スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭痛が痛い

2006年08月27日 22:29

今日は休日にしては珍しく早起き。
おまけに天気もいい!

というワケでさっさとベッドを抜け出して、歯を磨き、服を着替えて





無双4エンパばっかりやってました。


やり過ぎてちょっと頭が痛くなったのはヒミツです。

だーってー今日は特に予定なかったんだもーーーーん。

コンビニに兵糧を買いに行ったくらいですね。
あぁ、あと犬の散歩。
それ以外はずーっとひきこもってました。俺ハジマタ\(^o^)/

いやいや、仕方ないんですよ。
1週間に1度しか無い休みを有効活用すると自然とこうなっちゃうんですよ!
溜まったゲームやら本やら録音したラジオやらを消化しなきゃならんのですよ!
お察し下さい。

でも来月は連休が多いですし、急な仕事が入らなければちょっと遠くへ遊びに行きたいなぁと思ってます。
まだまだ先の話なんで、どうなるかわかりませんが…。


無双の他には昨日届いたレッスルエンジェルスを。
説明書がかなり薄いです。
で、案の定、必要最低限レベルの説明しか為されていないため、「説明書」としての責務をきちんと果たしておりません(苦笑
ゲーム中に詳しいチュートリアルがあるかな?とも思ったのですが、それらしいものはありませんでした。
団体の運営や選手の育成を行うコマンドについての説明はあっても、それ以上深く突っ込んだ説明等は無いので、初めてプレイする方(自分含む)は戸惑うと思います。
とりあえず”やって慣れろ”って事なんでしょうかね。
試合スケジュールの組み方とか、試合運びとか半ば”なんとなく”で進めちゃってるんですが、そのうちだんだんとコツがつかめてくる…かな?
本当にまだやり始めたばかりなんで、分からないことだらけなんですよね。
先ほども書いたとおり、説明書には詳しいことは載っていないし、ゲーム中でもあれこれと教えてはくれないので半ば手探り状態です。
ゲームの目的くらいは分かっているので、一応それっぽい進め方をしているのですが、果たしてそのやり方がどうなのか、という事についてはイマイチ分かりづらかったり…。
「あれを実行したらこれこれこうなりました」っていう明確な反応が逐一分かりやすい形で返ってくるわけではないので、「今回はこうなったから次回はああしよう」みたいな進め方がなかなかできないんですよね。
結構時間のかかるゲームのようですし、全体から見ればまだホントに最初の最初、という段階でアレコレ言うのは間違っているような気もしますが、ただ、ちょっととっつきにくいかなと。
手軽に達成感を味わえるというワケではなく、黙々と進めることが多いので、その辺の起伏の少なさ、反応の乏しさがガマンできないという人には非常に物足りなく感じてしまうかもしれません。

これからどんどん選手達が成長して、団体そのものも少しずつ大きくなったら急に化けるかもしれませんけどね。
とりあえず現時点ではただひたすら黙々と選手を育てて、興行を行って小銭を稼いでなんとかやっていってる状態です。
最初に与えられている資金が少ない分、A列車シリーズとは違って真剣に経営について悩まされますねw
あっちは額が大きすぎてなかなかピンと来ないんで(収益の増減くらいは分かるけど)、「ヤバい、なんとかしなきゃ!」っていう気持ちがあまり強くならないんですよね。
乱開発とか余程アホな事でもやらん限り金に困るという事は殆ど無いし。


旗揚げをするには所属選手が6人以上いなきゃいけないという事で、団体を立ち上げてから最初に行ったのは当然選手のスカウトや入団テスト。

そしたらアナタ!最初の月にいきなり村上千秋がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しょっぱなからお気に入りキャラが来てくれましたよ(*゚∀゚)=3ムッハー
これは是非とも千春さんも欲しいところ…

とか思ってたら次の月に来てくれましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いやーもう最高です。いいエンディングだった。




…あ、これで終わりじゃないですね。失敬失敬。

その後もスカウト等を行ってとりあえず6人集めました。
村上姉妹以外のメンバーは、保科 優希、藤原 和美、ラッキー内田、沢崎 光 の4人。
本当はもっと入団テストやスカウトを繰り返してお気に入りのキャラを引っ張ってこようとか考えていたのですが、なるべく早いうちに旗揚げしてしっかりと選手を鍛えて興行を行っておかないと、期限というものがありますし、それになんといっても金が減るばかりなので、さっさと決めちゃいました。
後から更に人材を探したり選手の入れ替え等を行うことは勿論可能なので、ある程度安定してきたらまた人を募集しようかなと。
マッキー上戸が他団体に所属しちゃってるので、後でなんとしても引き抜きます。殺してでも奪いt(ry
ああ、あと、フレイア鏡さんもお気に入りに追加ね(何


結構時間のかかるゲーム(読み込みが長いとかそういうワケではない)なんで、まあ、のんびりとやる事にします。
今のところは凡ゲーって感じかな?細かいところにやや手が届いていない印象。
セーブは案の定ちょっと長いです。「1785KB以上」はダテじゃなかったw
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/150-ceed07f6
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。