
--年--月--日 --:--


初回特典キタコレ

2006年11月07日 21:17

初代PS3には、Cellに加えてPS2向けに開発したEEとGSが載っていることが明らかに(日経)

当初、PS3の互換機能は「Cellによるソフトウェアエミュレーションにてサポートする」という触れ込みだったのですが、ここに来て急遽「ハードウェアエミュレーション」に(一時的に)方向転換。

PS3の中にPS2がそのまま内蔵されてるようなもんですね。
互換性についてはまさに”死角なし”といっても過言ではないかもしれません。
今までの作品についても安心して遊べそうです。(専用コントローラを必要とする作品の場合は従来のハードを使用しなければならないですが…)

とはいえ、これはあくまでも一時的なもので、いずれはCellによるソフトウェアエミュレーションに移行する(というか元々目指していた仕様に戻る)ようですね。
その際には多分型番が変わると思うので、誰の目にもハッキリと分かるものになるんじゃないかと。


ソフトウェアによるエミュレーションの特徴としては、読み込み時間や画質など、パフォーマンスの向上が期待できる反面、再現性がハードウェアによるそれと比べると少々不安に…といったところでしょうか。
まぁ、だからといって、正常に動作するソフトがごく僅か…なんていう悲惨なことにはならないとは思いますが。


まあ、仕様がどんなものであれ、とりあえず壊れさえしなけりゃなんでもいいです。ええ。



あ、そういえば、今日はもう一つゲーム関係のニュースが。
zakzakソースってのが個人的に気に入らないのですが、ここ以外では報じられていなかったので仕方なく貼り(´・ω・`)

今年8月の降格人事以前から、氏のセクハラ疑惑についての噂は2chの一部のスレ等でまことしやかに囁かれていたらしいのですが、どうやら単なる噂じゃなかったようで。(ノ∀`)アチャー

い、いや、逆に考えるんだ!
これは、ただ単に協力してもらっていただけなのかもしれない!
女性社員(広報担当の「つっちー」との説が有力)の胸に実際に触れてDOAの制作に役立てていただけのかもしれない!非常に詳細且つ緻密なデータを入念に取っていただけなのかもしれない!モーションキャプチャーを行っていただけなのかもしれない!DOAX2のCMの撮影を行っ(ry
妻子ある板垣氏がこんな事をするはずが無い!!


…という夢を見た(ぇー


うーむ、しかし、不倫&強姦未遂か。
ここまで来て今更DOAX2が発売延期や中止になるという事は無いとは思いますが、今後新作が出るかどうかは分からなくなってきましたね。
DOAシリーズに限らず忍者外伝シリーズも…。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/222-d34f960b
    この記事へのトラックバック

    テクモ元社員の女性がDOAシリーズ開発責任者をセクハラで提訴

    テクモと同社で世界的に人気の対戦格闘ゲームDOAシリーズの、開発責任者をしている執行役員の板垣伴信氏(39)が、女性の元社員(31)から「セクハラされた」と、東京地裁に1000万円の損害賠償請求訴訟を起こされ



    Recent Entry


