スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なんとかクリア

2006年09月24日 15:02


ヤター!ゴッドハンドオワタ\(^o^)/

でも、EASYでコレですからねぇ…。
先が思いやられます('A`)


ラスボス戦はホントギリギリでした。
相手のHPは残り僅か…といっても、通常技だと相当殴らないと削りきることが出来ない量。
対するこちらはあと一発でも何かしら攻撃を食らえば即終了という非常にヤバい状態。
テンションゲージは少し前に使い切ったばかりで殆ど溜まっていない。ゴッドリールのストックは一つだけ。
ストック1消費のゴッドリール技はどれも攻撃力が頼りないため、ここで使うのは得策ではない
…かといって、無闇に近づくとあっさりとヌッ殺される可能性が…

というワケで攻撃を避けつつしばらく様子を伺っていたところ、タイミングよくザコ悪魔(ザコといっても相当強いんですが)を吐き出してきてくれました。
ボスとある程度間合いを取った上で、このザコを相手にしているとその間ボスは攻撃してこないので、とりあえずボスから離れた位置まで移動し、ザコを誘導。

しかしザコといえども、一発でも攻撃を食らえばゲームオーバーは免れないため、慎重に慎重を重ね、なんとか無傷でこれを撃破…


したところで「ゴッドリール技ストック+2」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

この、ボスが時々吐き出してくるザコは高確率でアイテムを落とすので「せめて回復アイテムが出てくれれば…」と祈りつつ倒したんですが、まさかゴッドリール技のストック数+2を出してくれるとは思いもしませんでした。
これがもし+1だったら、元々残っていたものと併せてストックを2つ消費するそこそこ強いゴッドリール技を繰り出せるようにはなるものの、いずれも接近しないと使用できないものばかりのため、劇的に状況が好転するなんて事は無かったと思います。

ストック数が3になったところで、すぐさまゴッドリール発動、最後の最後でゲットした「Wゴッドハンド」でフィニッシュ。

いやーラッキーでしたね。最後の最後で超展開キタコレ!って感じでしたよ。
ザコを倒す時が一番緊張しました。少しでも避けるタイミングを間違えて一発でも殴られたらそこで終わりでしたからね。
ボスのHPをあそこまで削っておきながら、アイテムを落としてくれる頼みの綱のザコ相手にやられてたら、しばらくの間寝込んで、ひきこもって、このソフトの封印の儀を執り行っていたかもしれません。
ポケットのなかにはDVD-ROMがふたつ~♪ってな事になっていたかもしれません。

よし、次はNORMALだ




と思ったけど、まだちょっと自信無いからEASYでもう一周しt(ry
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/178-b927e56c
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


