スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フラゲ(嘘

2006年09月12日 21:22


ああっ!GOD HANDとみんなのテニスを買ったつもりが、いつの間にか他のソフトにチェンジしてるゥ!!


今日は仕事の都合で隣町(隣、といってもやや離れてるんですが)へ。
で、そこから更にちょっと離れたところにあるツタヤで適当に買ってきました。
本当はグラディウスVを買おうと思っていたのですが、通常パッケージの中古しかなかったため断念。
それなりに安かったとはいえ、新品のベスト版と大差ない価格でわざわざ中古を選ぶのは馬鹿馬鹿しいかなと。


今週購入するソフトについては、いずれもAmazonに注文しているので一日前に入手、というのは無理ですね。
基本的に地元の店で買うようにはしているのですが、最近は、店側の発注スケジュール・タイミングに伴う入荷日のズレや、ソフトの価格等の都合により、通販に頼ることがままあります。田舎最凶(´・ω・`)
他の店に走る、という手段はねぇ……いや、もう少し暇があればいいんですけどねぇ…。
”ちょっくら行ってくる”で済まないのが田舎クオリティ。絶望した!


あ、そうだ。
絶望ついでに(個人的)ガッカリニュースが。


戦国無双2 Empiresが二度目の延期。

10/05
 ↓
11/16

だってさ。



……


(´;ω;`)ブワッ


まあ、バグだらけで無理矢理出されても困りますし、こうなったらトコトン待ちますよ。ええ、待ちますとも。

…その代わりといってはナンだが、エディットバリエーションの強化と濃姫と阿国と稲姫のコスを大幅追加して今川義元を復帰sうわやめろなn


しかし、真・三國無双4 Empiresとほぼ同じ仕様なのには驚きですよ。
慣れている分、遊びやすいといえばその通りなんですが、でもこれって要するに手抜k(ry

あとは、システムだけでなく、BGM周りも無双4エンパの仕様を引き継いでくれれば言う事無しですね。
初代戦国無双&猛将伝は良曲多いんですよ。
桶狭間とか小牧長久手とか。川中島も1の方が良いですね。2のアレンジぶりは中途半端で正直微妙。

あと2ヶ月…。俺は待つぞ!待ってやるぞおおおおお!
関連記事


コメント

  1. 爆弾ウニ | URL | NNM74tIk

    てくてく

    テクニクビート買ってるうぅぅ!

    いや~、懐かしい。
    これの前作のテクニクティクスの時はIRにも参加してたんですが、
    10人くらいしか人が居ませんでした(笑
    難易度の高い曲になってくるとただの覚えゲーと化して面白くなくなるのが玉に瑕ですが
    普通に良ゲーだと思います。

  2. どうもお久しぶりです。

    >テクニクビート
    前々から欲しいとは思っていたのですが、どこに行っても全然見かけなくて、ヤフオクでもそこそこの値がついていたため、なかなか手が出せずにいました。
    それがたまたま立ち寄ったツタヤで偶然発見したのでつい…(笑)
    まだ簡単な曲しかクリアできませんが、コツを掴んでくると結構面白いですねコレ。
    単なる「音ゲー」ではなく、ちょっとパズル要素の入ったアクションって感じで非常に斬新だと思います。
    まだまだヘタレなんで、アクション中に輪っかが大きくなるレインばっかり使ってますが(苦笑

    ウニ氏はテクニクティクスも持ってるんですねぇ。
    しかもIRに参加していたとは。
    もし新作が出るのであれば、すぐに購入して私もIRに参加したいですね。

  3. 零無 | URL | -

    いいなーいいなー

    テクニクビードうらやましーです。実は私もひそかに探しているのですが、なかなか置いてないですね。ナムコはよくベスト版を出してますが、ほかにも出すものが色々あるんじゃないかと思うですよ。

    テクニクとかゆめりあとか。あ、ごめん。2つしかなかったです。

    というかナムコの音ゲームズイですよねー。昔、本格ギター演奏ができるということで、ギタフリをキーボードマニア化したようなゲームがあったのですがご存知ですか?言うまでも無く短命に終わりましたが。

    パカパカパッションも激ムズイですしー。まぁどれも単純にパクリではなく、ナムコらしさがあってよかったと思いますですよ。

    テクニクほしー!ドラスピとか妖怪道中とか聞きたいなーもう!

    そういえば、15日からやっとPSUが正式サービス開始になります。よかったらお試しあれ。面白くてブログの更新が止まってしまいますが。がっ。

  4. >テクニク&ゆめりあ
    新品でこれらを見つけるのはかなり厳しいですね。
    前者は中古でも厳しいような気がします。
    ゆめりあは地元の店に中古が何本かあったような…。
    それほど安くなかったのでスルーしましたが(苦笑

    >ナムコ音ゲー
    パカパカは結構好きですね。
    ただ、譜面のスクロール方法がアレなのでかなり難しいですが…。
    コナミが余計なことをしたばっかりにこんなことに('A`)
    でも、好きな曲が多いのでゲーセンで見かけるようなことがあれば、ちょくちょくやってます。
    そういや、札幌にいた頃、メチャクチャ上手い女の人がいたなあ…。
    パッと見、ゲームに興味なさそうなおよそゲーセンという場所が似つかわしくないオシャレな女の人って感じなんですが、その腕前はかなりのものでしたね。
    あれぐらい叩けるようになると、今以上に面白く感じるんだろうなぁ…。

    >ギタフリをキーボードマニア化したようなゲーム
    ギタージャムのことかーーーーーっ!!
    あれは敷居が高くてとっつきにくいゲームでしたね。
    そういえば、キーボードを演奏する音ゲーも出していたような気がします。
    タイトルは忘れましたが、これも物凄く難しかったような…。
    いや、難しいというか、意味不明というか(何

    あの頃は音ゲーがいろいろ出てましたね。
    ジャレコも頑張ってました。
    VJとかRAVE MASTERとかロックントレッドとかステッピングステージとか…。
    ロックントレッドは酷いゲームだと思いましたw
    立ってプレイするゲームなのですが、手は筐体からニョキッと顔を出しているピッキングレバーを弾いて、足はビートマニアIIIのようにペダル操作。
    バンド全体を演奏する、という感じのゲームでしたが誰もやってませんでしたね。

    そんな中、ステッピングステージはかなりイイ線行っていたと思います。
    コナミに訴えられて消えちゃいましたが…。
    私はかなり気に入ってました。DDRと並行してやってたくらい。PS2版も専コンと一緒に買いました。

    >PSU
    いろいろとトラブルがあったようですが、ようやく正式サービスですか。
    金出してソフトを買った後にβテストなんて、酷すぎですよね(苦笑
    ピアキャスで何度かプレイ動画を見ましたが、なかなか面白そうですねぇ。
    HDDなしでもプレイできるようですし、そのうち買いたいです。
    PCを新調したらPC版に移行するかもしれませんが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/166-1924918a
この記事へのトラックバック


Recent Entry


