スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうでもしないとインカム稼げないのか('A`)

2006年11月04日 23:59

アルカナハート

アーケードの格ゲーも遂に萌えの時代へ…!!



端から”萌え狙い”の女性キャラオンリー2D格闘ゲームなんて、テクモの闘姫伝承以来ではなかろうか。
PCやコンシューマではコレ系の作品はかなり前からいろいろと発売されていますが(あすか120%とかヴァリアブルジオとかプリティファイt(ry)、アーケード作品となると数えるほどしかありません…というか、闘姫伝承しか無いようなw

メルブラも萌えといえば萌えかもしれませんが、あっちは元はPCですし、女性キャラオンリーじゃないので除外。


まったく…。嘆かわしいことです。由々しき事態ですよこれは!
格ゲーってのはな、もっと硬派で暑苦しくてシヴくてストイックであるべきなんだよ!女子供はすっこんでろ!



……


すみませんホントはちょっとやってみt(ry

まあ、稼動開始してもすぐには行けないでしょうけど。
せめてゲーセンが近所、あるいは、仕事が日曜だけじゃなく土曜も休みなら余裕をもって&頻繁に行けるんですが…。
悪条件が重なりすぎてて、気が滅入る事もしばしば。
とはいえ、e-AMUSEMENT PASSに音ゲーなどのデータを保存しちゃってるので、最低でも半年に一回は行っとかないとまずいんですけどね。
こればっかりは怠るワケにはいきません。

アルカナハートは…まあ、無理に探しに行かなくともそのうちコンシューマに移植されるような気がするので、それまで待つというのも手かな。
仮に発売されても買うかどうかは分かりませんがw
こういうのって、対戦してナンボですし。
現在は住んでいる場所の都合上、格ゲーの対戦に付き合ってくれる友人ってのが近くにいないんですよね。
そんな状態なんで、格ゲーはよほどの事が無い限り買いません。
ソウルキャリバー3みたいに、一人でもいろいろ遊べる要素がギッシリと詰まっていれば格ゲーにも多少は目を向けるとは思うのですが、そうじゃないものの方が圧倒的に多い現状では、なかなか食指が動きません。
一人でもかなり楽しめて、やり込めて、程よい萌えとエロが無いと買わn(ry

対戦云々に関してはネットでどうにかなりそうな気もしますが、ラグとかプレイ料金の事を考えると…うーん。
盛り上がりにも欠けますしね。
同じ「対戦」でも友人と一緒にやるそれとは明らかに異質なんですよね。
”動きのパターンが違うCPUと戦ってる”ようなモンだし。
オンラインゲームにはいろいろと手をつけてますが、格ゲーの雰囲気というか空気はどうも馴染めないですね。
他人のネット対戦を見てるだけでもそう感じたくらいだから、実際に自分がプレイしたらいよいよ馴染めないような気がします。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/219-fde7c0a3
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。