
--年--月--日 --:--


棚卸

2006年09月29日 21:25

早いものでもう9月が終わろうとしています。
9月最終日である明日は棚卸作業があったりなかったり。

あ、いや、間違いなくあるんですけどね。
いつもより早く帰宅できればいいなあ。


…無理だろうなあ('A`)


まあ、早く帰ろうが遅く帰ろうが家に帰ってやる事はポップン13しか無いんですけどw

とりあえず「わくわくポップンランド」の方は全てのアトラクションが完成。
現在は「~ワールド」をぼちぼち進めているところです。

相変わらず「ポップン電機CMソング」が最もプレイ回数が多い曲になっているのですが、現在、物凄い勢いで「ニワトリなのだ」(チキンハート)と「キボウノタネ」(フライングデュオ)が追い上げてきています。
他にも良曲が沢山あるのですが、今のところちょくちょく選んでるのはこの辺ですかね。
前作のヒーリングデュオに引き続き、今回はフライングデュオがBEST 1になるという可能性も無きにしも非ず。デュオ強し。
曲そのものも良いんですが、秋桜の二人のハモリ具合がヤバいくらいに心地良い。

あ、あと、「禁じられた契約(ちぎり)」(ダークネス2)もイイですね。
ポップン9は所有していないので、聴いた(プレイした)のは今回が初めてなんですが、これもなかなか。


早いトコ全曲出してマラソンモードやりたいですね。
まあ、ハイパー以上はオールクリアは無理でしょうけど(苦笑
曲順が選べない上にBAD50出したら終わりですからねぇ…。
曲順の変更が出来て尚且つゲージがIIDXのエキスパート制ならまだ可能性はあるんですが…。
って、このルールだとまんまIIDXのサバイバルだなw

ステージを一定数クリアすると、休憩タイム(セーブや中断が行える)に入り、その後ゲージが全回復するんですが、後半、難しい曲が固まるようになると途端にキツくなります。
次の休憩タイムまでいかにBADを出さないかが重要になるのですが、一曲終えただけでBAD30とか当たり前になっちゃいますからね。
こっからどうしろと。・゚・(ノ∀`)・゚・。

嗚呼、マラソンモードを解禁する前から既に絶望モード。
イイハナシダナー( ;∀;)

はいはい、頑張って全曲出す作業に取り掛かりますよ(´・ω・`)


って、今回の再収録曲、いろはの曲がやけに多いような…。
ガムランとか(゚⊿゚)イラネ
キッズマーチとヴィヴァーチェは嬉しいですけどね。
キッズマーチいいですよね~。大好き。

トイズマーチやった事無いけど。


今作はコナミの他アーケードゲームの曲が多いですね。
トイズマーチ、マジックアカデミー、麻雀格闘倶楽部、アラビアンクリスタル


……

あれ?


スリルドライブとマーシャルチャンピオンは?

GTI CLUBは?ファイティング武術(ウーシュ)は?究極戦隊ダダn(ry
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/183-c024087f
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


