越地震の時、アホな女レポーターが担架で運ばれている人にマイクを突きつけていろいろと質問している(担架を運んでいるレスキュー隊員は心底迷惑そうな顔をしていた)のを思い出しました('A`)


……

あれ?
いつの間にかマスコミ叩きになってる(;・∀・)

…まあいいや。
アホマスコミは氏ねばいいと思うよ。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/229-4945815d
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。