スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あともう一息

2006年09月09日 19:48

new generationをプレイする前に…
と、レッスルエンジェルスを半ば放置して毎日ずっとやり続けていたEVE burst errorですが、いよいよ大詰めです。

昨日…いや、正確には今日か。
午前3時過ぎまでずーーーっとやってて、犯人名入力画面のところでセーブ&中断。

ホントはそのまま一気にクリアしてしまいたかったのですが、複数の事件についての回想をじっくりと見てそれぞれの事件の犯人を推理、名前を入力…となると、さすがに眠る時間が無くなってしまいそうな気がしたため、泣く泣く中断した次第です。

いやーでも、中断してさっさと寝て正解でした。
おかげで朝すっきりと目が覚め、寝坊する事無くきちんと出勤する事ができました。俺ハジマタ\(^o^)/




昼休みはメシも食わずにずーっとイス寝りしてたけどな。


オワタ\(^o^)/

”再プレイ”とは言っても、前回は序盤の方でセーブデータがOSごとお亡くなりになっちゃったので、最後まで進んだのは当然の事ながら今回が初。
まあ、私の華麗な推理で見事犯人を当ててしまいましょう。
真実はいつもひとつ!バーローwwwwwwww

でもまだ分からない部分がいくつかあるので、一発で全部当てるのは無理かもs…ううん!弱気になっちゃダメだっ!いざとなったら攻略サイトg(ry

…というのは冗談です。
ここまで来てそういったものに頼ってちゃ漢が廃るってなモンですよ。


そういや、PS2版ではこの犯人入力が無いらしいですね。
まあ正直なところ、話の流れ的にかなり唐突だったという感は否めないですし(そういったモノがあるとは知っていたが、あのタイミングでいきなり来るとは思わなかった)、それはそれでアリだとは思いますが、無いなら無いでそれはちょっと寂しいような気も…。

さて、これが終わったらレッスルに一区切りつけて、いよいよnew generationですかね。

…と見せかけてEVER17をプレイs(ry
なんだか、中盤まではかなりダルいものの、最後の最後でかなり凄い展開が待っている…とかなんとか。
これもちょっと楽しみです。
購入してからだいぶ経ちますが、未だにインストールすらしていないのはどういう事なのかと自分に対して小一時間(ry

まずは引越しの荷物の山をひっくり返すことから始めなきゃなあ…

って、これを行うと元に戻すのに一苦労も二苦労もしてしまうという諸刃の剣。素人にはオススメできない('A`)
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    >えばーじゅうなな(笑)

    これは私のプレイしたADVの中でも5指に入る傑作です。
    ぜひプレイしましょう。

    ちなみに攻略対象ヒロインの一人「小町つぐみ」は強力なツンデレです。
    ツンとデレの落差が尋常ではありません。

    そしてストーリー的なことを考えても、最初に攻略すべきはこのつぐみではないかと。

  2. >これは私のプレイしたADVの中でも5指に入る傑作
    おぉ、ぽ氏は既にプレイされていたんですね。
    この作品の評判については各所でよく目にしますねぇ。
    とりあえずディスクを探す旅に出かけてみます(`・ω・´)

    >最初に攻略すべきはこのつぐみではないかと
    なるほど~。
    しかしツンデレキャラっすか。
    お楽しみは最後にとっておくタイプですが、でも、シナリオを存分に満喫したいし……
    うーん、うーん。
    いや、ここはぽ氏に従って最初に攻略させていただきます。

  3. 零無 | URL | -

    私も密かに気になっていますEVER17

    私がどこかでみた感想も、

    >中盤まではかなりダルいものの、最後の最後でかなり凄い展開が待っている

    でした(笑)。ひょっとして同じ所をみたのかもしれません。ツンデレキャラがいるという情報もあり、俄然興味がわいてきましたよ!

    とりあえず未開封のゲームを消化してから買います……。

  4. >ひょっとして同じ所をみたのかもしれません
    かもしれないですねぇ。
    私はどこで見たのか忘れてしまいましたが(苦笑

    ”最後しか見せ場が無い”という作品でなければ良いのですが…。
    まあ仮にそうだったとしても、高評価を得ている作品ですし、ダルさもそれほど気になる事はないかもしれないですね。
    同じ”ダルい”でもシナリオが元々面白い作品のソレとそうじゃない作品のソレとでは全然違うでしょうし。

    >ツンデレキャラがいるという情報もあり、俄然興味がわいてきましたよ
    ほほぅ、零無さんもツンデレスキー、と…φ(´∀`)カキカキ

    >とりあえず未開封のゲームを消化してから買います
    ううっ!耳が痛いっ!
    耳が!耳がぁああああああ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/163-546d2bad
この記事へのトラックバック


Recent Entry


