スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOCAもか

2006年09月13日 22:07

戦国無双2エンパイアーズに続いて、今度はTOCA RACE DRIVER2が二度目の延期。
9/28→12/14になりました。

まあ、秋はなんだかんだで購入予定ソフトが多いんで、少しでも分散してくれた方が助かります。延期そのものは残念ですけどね…。


今月はいよいよポップン13が。楽しみです。
でも、先月発売されたギタドラ銀もなんとなく気になってたり。
収録曲がなかなかいい感じじゃないですか。
DEPEND ON ME(LONG)とか、DEPEND ON ME(LONG)とか。
あと、DEPEND ON ME(LONG)とかね。

曲はさることながら、ムービークリップもイイ味出してるんですよねぇ。
プレイ中に泣けてくるから困る。

で、11/22には遂にギタドラV2が!
なんなんだこのペースは!コンマイSUGEEEEEEE!



今のところ買う予定は無いですけど(ぇー
安くなったら買う…かも?みたいな?


11月といえばアンタ、買うべきソフトはやっぱ逃走ハイウェイ2で決まりでしょ!
画面写真を見て「これなんてマッドマックス?」と呟いたのは俺だけでは無いハズだっ!!
イメージがガラリと変わっててびっくりですよ。
今度は一体どこを走るんだ!?近未来のアメリカとかか!?う~ん、腕が鳴るぜ!!


とか期待してたら、また名古屋~東京か!(#゚Д゚)ノマタッ!
ココだけ前作と同じかッ!
核戦争後の荒廃した近未来の世界を舞台にしてはいるものの、プレイヤーが活躍する場所は東名高速…。
飛びぬけてるんだか地味なんだかよく分からないおバカ作品ですね。(誉め言葉)
でもそれがSIMPLEクオリティ。こういうアホなのがいいんです。(誉め言葉)

価格も安いし、これは買いですね。
SIMPLEシリーズの2作目って大抵良い感じに仕上がってるんで、これにも期待しています。
前作もそこそこ面白かったのですが、全体的な作りやシステムがシンプルを通り越してかなり淡白だったのと、操作性が微妙だったので、2ではこの辺が改善されていればいいなと。


ついでに、2作目はイイ感じに進化するけど、3作目ではガタ落ちするのもSIMPLEクオリティ。
そう、例えば地球防衛軍タクティkうわやめろなn
関連記事


コメント

  1. 爆弾ウニ | URL | NNM74tIk

    てけてけ

    ギタドラ銀買いましたよ~。
    ただ贅沢になってるのか、曲数が少ないような…
    基本的に版権曲はスルーしがちなんで余計に少なく感じます。
    こうなったら専コン買った勢いでV2も買うしか。
    あ~、でもルックスが入ってるのはVなんだよなぁ…
    そもそもレベル40程度までしかクリアできな(略

    そういえばオプションでJUSTのタイミングを細かく設定できるのには感心しました。
    以前書いたんですが、液晶テレビを使ってると映像の遅延が発生するんで、
    このオプションはほんとにありがたいです。
    IIDX班にも要望メールしておくか…(笑)

  2. おぉ、ギタドラ銀買ったんですか。

    >版権曲
    私も興味があるのは数曲だけですね…。
    ファミレスボンバーばっかりプレイしそうな悪寒。

    >ルックスが入ってるのはVなんだよなぁ
    そうなんですよ!
    って、最近全然やってないんですけどね(;・∀・)

    >オプション
    JUSTタイミング設定についてはギターフリークスではPS1の頃からあったような気がします。
    これまた最近全然起動してないんでうろ覚えですが…。
    確か、判定の文字位置じゃなくて判定そのものの位置設定だったような…。
    ドラムはVから、かな?

    >液晶テレビ
    軽い、薄い、寿命長い、省エネと何かとメリットの多い液晶ですが、激しい動きにはまだまだついていけてないですね…。
    ゲームをプレイする際に遅延が生じるというのも辛いですねぇ…。
    これからは液晶テレビの事も考慮した設定を盛り込むべきなのかもしれないですね。
    ソウルキャリバー3には液晶テレビの事を考慮した設定項目があります。
    まぁ、こちらは遅延対策ではなく残像対策オプションですが…。

  3. 爆弾ウニ | URL | NNM74tIk

    あらしのよるに

    おぉ、お久しぶりを忘れていた。失礼しました。
    でも書き込んでなくても普通に見てますんでよろしく(笑)。

    >ギタドラ
    >オプション
    そうだったんですか!
    なんでIIDXには付いてないんですかねぇ…
    そもそもPS3でHDMI接続でもするとなれば大多数が液晶テレビになるわけですが、
    コンマ何秒の操作を要求するようなゲームはどうなるんでしょうかね…。

    >テクニク
    鬼武者1に飽きた頃、2chのスレで高評価だったのを見て買ったんですよね。
    一時はsampling mastersのMEGAさんやAYAさんも書き込んでたりしてたもんで
    こっちもテンションが上がってしまい、テクニクビート稼働前にはロケテにも行きました。
    そういうマニアックな世界を垣間見ることができた、思い出のゲームだったりします。

  4. >お久しぶりを忘れていた
    いえいえ、お気になさらずに。
    挨拶くらいで口うるさく言う事はありませんので(笑)
    でも、初対面で礼儀もクソもあったもんじゃないような対応されると激しくムカつk(ry
    だからガキ嫌いなんですよねー。って何の話をしてるんだ俺は。

    >コンマ何秒の操作を要求するようなゲームはどうなるんでしょうかね
    本当にどうするんでしょう…。
    HDMIが当たり前になる頃にはそういった遅延問題なんかもきちんと解決されていれば良いのですが、先行き不安ですよね…。
    そういえば、遅延とは違いますが、地上波デジタルはあまり評判が良くないみたいですね。
    スポーツなどのわりと動きの激しい映像だと映像が粗くなるそうで。あとはチャンネル切り替えが遅いとかなんとか。
    次々と新技術、新製品が出てくるのは喜ばしいですが、同時に個々の問題点にもしっかりと取り組んでもらいたいですね。

    私自身は相変わらずSED待ちです(笑)


    >一時はsampling mastersのMEGAさんやAYAさんも書き込んでたりしてたもんで
    \ナ、ナンダッテー!!!/
       Ω ΩΩ
    2chに降臨していたとは…。
    そういえばこの二人をはじめて知ったのはアーケード版リッジレーサー(初代)が稼動した頃でしたね。
    あの頃はまだナムコに在籍してたので、私の中では「ナムコの人達」ってイメージが凄く強かったり。

    そういえば、スクエニ(当時スクウェア)からPS2本体とほぼ同時期に発売された「Driving Emotion TYPE-S」にも参加してたんだよなぁ。
    スタッフロール見た時に驚きましたw

    アリカでテクニクシリーズに携わった後に独立、という事ですが、もし新作が出るなんて事になったら、また曲を提供してくれるような気がします。

    と、新作といえばPSPで「テクニクキュート(仮)」なる作品をだいぶ前に発表していたようですが、全然音沙汰が無いですね…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/167-4d7d7833
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。