スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


PS3フラゲ\(^o^)/

2006年11月10日 19:17


むしゃくしゃしてないけど買った。実は先月にひっそりと予約していた。今は反省していない。

当初は「初期型はちょっと…」みたいな感じで発売日買いは避けようかと思っていたのですが、いつもお世話になっている近所の店の店長から「予約入れてくれれば間違いなく確保しとくよ」とのあま~い言葉に二つ返事どころか1024返事くらいでお頼み申した次第で候。

ソフトはリッジレーサー7を購入。
本来なら、リッジと一緒に麻雀格闘倶楽部も本日手に入る予定だったのですが、こちらは直前になって11/16発売とちょっぴり延期になってしまったため、残念ながらそれまでお預けという事に。

周辺機器に関しては本体と一緒に写っているD端子+光デジタルケーブルの他に、メモリーカードアダプタも予約していたのですが、こちらは本体と同様、出荷数がかなり少ないらしく、いつお店に入ってくるかわからないとの事。
まあ、今すぐPS1/PS2のゲームをPS3で遊ぶってワケじゃないんで、とりあえず気長に待つことにします。


本体と同梱物をあわせた重量はご存知の通り、約7Kg
PS2よりもズッシリとしていて、「購入した」という実感もPS2以上にズッシリw
自分は車だから良いものの、徒歩や自転車の人はちょっと覚悟しておいた方がいいかもしれませんね。
というか、自転車の場合、カゴには絶対入らないんで要注意です。

重さについてはある程度予想も覚悟もしていましたが、大きさについてはちょっと意外でしたね。
PS2の箱よりも一回り大きいくらい…かな?
本体のサイズがかなりあるので、てっきりもっと大きいものとばかり思っていたのですが。
箱には取っ手がついていて、持ちやすいです。
ただ、パッと見ただけでモロPS3だと分かるデザインなので、目立つこと間違い無しです。
襲われないように気をつけましょうw
ちなみに、自分の場合は店員の方がちゃんと大きい紙袋に入れてくれました。
お店から少し離れたところに駐車場があるので、そこに行くまでに他の人に見られたらどうしようかと思っていたのですが、とりあえず助かりました。


サイズといえば、PS3用ソフトのパッケージはなんか中途半端ですね。


トールケースより若干背が低くなってます。幅は同じ。
しかし、CDケースよりは若干大きい…といったところでしょうか。
これはこれでスマートですが、ちょっと中途半端な感じがw


さて、それじゃとりあえず……





PS2(SCPH-50000NB)と一緒に記念撮影。

マジでDEKEEEEEEEEEEE!!!wwwwwwww
つーか、画像汚NEEEEEE!!


…すんません(´・ω・`)
あ、PS3本体左下の白い楕円形のものは、部屋の蛍光灯が映り込んでいるだけです。
PS2と違い、かなりツヤツヤしていて綺麗なんですが、大事に扱わないと指紋がベタベタついて大変なことになりそう(苦笑


うーむ、物凄い存在感。


というか、ケータイで撮影しているうちになんだかムラムラしてきたので、ひとまずここで今日の更新は終わりにして、早速セットアップを始めようと思います。
XMBやリッジの感想なんかは後日、ですかね。
LANケーブルもさっさと接続しちゃう予定ですが、まだネットには繋がない方がいいだろうなぁ…。
サービス開始は明日という事で、今日接続したところで何も出来ないとは思いますが、シリアルやら何やらの情報が送信される可能性も無いとは言い切れませんしねぇ…。

とりあえずリッジやって、その後にPS1/PS2ソフトの動作確認と音楽CDの取り込みでもしてみましょうかね。
関連記事


コメント

  1. 零無 | URL | jD2SYI1I

    うほっ!全世界的に品薄もどこ吹く風って感じですでに購入しとるー!すげぇ!

    にもかかわらず肝心のゲームの感想がないのがらしいというかなんというか(笑)。私も買ったらそれだけである意味満足して同じ末路になりそうですわ。

    メモリーカードアダプタはPS2のメモリーカードからコンバートする為だけに使用するらしいですね。どうも使い捨て感覚のようですよ。IIDXのコントローラーやアーケードプロの接続もめんどうそうですし、PS3はPS3ってことでしょうか。

    明日、朝起きれたらPS3争奪戦祭に行ってみようかと思います。アディオス!

    PS
    昨日のコメント消去されているみたいですね。パスを設定し忘れることが多いので誰かに消されたかも?Presidentさんが意図的に消されたのなら、それはそれでOKなのですが気になったので一応。

  2. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    まだXMBとブラウザばっかりいじっててゲームやってません(苦笑
    youtubeの動画が普通に見られるのには驚きました。

    >PS3はPS3ってことでしょうか
    PS1やPS2ソフトを新しく買ってきて、セーブデータもなにもないまっさらな状態からスタートするなら、PS3でも良いとは思いますが、メモリーカードにデータが既に存在しているものについては従来機でやった方がいいかもしれないですね。
    零無さんの仰るとおり、メモリーカードアダプタはメモリーカード→PS3は出来ても、その逆は無理のようなんで…。
    専コンの事を考えると、PS2は今後も大活躍するでしょうねぇ。
    でも、そのうちコンバーターみたいなのがでてきそうな気がしないでもないですね。

    >明日、朝起きれたらPS3争奪戦祭に行ってみようかと思います
    おぉ、草葉の陰から応援しております。
    無事ゲットされる事をお祈りいたしております!

    >昨日のコメント消去されているみたいですね
    すみません、これは私の手違いの可能性大です(´Д`;)
    記事とは全然関係ない宣伝コメントがついていたので、管理画面からそれを削除したんですが、削除完了後に誤ってリロードしてしまい、「情報の再送信~」というダイアログボックスが出てきたときにうっかり「はい」を押してしまったばっかりに、削除コマンド再発動で零無さんのコメントが巻き添えになったのではないかと…
    本当にすみません。
    バックアップも何もしていないので、復元も不可能です。
    申し訳ございません…。
    私のコメントだけ残ってるのもバカみたいなんでこれも消しときます。
    大変失礼致しました('A`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/225-9ede721d
この記事へのトラックバック


Recent Entry


