
--年--月--日 --:--


自転車HAEEEEEEE!!!

2006年11月05日 19:54

というワケで、当初は「よーしパパ、今日こそはうたわれるものをやり込んじゃうぞー」と意気込んでいたのですが、気がつけばパチパラ13(に収録されているパチプロ風雲録5)しかやってませんでした(゚∀゚)

いつの間にやらプレイ時間も20時間を超え、ボロい物置からスタートした我が家も現在では出玉町にある高層マンションの一室に大進化を遂げました。
20階から眺める景色はなかなか壮観。
ちゃっかり同棲もしてます。みさきかわいいよみさき。


で、現在のマンションに引っ越す少し前に、桜子から自転車をもらったんですが、これが徒歩と違ってとっても速い!(当たり前)
階段昇れNEEEEEEE!!!(当たり前)
急ブレーキかけた時の音が妙にリアルでコーヒー噴いたwwwwwwww

もうね、カスタムカラーなんかも塗っちゃったりしてノリノリ(死語)ですよ。爆走デコチャリ伝説ですよ。

一応、免許を取得したので、これから少しずつ玉(お金)を貯めて、将来的には車を買う予定ですが、車を買った後も自転車にはちょくちょく世話になると思います。
近場の移動の際には非常に便利なマッスィーンなんで。


車はとりあえずベンシを購入する予定。

…とある高級外車の名前にそっくりですが、気のせいです。
他にも刀ローラとかニラとかハイゼッツなどといったどこかで聞いたことのあるような名前の車がありますが、すべて気のせいです!気のせいだってば!


やれる事が多いってのは良いモンですね。
しかもその殆どが「クリアに必要不可欠」というものでは無いので、”やらされてる感”があまりありません。
パチンコを繰り返し打つ事に関しては確かに作業感は否めませんが、私の場合は家具や服、アクセサリ等のコンプを目指しているので、それらを手に入れるためだと思えばモチベーションもそれほど下がらないですね。

手っ取り早くクリアしたい人は部屋の引越し等も行わずにひたすらメインのストーリーを追っかければいいだけだし、やり込みたい人はそれこそ部屋の引越しから、服装のチェンジ、家具集め、魚釣り、恋人へのプレゼント、同棲にいたるまで自分の好きな範囲で好きなだけ遊ぶ事ができる…この懐の深さというか自由度の高さは素晴らしいの一言に尽きます。

マップ移動の際の読み込みがやや長いとか、処理落ちするなどといったいくつかの細かい不満点はあるものの、絶体絶命都市と同様、それらを補って余りある魅力がたっぷりと詰まっている作品といえます。

自由度の高さ、細かさ、装備品や選択肢のおバカさにはとにかく光るものがありますね。
部屋に置いてある鏡に向かって○ボタンを押すと、メニューが表示され、表情や歩き方を変更する事が可能なのですが、この他にも”鏡に映った自分を相手にキスの練習”をする事も可能。
これだけでも充分細かいんですが、そのキスを行う際に右スティックを操作すると目を瞑る事が出来る!!!111!
もうね、これはもうバカとしか言いようがありませんwww(勿論誉め言葉です)

まあ、今はちゃんと相手がいるのでこんな虚しいことはやってませんがw
みさきかわいいよみさき(*´д`*)


「歩き方の変更」についてもそこはアイレム。抜かりも死角もありません。
まともな選択項目の中にちゃっかり「忍者走り」だの「まぬけ」だのといった、ふざけた選択肢がこれでもかと言わんばかりに紛れ込んでおります。
で、なんとなく「まぬけ」に設定してみたら、シリアスなイベントシーンがことごとく台無しwwwwwww
ナンテコッタイ/(^o^)\


最近の「型にはまりきったゲーム」に飽き飽きしている人に強くオススメしたい一本ですね。
アイレム…恐ろしい子!!
関連記事


コメント

  1. 風ケ | URL | iO.1WN/Y

    同棲ということは…

    当然ナニをいたすイベントもあっちゃったりしちゃったりするわけですよね?(ぉ
    けしからん!まったく近頃のゲームときたらけしからんですぞ!(*´Д`)

    >歩き方
    欽ちゃん走りとかアホの坂田歩きとかはないんでしょうか?(待て

  2. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    アイレムに死角なし!

    >当然ナニをいたすイベントもあっちゃったりしちゃったりするわけですよね
    マジレスしちゃいますよ?俺はいつでも本気ですよ?

