スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヌルゲーマーの苦悩

2006年09月11日 20:32

今週発売の「GOD HAND」ですが、ゲーム雑誌に掲載されているインタビュー等を見てみると”難易度高め”だそうで、早くも及び腰になっている俺ガイル。
最も易しい難易度設定でプレイしても序盤から死にまくりなんだとかw

ガキの頃はファミコンの理不尽ゲームを沢山プレイしてきたし、ロックマンシリーズなどのわりと難しいアクションゲームもサクサククリアするくらいの腕前と根性を持っていましたが、今ではぬるま湯に浸かりきってしまい、すっかりヌルゲーマーと化してしまいました。
…いや、ヘタレゲーマーと言ったほうが正しいかも。


きちんとクリアすることが出来るのか今から非常に不安です(苦笑

まあ、DRIVERやGTA、古くはワイプアウトやテストドライブ、モータルコンバット等といったわりとシビアな洋ゲーにそこそこ触れているので、ある程度の免疫は出来ているとは思いますけどね。

ええ、免疫”だけ”ね。サクッとクリアできるかどうかは別のお話(´・∀・`)

まあでも、最近はユーザーに対して親切すぎる作品が多いですからね。
親切にしなかったらしなかったで「配慮が足りない」、「間口が狭い」、「敷居が高い」、「クソゲー」などと評されてしまう世知辛い世の中なのではありますが、やはりここは一つ心を鬼にしてですね、たまにはこのGOD HANDみたいなシビアなゲームがあってもいいと思うんですよねっ!!

い、いや?俺べつにヤケになんかなってないよ?な、なってない!なってないったら!!




あ、あれ?目から汗が……

やっぱりね、時にはユーザーを突き放す事も大事だと思うんですよ。
生まれたばかりの我が子を谷底に突き落とすっていうあのハートフルなライオンのお話みたいに。
その点、レッスルエンジェルスの説明書は合格ですよ。大合格ッ!

あんな不親s…いや、ツンツンした説明書見たこと無いっすわ。
選手ステータスの説明で”評価値”について「選手の評価値です」みたいな事しか書かれてない実にスマート&シンプル極まりない”説明”書。
もうね、ここまで来ると全然説明になってません。
これは説明書なんかじゃないわ。書よ!マニュアルじゃなくてアルだわモルダー!みたいモンですよ。

これからはゲームもツンデレの時代なのかもしれないね(´・ω・`)

って、なんだこのまとめ方。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/165-f880bafd
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。