スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


賛否両論?

2006年11月06日 19:52

先週末くらいから放送が始まったPS3のTVCMですが、2chを覗くと「微妙」とか「意味ワカンネ」などといった意見がチラホラと。

ただ単にアンチが叩いているだけという可能性もありますが、やっぱアレなんですかね。
初代PSのCMを知らない人にとっては”意味不明なCM”としか映らないんですかね。
当時のCMを今でも覚えている私としては、今回もソニーらしさが出ていてニヤリとしたんですがw



発売まで一週間をきりましたが、今回もPS2の時のように長蛇の列が出来る…なんて事は果たして起こり得るんでしょうかねぇ。
仮に長蛇の列が出来たとしてもその殆どは転売目的のシナ人とかだったりしてw

…って、笑えないですね('A`)
また暴動とか起こらなきゃいいですが。


出荷数はかなり少ないようですし(10万台どころか8万台なんて話も…)、「ブルーレイ?なにそれ?おいしいの?」ってな感じの人がまだまだ多い現状で、どこまでアピールできるのか、通用するのか。非常に楽しみでもあり、同時に不安でもあります。
あ、あと、初期不良祭りは勘弁してください(;・∀・)

まあ、”三度目の正直”という言葉もあるくらいですし、今度こそSCEは不具合の起きにくい製品づくりを心がけているに違いない!!



…でも、”二度あることは三度ある”という言葉も(ry
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    イチ・ニ・サン

    初代PSのシャッター叩いているCMが好きでした。

    これはどう考えても「ニヤリ」でしょう。
    良い悪いという次元ではなく、過去2機種からの伝統を守っているという見方をしなければ。

    まぁなんだかんだ言って、購入の予定はまったくありまs(ry

  2. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    シャッター叩いてるCMは良かったですね。
    いち・に・さん!というフレーズも覚えやすかったですし。
    印象に残りやすいCMだったと思います。

    そういえば、調理実習か何かでナスに割り箸をさしてPSのコントローラに見立てるっていうバージョンもあったような(笑)


    今回のCMもソニーらしさが出ていて、思わずニヤリとしちゃいますよね。

    >購入の予定はまったくありまs(ry
    欲しいソフトが出てから&価格がこなれてきてからで充分だと思いますよ。
    映像ソフトにしたって、そんな急に何もかもがBDに移行するなんてことは無いでしょうし、焦って飛びつく必要は無いのではないかと。

  3. 爆弾ウニ | URL | NNM74tIk

    ヨドバシカメラにリッジ7とともに設置してあったのでちょっと体験してみましたけど
    まぁ想像の範囲内というところでした。
    もう映像がいくら綺麗でも驚くことってなかなかないですしね…
    むしろ車が洗車直後みたいにビカビカ光り輝いてて不自然でしたw

    初代PS発売の時は、友達につきあってゲームや廻りしましたねぇ…
    ネット通販なんてなかったし。
    闘神伝が売り切れまくりという、良い時代でしたねぇw

  4. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    >リッジ7
    グラフィックに関しては「PS2よりもさらに綺麗」と多少感動することはあっても、開いた口が塞がらないほどの物凄い衝撃を受けるなんて事はもう無いかもしれませんね。

    以前にも書きましたが、初代から今までずーっとPSに触れてきて、今までで最も衝撃を受けたのは、やはり初代グランツーリスモ。
    雑誌に初めて画面写真が載ったとき、店頭で試遊台を見たとき、その試遊台で初めて手にしたデュアルショックを操作して実際にプレイしたとき…
    この時の衝撃は今でも忘れられません。
    当時、この作品は間違いなくほかのレースゲーとは一線どころか三線も四線も画していたと思います。
    今では考えられませんが、初めてリプレイ画面を見たときは「テレビの中継みたいだ!」と本気で思いましたよw

    って、長々と思い出話をしてる場合じゃないですね。
    リッジ7はアレですね。グラフィックやゲーム内容はさることながら、ネット対戦が気になりますね。
    ただ対戦するだけじゃなく、モード問わず一人でプレイしているときも常にその時点でのトッププレイヤーの情報などが字幕で流れたりするらしいですし。
    カスタマイズパーツや追加BGMがダウンロードできる、というのもワクテカ。(後者は有料らしいですが)


    >闘神伝が売り切れまくりという、良い時代でしたねぇ
    当時はどのソフトも物凄く新鮮で画期的に見えたんですよね。
    それまではSFCが主流で、ポリゴンなんて殆ど目にすることなんて無かったですし。
    闘神伝といえば、個人的には2が一番好きですね。
    アーケードに逆移植されたりもしましたw
    この頃のタムソフトは輝いてたなぁ。
    この作品もチョロQシリーズ同様、BGMが神でしたね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/221-fa3a7f7e
この記事へのトラックバック


Recent Entry