    ”あります”

    PCゲーでもなければ18禁でもないので、さすがに露骨な描写はありませんが、「あぁ、やってんだな~」と想像に難くない表現が確かにあります。
    「キスをする」の他に「部屋の明かりを消して…」というコマンドがあってですね、それを選ぶと画面が暗転、何も表示はされないのですが、女の子のセリフがっ!(勿論音声つき)
    まだ、みさきでしか確認してないんですが、とりあえずこの娘の場合は「もうっ!」とか「くすぐったいってば~」みたいな無難な(?)セリフの他に、「んあぁ…」という、なんともこちらの想像力を掻き立てられるちょっぴり艶かしくて悩ましげなモノまでッ!!
    ヤバい!ヤバいよアイレム!!

    で、九条氏の話によると、キスについても女の子によって好きな箇所があるらしく、上手くそのポイントにキスをするとちょっと色っぽい吐息を漏らしてくれるとか。

    キスとか部屋の明かりを消して…のコマンドを実行すると、主人公の「運」が上昇するんですが、キスはその女の子の感じるポイントにしてあげないとどうもダメっぽいですね。
    何度か試してるんですが、いっつも「0ポイント上昇した!」とかそんなんばっか(笑)
    部屋の明かり~は今のところ確実に上昇してますね。
    一日一回までですけど。(コマンド自体は何度も実行可能だが、運上昇は一回のみ)

    とにかくメチャクチャ細かいんですよね。
    恋愛関係とはちょっと離れますが、主人公はいろいろと行動をして時間が経過していくうちにだんだん腹が減ってきます。
    こうなると、飲食店などで食事を摂る必要が出てくるのですが、この時に栄養パラメータにも影響が出てるらしいんですよね。
    この栄養パラメーター変動はプレイヤーの目に見える形で出てこないので、プレイしている側は全くわからないんですが、内部では食事をするたびに逐一変動してるらしく、あまり偏った食事を続けていると運があがりにくくなるとか、健康度が減るという事に繋がったりするようです。

    もうね、感動モノですよ。
    グラフィックだけが取り柄のRPGよ、さらば!!って感じですw

    >欽ちゃん走りとかアホの坂田歩きとかはないんでしょうか
    欽ちゃん走りは残念ながらありません。
    私もこれは是非とも入れて欲しかったですねぇ(笑)
    ”アホの坂田歩き”がどういうものなのかまったく分からない俺ダルシム。
    「まぬけ」スタイルはなんとなく吉本っぽい雰囲気がありますが、でも多分、坂田歩きとは違うんだろうなあ…。
    片方の腕だけブンブン振り回しながらちょっとガニマタっぽくドタドタと走るってやつなんですが…。

  3. 風ケ | URL | iO.1WN/Y

    キサマは今まで出したコインの数を覚えているのか?

    やったッ!! さすがアイレム!
    おれたちにでき(以下略
    そこにシビ(以下略

    >「あぁ、やってんだな~」と想像に難くない表現が確かにあります
    まさに 想 像 力 は 無 限 大 ですな(ぉ
    せいぜい「ゆうべはおたのしみでしたね。」レベルかと思ったら(苦笑)

    これ、あれじゃね?
    大人向けのどうぶつの森ってことで売り出したらミリオンいくんじゃね?w
    まあ、住人はカワイイどうぶつじゃなくてオオカミとかハイエナだがな!(帰れ

    >アホの坂田歩き
    うーん、これ言葉で説明するの難しい(苦笑)
    Youtubeとかに動画が落ちてないかと探してみたんですが見付からず…

  4. President@うぇぶますた | URL | ClNfsw5U

    >大人向けのどうぶつの森
    そ れ だ !(ぇー
    様々なコマンドに対してさらに深く掘り下げてくれればかなり凄いことになりそうな気がします。

    「寝る」を選ぶ前に灯りを消して一戦交えて(嫌な言い方だなw)、翌朝目が覚めたらキスをして出かける、というのがここ最近のマイブーム(死語)

    なぜ、ただ単になんとなくエロっぽい雰囲気のテキスト&ボイスがほんの少し流れるだけなのに、妙にドキドキするのはどうしてだぜ?
    キスも初めて見たときは「バカだなーw」とメチャクチャ笑ってたのに、相手の女の子に愛着がわくと、途端にマジモードになるから困る。
    この作品はギャルゲーではないですが、ある意味ギャルゲーをおもいっきり超えた作品だと思いますw

    >これ言葉で説明するの難しい
    かえってすみません(苦笑
    私もyoutubeで探してみたんですが、まったくヒットしませんね…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/220-62bed413
この記事へのトラックバック


Recent Entry


