スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いち、に、さん! いち、に、さん!

2006年08月31日 20:08

全てのゲームはここに集まる。

大人も子供もおねえさんも。

ごぼうびに。


…あとは忘れた。

というワケで、PS3のオフィシャルサイトがオープン!!


…してました(ぇー

というか、11月11日発売予定だからいち、に、さん!じゃねーよボケ!
すんません。
「いちいちいちいちうるせーなぁ」あたりにしておきましょう。

うーん、でもまだ「発売する」っていう実感がイマイチ湧かないですね。
きちんと間に合うのかという不安もあります。

60GBバージョンが欲しいですが、さすがに高い。
発売日に購入ってのは少々…いや、きわめて困難でしょう。

ま、まあ、でもアレですよ。
ホラ、SCE製品の初期ロットはヤバいっていいますしね!
慎重な私は当然発売日買いなんて回避ですわ!
べ、別に金が無いからってワケじゃないんだからね!




…PS1、PS2と発売日に買ってきた奴が言っても説得力無いよね(´・ω・`)
俺は勢いに任せて酷いこと言ったよね(´・ω・`)

そーなんですよ。いずれもさっさと買ってるんですよね。
んで、いずれも買い換えてると。(旧PS2は起動がちょっと不安定なだけであとは問題ないですが、PS1の方は完全脂肪。GK脂肪wwwwwwwwwwww)

あ、いや待てよ?
最初に買ったPS1は確かに初期型(SCPH-1000)だったけど、買ったのは発売日から何ヶ月か後だったかも。
購入時期の記憶が少々曖昧ですが、初期型である事は間違いありません。
だって、本体斜めに立てかけて使ってたもん。


2代目は快調でしたね。型番は忘れてしまいましたが、定価\19,800のやつだったような気がします。
付属のコントローラがデュアルショックに変わったのはこの次のモデルからで、初期型PS2を購入した際にこの2代目はゲーム屋に売却したのですが、その時店員に「付属してたコントローラはホントにコレ(振動機能の無いノーマルなコントローラ)ですか?」と訊き返されました。今となっては良い思い出……なワケあるかヴォケ!
まあ、一応買い取ってくれましたけどね。金額は忘れちゃいましたがw
なんかエラい安かったような気がする…。
んでもって、後日別の用事でその店に行ったとき、棚に俺が売却したPSが並んでて、そこにデカデカと「注意!付属コントローラはデュアルショックではありません」とか書かれた紙が貼ってあってちょっと凹んだことがあったような気もする…。かなり安価で売られててメチャクチャ凹まされたような気もする…。めっちゃ大切に綺麗に使ってたのに…。ピックアップのヘタレなども無くピンピンしてたのに…。
かわいそうです(´;ω;`)

アイツ、今どこで何してんだろ…。


って、思い出話にラフレシアを咲かせている場合ではないですね。
今年中にPS3を買うという事は無いと思います。
PS3以前にPCも買わなきゃならないですし…。
とりあえずある程度価格がこなれてきてから、かなぁ。
そういや、HDDは換装が可能らしいですね。デフォでくっついてくるのはSeagate社製のヤツだとか。
まあ、換装可能とは言ってもしばらくはその必要性は無いかも。
でも、これがもしSeagateじゃなくてサムスンだったらすぐに換装s(ry


これから年末にかけてソフトも沢山リリースされるでしょうし、任天堂のWiiも控えてますからねぇ。大変なことになりそうです。
ゲームに興味の無い人にとってはいつも通りの年末でしょうけど(苦笑
関連記事


コメント

  1. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    ぜったい初期は控えましょうよ

    私も初期物を買って泣いた一人なのです。PS2まではホントにやられたなって思ったものです。熟成されたタイプになれば安定性もあるし値段も落ちるし、言う事ありません。PS3だってきっと初期物は問題が出ると思います。なんたってソニーですんで(笑)
    ま、私の場合は昔も言いましたがとても買えないという理由もあるので、安いのが出るのを待つしかありません(笑)

  2. いつもコメントありがとうございます。

    >初期型
    やはり今回ばかりは様子見した方がいいかもしれませんね…。
    1万とか2万ならいざ知らず、6万、7万という決して安くは無い買い物ですし…。

    それに、今までの例を見てみると、後から出たモデルの方が性能が良くなってたりするんですよね。
    PS1は初期型と後期に発売されたものを比較すると、ポリゴンの表示能力だか処理能力が違うそうです。
    起動時の読み込み時間だけは初期型のほうがわずかに速いそうですが…。

    うーん、発売日に食いつくのはかなり危険かもしれませんね(苦笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/154-fd1f7e1b
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。