スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大丈夫なのかこれは

2006年10月21日 19:53

炎の宅配便、ゲームそのもののデータだけだとCD-ROMに収まる容量なんですねぇ…(´・ω・`)


あ、いや、それは別にいいんですが、問題はダミーファイルの方。
2GBオーバーのlzhファイルが含まれているんですが、中身を覗いてみると某メーカーの某ホラーアクションゲーム(既に発売中)のTGSか何かで流したものと思われるトレーラームービーが入ってるんですが。
おそらく容量を水増ししてDVDで出すためだけに適当にデカいファイルを突っ込んで固めただけだとは思うのですが、なんでわざわざこんな後々ややこしい事になるようなファイルを入れたのでしょうか…。
某エロゲー(タイトル失念)ですらダミーファイルは数百MBだかGBクラスのtxtファイル(中身は0等の数字の羅列のみ)ばっかりだったというのにw
普通はこういう当たり障りの無い適当なファイルを突っ込むモンですよねぇ…。

もしも”某メーカー”が動き出したらタダでは済まないような気がするのですが…。

他にもこれまた別作品のwavファイルが含まれていたり。
こっちは一応発売元は同じとはいえ、開発してるのは別ですからねぇ。
発売元が著作権を保有しているのなら問題ないとは思いますが、そうじゃない場合は…おまけに開発元が動き出したら… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


余計な事せずにCD-ROMで出せばよかったのにね(´・ω・`)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/205-647e37d7
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。