スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういや特典つくんだった

2006年08月26日 21:25


Amazonからレッスルエンジェルスサバイバーが届きました。
ソフトの隣に写っているのはAmazonの予約特典であるミニサントラCD。
オープニング曲のフルコーラスバージョンなど全5曲が収録されています。

公式サイト上では早期購入者を対象とした”特典ダウンロードページ”が公開(発売日から一ヶ月間のみ)されており、こちらへはマニュアルに記載されているIDおよびPASSを入力すればアクセスできます。
特典内容は壁紙やスクリーンセーバーなどのデスクトップアクセサリ。
現在、それらを落としながらこれを書いていますw
最も容量がデカいのが壁紙だというのはちょっと意外でした。
おそらく全てBMPだとは思うのですが、かなりデカいので枚数はそこそこ多いのかもしれません。
とりあえずダウンロードが終わらんことにはどれだけ詰め込まれているのか、現時点では皆目検討もつきません(苦笑


位置づけ的には”ギャルゲー”になると思うのですが、内容自体はプロレス団体の運営&選手の育成SLGという事で、わりとおカタい(?)ゲームだったりします。
キャラ数が膨大な分、ムフフ(死語)なイベントCGもそんなには無いでしょうしね。
女の子との恋愛だとかちょいエロCGとかそっち方面だけを期待している人はまず間違いなく爆死するんじゃないかと。ええ、それはもう盛大に。

選手の育成の他にもいろいろやる事があるワケですよ。
コーチを雇ったり、ジムの拡張を行ったり、試合のスケジュールを組んだり、ファンのためにサイン会を開いたり…



……ん?

あ、あれ?なんか最近こんな感じのゲームを見たことがあるような気がするぞ?
なんだか激しい既視感(デジャヴ)が…。






あ。











高橋尚子のマラソンしようよ!」じゃねえかああああああああ!!!!qあwせdrftgyふじこlp

これも選手の育成だけじゃなく、設備投資したり、サイン会をはじめとする各種イベントをスケジュールに組み込んで金を入手したりするゲームでした。
マラソン選手の育成だけじゃなく、金もしっかり稼げと。何はなくともまずは金だよと。たくさん儲けてウハウハハーレム生活送ってみろよと。
つまりはそーゆーワケですな。


でもきっとアレなんだろうな。上手く運営することができずに金が底をついたら、ゴシック体で書かれたでっかい「倒産」の二文字が画面手前にドドーンと倒れこんでゲームオーバーになっちゃうんだろうな (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


……

それなんてダビスタ?( ゚д゚ )

こっち見んな!w


無双4エンパが一段落ついたら手をつけようと思います。

しかし、メモリーカード使用量が「1738KB以上」とは…
キャラ数と同様になかなか多いですな。
まあ、空きメモカなら2,3枚あるので余裕ですけどね。
調子に乗って10個くらいセーブデータ作っ(ry

あ、作るといえば、無双4エンパのエディット武将。
作成枠は10で、既に全て埋まっている状態なんですが、その10人のうち4人は男。
まあ、ここまでは別段おかしいわけでも面白いわけでもなんでもないのですが、その4人のうち3人がアフロヘアーのムキムキマッチョ。顔はシヴイおっさんばっかりなのは自分でもどーなんだと思ったり思わなかったり。
ボイスタイプはもちろんアツい感じのやつね。
ちょっと太い声で「敵将、討ち取ってやったぜ!」とか、トータルで見るとかなり漢気あふれるまさに「頼れる兄貴」って感じの一クセも二クセもある濃いキャラクター達…

なのにモーションは大喬、小喬、甄姫とかもうね。
とくに小喬モーションはヤバいですね。
勝利ポーズと戦闘前のデモではついつい笑ってしまいます。
セリフは凄い男らしくてカッコイイのにモーションが女の子女の子してて、そのギャップが最高です。
帽子もかぶらせてるんですが、なにぶんアフロなもので通常、頭をスッポリと覆うような帽子(軍師がかぶるようなやつとか)を装備してみてもですね、髪型は一部の装備品を除いて基本的にそのままなんで、アフロのてっぺんからちょこっとだけ帽子の先っちょがのぞいたりするんですよね。
まあ、これはこれでアリかなと。面白いし。

どう見てもおバカキャラなんですが、なぜか最初に作った「大統領」(これはすこぶる真面目に作成した)よりも愛着が湧いていて、ヘタすりゃ♀エディット武将よりも使いまくっていたりするのはどうしてだぜ?

アフロ、恐るべし。

ちなみに前作は「大剣かついだボクっ娘キャラ」が使用回数としてはもっとも多かったですね。(実際にカウントしたワケではないので、正確な数字はわかりませんが)
今作もバッチリ作ってます。まだ使ってませんけど。
小さな女の子がデッカイ剣を振り回すところが最高…というか無敵ingなので、もちろん身長設定は”最低”で。


皆もアフロと大剣チビっ子作ろうね!(゚∀゚)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/149-84baab1e
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。