
--年--月--日 --:--


次こそはUSBのやつを…

2006年11月13日 19:32

Amazonからヘッドセットが届きました。
って、ホントは先週の土曜日にとっくに届いてたんですけど。

PS3関連の事を書いてたらすっかり 面倒になってしまって 忘れてしまってw

とりあえずこれはスカイプ用という事で…。
これ注文した直後に、USB接続タイプのものをオーダーしなおそうと思ったら「工エエェェ(´д`)ェェエエ工 あのさあ、もうこっちは発送準備始めちゃってるんだよね。キャンセルしないでくれる?」と怒られてまさにkonozamaですよ…
最初にオーダーを出したのは20時すぎ。
それから30分も経たないうちに「あ、やっぱUSBのやつにしようっと」と思った矢先にこれですよ…





  ( ゚д゚) PS3でも使いたいからやっぱUSBのやつにしよう
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ^ω^)ニコッ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚) え、もうすぐ発送するからキャンセルするな?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ ) ……
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


こっち見んな!w


ええい、まあいいや。届いてしまったものは仕方ない。
USBのやつは今度だ今度。

とりあえずこれはPCに繋いで使っちゃうもんね。ふーんだ。
よーしパパ、世界中の人にいたずら電話かけまくっt(ry



なんだか内容が11/8の日記とダブってるような気がしますが、大丈夫。それは間違いなく気のせいです。
べ、別に「今日はネタも無いし適当でいいや」なんてこれっぽっちも思ってなんかいないんだからねっ!

PS3ではしばらくはキーボードでチャット頑張っちゃうよ?
リッジ7じゃ使えないけど。

リッジ7のチャットは、あらかじめ用意されている定型文や顔文字を組み合わせて会話をする、というスタイルになっています。
会話してこそネットゲー!と考えている人にとってはかなり物足りない仕様だとは思いますが、個人的にはこれで充分かなと思ったり。
好き勝手な文字を入力できない分、全然荒れてないんですよね。
皆、和気藹々と対戦してます。
…まあ、今のところは人数が少ないから、というのもあるのでしょうが(苦笑

PS3を買うなら、アレですね。
HDTVよりもネット環境の構築を優先した方がいいかも。
リッジに関してはスタンドアロンで遊ぶのは非常に勿体無いですし、損だと思います。
一人でも充分面白いですが、人によってはすぐに飽きが来るかもしれません。
しかし、ネットに繋がっていればアラ不思議。
タダで世界中の人と対戦できるわ、タイムアタックで他人のゴーストデータをダウンロードして1/1000秒の削りあいはできるわ、画面下部に逐一ヒーローインタビューと称したプレイヤーのコメントが流れるわ、更新日時も事細かに表示されるわで、”繋がってる感”がそれはもうヤバイ。
どれくらいヤバイかっていうと、初代「ラブスマッシュ」のダブルス対戦時のローディング時間くらいヤバイ。
「あー皆相当走ってるなー。俺ももう少し頑張ろう」みたいな感じでやめ時が難しい。

来月発売のモーターストームはオンライン対戦できるのかなぁ。
なんだか「オンラインには対応してない」なんて話を目にする機会が多いのですが…。
ああいうハチャメチャゲーこそ対戦してナンボだと思うんですけどねぇ。
来年発売のバーンアウト5も楽しみ。
関連記事


コメント

  1. 風ケ | URL | iO.1WN/Y

    フォー エグザンポー

    >どれくらいヤバイかっていうと、初代「ラブスマッシュ」のダブルス対戦時のローディング時間くらいヤバイ。
    例えがわかんねぇぇw(;・∀・)
    多分長いんだろうな~とは想像できますが(苦笑)

    遅ればせながら、PS3購入おめでとうございます。
    何がおめでとうなのかいまいち把握してないのですが(待て
    しかし、個人的には現時点では全く買う動機が無いのに(皮肉等ではなく純粋に)
    こうやって他人が買ったのを見ると何となく欲しくなるのは何故でしょうか?w

    >ヘッドセット
    これってミニプラグ→USBの変換コネクタは使えないんですかね?
    そういうのがあればそっちの方が安上がりかなと思ったり。

  2. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    よーしパパ、これもPS3から書いちゃうぞーと思ったけど、コピペ引用の必要性が出てきたときに、あっちだと手も足も出なくなっちゃうから困る。
    一字一句見ながら一つ一つ打っていけばいいという話もありますがw
    マウス挿したらどうなるんだろ。

    >多分長いんだろうな~とは想像できますが
    その通りでございます。むちゃくちゃ長いです。
    トイレで用を足すことができます。勿論大きい方
    誇張でもなんでもありません。マジです。
    まさに「凄い」の一言。
    ここまで来ると凄いじゃなくて「ふざけんな!」と言いたくなってくるのはヒミツです。
    でもでも!その後のラブスマ5や5.1ではかなーり短縮されてます。
    最初からそうしろと小一時間(ry

    >PS3購入おめでとうございます
    ありがとうございます。
    今のところ不具合らしい不具合には遭遇しておらず、元気にやっています。

    >こうやって他人が買ったのを見ると何となく欲しくなるのは何故でしょうか
    あるあるwww
    というか、これは私だけかもしれないのですが、既に所有していても、テレビのバラエティ番組などで芸能人や素人がクイズやゲームの賞品としてゲットしているところを見ると何故か羨ましいという気持ちが芽生えて来る、という事がよくあります。
    既に持ってるんだから、羨む必要も何もないハズなんですが、何故か視線が釘付けになってしまいますw

    >これってミニプラグ→USBの変換コネクタは使えないんですかね
    おっ、そんな便利なものがあるんですか?
    PS等のコントローラをそのままPCでも使用できる「USBゲームパッドコンバーター」をPS3に挿してみたら動作した(振動はせず)という報告が上がっていたので、もしかしたらこの変換コネクタも行けるかもしれないですね。

  3. 風ケ | URL | iO.1WN/Y

    あったらいいな

    あんなもの、こんなもの(ぉ

    >おっ、そんな便利なものがあるんですか?
    いや、あるんじゃないかな~多分、と(蹴
    え?言いだしっぺが探して来い?
    ハハハ、お嬢さん冗談がお上手だ(誰

    つ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0006U4W58

    結構しますね(苦笑)
    500円くらいなものかと思ってましたが…
    これならUSBのを買うのと大して変わらなさそうな(汗)

    >「USBゲームパッドコンバーター」をPS3に挿してみたら動作した
    改めてと言うか何と言うか、もうほとんどPCですね。
    そう思えば確かにあの値段は安いんだろうなぁ…

  4. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    わざわざリンクを貼ってくださり、ありがとうございます(笑)

    確かにメチャクチャ安い!というほどではないですが、USB接続のヘッドセットを買うよりは安いですね。

    「このをチェックした人はこんな商品もチェックしています 」のところを見てみると、あの悪名高いサ○ワサ○ライが!!!
    「5.1chバーチャルサラウンドが楽しめる」って胡散KUSEEEEEE!!!wwwwwwwww

    というか、「このをチェックした人は~」って部分、明らかに誤字というか脱字ですよね。これ。
    本当は「この商品を」って言いたかったんだろうなぁ。うんうん、可哀想に。

    わざわざどうもでした。
    USB変換ケーブルの購入、検討してみます。
    今のところボイチャが必要なゲームを所有していないので、実際に買うのはもうちょい先になるかもしれませんが(苦笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/228-2ae8e242
この記事へのトラックバック


Recent Entry


