スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


懐かしラジオ板

2006年04月18日 19:33

2ch内の板の一つで、放送終了したラジオ番組のスレッドが局を問わずひしめきあっている場所。
以前、「高校時代はラジオを聴きまくっていた」なんて話を書きました。同時に「卒業後めっきり聴かなくなった」とも。

2chにはほぼ毎日アクセスしてますが、ここは今まで一度も立ち入ったことのない未知の板でした。
現在ではラジオを聴く事が殆どないため、ラジオ系の板は自然とスルーしていたのですが、今日は何を思ったのかなんとなく開いた次第で候でございますですよご主人様。

「久川 綾のシャイニーナイト」と「緒方恵美の銀河にほえろ」のスレが立っていて感動した!
さらに北海道ローカルの「船守さちこのスーパーランキング」のスレまで立っていて全米が泣いた!!

まさに私の青春そのものです。
よーしそれじゃパパ「池澤春菜のみんなで、たーる。~ラジオ・マリーのアトリエ~」スレを立t(ry

あの頃は面白い番組が多かったなぁ…。

懐古厨乙ですかそうですか(´・ω・`)

以前書いたとおり、現在は伊集院光の深夜のバカ力と有楽町アニメタウンを時々聴いてるくらい。(毎週聴こうと思っても、他の事をやってたり、素で忘れてたりしてなかなか…_| ̄|○)
他はぜーんぜん。タイムテーブルも碌にチェックしてませんよwwwwwおkwwwwっうぇ



今日の一枚

…あ、いや、別にコーナー化するつもりは無いんですけどね。なんとなくってヤツですよ。
まあ、そんなワケで、コートダジュール走行中のAlfa166を撮ってみますた。
ていうか、ででーんと車をどアップにして撮っちゃったから、一言書かないとどこのコースを走ってるのかサパーリですねorz

昨日も書いたとおり、アルファロメオスキーな私ですが、この166に関しては実際に乗ったことがある分、特に強い思い入れがあったります。
勿論、色も自分が実際に乗ったものと同じモノをチョイス。
(違うのはハンドルの位置くらい…のハズ。)

…まあ、チョイスとはいっても、GT4ではこの166は「中古車ショップ」にしか並ばないので、新車購入時と違って色の指定が出来ないんですけどね(´・ω・`)
(ゲーム内の時間で)10日おきにラインナップが変わるので、目当ての色のものが出てくるまでひたすら待つしかありません。


アルファロメオに限った話ではないですが、海外の車って日本向けにハンドルの位置が左→右に変わっても、何故かヘッドライト&ウィンカーを操作するレバーと、ワイパーを作動させるレバーの配置はそのままなんですよね。
日本車の場合、

向かって左側のレバー → ワイパー
向かって右側のレバー → ヘッドライト、ウィンカー

ですが、海外の車の殆ど(何十、何百と乗ったワケではないので実際にはごく僅かなのかもしれませんが…)はこれが逆です。

なモンだから、166を運転した時はしょっちゅう間違えましたね。
右折しようとしたところでワイパー動かしちゃったりとかw


ゲームのように実際におもいっきりスピードを出して走りこんだワケでは無いので、挙動などの再現性がいかほどのものかはよく分かりませんが、エンジン音はリアルです。BGMを消して走るとちょっと感動。
…まあ、リアルも何も、実車のエンジンルームにマイクを設置して録音したものを使用しているので当たり前といえば当たり前なんですが(苦笑


って、GT4ばっかりやってないで、絶絶2をはじめ、その他諸々のゲームも進めねば…
絶絶2、2周目はとにかく面白選択肢を選びまくってます
…が、良心痛みまくりです(´Д`;)
あぁぁ、ごめんよ春香。
ごめんついでに途中で一人だけヘリに乗ってCエンド目指してるだなんて事は無いよ。ちょっとしか。

変な選択肢ばかりを選んでいると、心が痛むばかりでなく、凹まされます。
パーティー会場でチーフや周りのウェイトレス、会場内の客から怒られまくりwww(凹んでねーじゃねーか
大声を出したら「静かにしろ」と怒られ、壇上に上がって演説を始めようとしたら「勝手に上がるな」と怒られ、客からワインを持ってきてと頼まれ「お客さん、飲みすぎですよ」と注意したらチーフから「お客様になんてことを言うんだ」と怒られ、その後客に話し掛けたら「どんな教育をしてるんだ」と文句を言われ…思わず笑っいえいえ、凹みました。
チーフに怒鳴られるたびにうなだれる篠原タソ、カワイソス( ´・ω・)


あ。




   かわいそうな事させてるの俺かー!!!
     (´⌒;;(´⌒;;     ;;⌒`);;⌒
(´⌒;;(´⌒;;(´⌒;;  ( ゚д゚ )っ  ;;⌒`)
    (´⌒;;(´⌒;;  (っ r  .;;⌒`);;
      (´⌒;;(´⌒;;└.|_i ;;⌒`);;⌒`)


こっち来んな!w
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/19-81421ac6
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


