スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよか…

2006年10月25日 21:47

Amazonを覗くと、以前注文したPS2ソフト「うたわれるもの」のステータスが”まもなく発送”となっていた。

遂に…遂にあの特典ゴテゴテの恐ろしい兵器が発送されてしまうのかッ!
嗚呼恐ろしい恐ろしい。一体どこのどいつだよ、こんな凄いの注文した奴は!





俺かー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


現在は他のゲームの方がちょっとばかり忙しいので、せっかく届いてもすぐには出来そうにありません。

あ、あと、コンシューマの他に新しいネトゲにも手を出してしまいました。

アラド戦記ってやつなんですが、オンラインRPG…というよりは、オンラインアクションRPG?
いやいや、これはどちらかというと、RPG要素のある”オンライン版ファイナルファイト”と言った方が正しいかもしれません。


俺って節操ないよね(´・ω・`)
最近、パンヤ放置してるよね(´・ω・`)


ダンジョンの探索・移動方法や敵との戦闘方法がまんまベルトアクションのそれなので、非常に分かりやすく、且つ、遊びやすい作品ですね。
ゲームパッドにも対応しているのでストレス無くプレイできます。


敵を倒したら体力ゲージ横の顔グラフィックに×マークがつくとか、まさに「これなんてファイナルファイト?」状態ですよ。
そういや、SFCのセーラームーンもかなりファイナルファイトに酷似していたような…w


基本的なゲームシステムはファイナルファイトまんま。
そこにオンライン独特のパーティーやギルド、PvP等の要素と、RPGの成長要素がくっついてるって感じですね。
スキルはキーボードのショートカットに登録して、そこから発動させる事も可能ですが、格ゲーのようにコマンド入力でも出すことが出来ます。


ちょっとタイミングがズレちゃいましたが、こういう波動拳っぽいやつとか。(コマンドは↓→+スキルボタン)
というかコレ、モーションだけ見ると波動拳というよりも、優香の気孔弾の方が近いような…

って、分かる人にしか分からないネタだよね(´・ω・`)
ごめんね、母さんブログ書くのはじめてだから、ごめんね。

この他にも砂を敵に投げつけてダメージ&暗闇状態にする(←→+スキルボタン)等といったいろんなスキルがあります。

もうちょっとスキルが充実したらパーティー組んでどこかに潜ろうかなと思っています。
ちょうど、「パーティー組んでダンジョン行って来い」というクエストがあるんで、こいつを完了させちゃおうかなと。



キャラ作成時、格闘家にするかガンナーにするかでかなり悩んだのですが、「拳で語る女の子って素晴らしいよねよねよねよね…(残響音含む)」との神の啓示を受け、格闘家をセレクト。
まあ、キャラ作成枠は3つあるんで、ガンナーもそのうち作ろうかなーとか思っております。

近接戦闘系おにゃのこって素晴らしいと思いませんか?
しかも、武器にトンファーがあるとあっちゃあこの俺が黙っているワケがありませんありませんありませんありませんありませんありm(ry

上に貼ったスクリーンショットは昨日のもので、この時点ではナックル装備で戦ってますが、この文章を書くちょっと前にちょっとだけダンジョン潜ってちょっとだけ金貯めて、念願のトンファーを買いますた。
トンファーかっこいいよトンファー

スクショ撮るの忘れてたけど。

今から起動して撮るのはめんどくさいので、まぁそのうちという事で。

武器を装備すればグラフィックも当然変わります。
トンファー装備格闘娘かっこいいよトンファー装備格闘娘

モーション変わんねーけどな(´・∀・`)


ただ敵をクリックするだけのオンラインRPGに飽きたそこのキミ!アラド戦記で僕と握手!


…まあ、今のところ未実装の部分も多いし、やる事・やれる事が物凄く豊富!ってワケでもないので、毎日長時間やり続けていたらすぐに飽きそうな気もしますけどね。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/209-af4ee637
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。