スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また連休か

2006年10月30日 21:23

…といっても、自分には全然関係の無い話なんですけどね。
11月3日、5日はそれぞれ仕事が入ってしまいました。(土曜日は平日扱いなので通常通り出勤)
まあ、いずれも午前中に終わるとは思うんですが、なんかこう、皆が連休で浮かれている中、早起きして黙々と仕事をせにゃならんというのは非常に寂くて虚しくて哀しいものが(つД`)

でも俺は負けないよ?
休みは元々少ない上に、時々今回みたいに一部(忙しい時は丸一日)潰れちゃう事もあるけど、その代わり残業なんて殆ど無いんだぜ?
しかも11月からしばらくの間終業時間が17時になるんだぜ?
いままでよりもちょっと早く帰って来れちゃうんだぜ?


ゲーム消化速度大幅UPの予感!(`・ω・´)


……

ま、まあ、予感は予感ですのであまりアテにはしないでくd(ry




パチパラ13をボチボチ始めましたが、うーん、これはヤバいですねw
勿論良い意味で。
まだちょっとしか進めていないにもかかわらず、書きたい事が沢山あります。
目だった不満点は今のところこれといって無し。
まぁ、この辺はやり込んで行くに従って徐々に出てくるかもしれません。

が、この作品にはなんとなく絶体絶命都市と似た雰囲気というか空気を感じています。
今後もし不満点が出てきたとしても、おそらく本気でブーブーと文句をたれる事は無いと思います。
むしろ「これぞアイレムクオリティ」と笑い飛ばすかもしれません。好意的に受け取るかもしれません。
それくらい自由度の高さ、細かさ、ボリュームが尋常じゃないんですよ。
何かアクションすれば何かしらのリアクションが返ってくるし、釣りにしたって、ただ漠然と魚を釣るんじゃなくて、釣った魚をどうするか、という事に対してもやれる事が複数あるワケです。
魚屋に売って金にするもよし、寿司屋に持って行ってネタを追加してもらうもよし、魚拓を取ってもよし…
「なんでこんなところまで」と思えるような要素がタップリと詰まっています。
車ひとつ取ってもただ漠然と購入するんじゃなくて、RGBのカラーバーを操作して細かく色の変更ができたり。

GTAなんかよりもよっぽど自由度が高くてリアルですね。(ベクトルが違うので単純に比較しちゃうのは少々アレですが)
うーん、なんと言えば良いのだろう。身近で等身大のリアルさ…とかそんな感じかな。
とにかくこれはヤバい。
変なもの口にして腹壊して体調を治すために薬局まで薬を買いに行く、なんてなかなかリアルでアツい展開だと思いませんか?w

選択肢がいちいち多くて細かいのも良いですね。
本当に悩んじゃうものから笑えるものまで…この辺はアイレム作品の特徴といっても過言では無いかもしれません。
絶体絶命都市なんかでも画面上に選択肢が10個並んだりとかしましたしw

道端のタンポポに向かって○ボタン押すだけで5つくらい選択肢が出てきますからね。
「タンポポを眺める」とか「タンポポを眺めながらセーブする」とか「食べる」等々。

ええ、食べられますよ?腹が減ってはパチンコは出来ぬ。
金が無くて外食できない時の貴重な栄養源なんですよ!!


主人公、かわいそうです(´;ω;`)



しかしまあ、これだけのものを作って制作期間がわずか4ヶ月半ってのは凄いですね。(ファミ通のインタビュー記事参照)


バンピートロットもそのうち買おうかな。
2ch以外でも結構評判良いんですよねぇコレ。

今、日本で最もHOTなソフトメーカーはアイレムかもしれないッ!!
日本一ソフトとガストとアイレムはもっと評価されていいッ!!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/214-258faadb
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。