スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

善政マンドクセ

2006年08月22日 20:47

相変わらず無双4エンパを進めているのですが、ふと、「たまには悪政街道を歩んでみるか」とここに来て初めて悪政に手を染めてみることに。

というワケで、シコシコと臨時徴税を進めていたら、新しい政策カード「陵墓発掘」が出現。
臨時徴税はその名の通り、民から金を巻き上げるだけでしたが、この「陵墓発掘」は墓を荒らして、金だけでなくアイテムも入手できるというもの。絶影鐙なんかも簡単に手に入っちゃいます。
これはオイシイ!(゚∀゚)

つーワケで、嬉々として墓を荒らしまくっていたら今度は「恐怖の大徴発」が出現。
どんな効果があるのかというと…
まず民から金を巻き上げます。とりあえずここまでは臨時徴税と同じです。
しかし、この後が凄い。
生産可能になっているアイテムをランダムで1種類だけ民からブン取るのですが、1個や2個じゃありません。
必ず最大数までブン取ります。
オイシ杉です。というかこいつはヤバい!w

悪政はしまいと少ない金でなんとかやりくりし、なけなしの金で少しずつアイテムを生産していたのがバカバカしく思えちゃいましたよ(´∀`)
あー悪政最高。

まあ、善政EDなども出さなきゃいけないので悪政ばかりやるワケにもいかないんですけどね。
とはいえ、今回はもう首まで悪政に浸かっている状態なんで、善政EDフラグは消えちゃいました。(善政の実行自体は可能だがEDが変化しない)
とりあえず今回はこのまま悪政街道まっしぐらって感じですかね。
ま、悪政ED見れるし別にいいか。
しっかし、今回の悪政はおそろしいなぁ。反則だろこれwwwww

金2000支払えば全武将の兵力を2000回復させる事が可能なのですが、悪政の「臨時徴兵」の場合はこれに金1000上乗せするだけで全武将の兵力を最大まで回復させる事が可能に。
あー恐ろしい。反則!ド反則!!笑いが止まりませ(ry

階級がMAXまで上がると兵力最大値が20000になるんですよね。
なので、階級が高い武将ばかりが揃うようになると、全体の兵力を回復させることができるのはありがたいのですが、2000ぽっちじゃ全然話にならないワケです。
まあ、全体ではなく単体でならMAXまで兵力を回復する政策もあるんですが。こっちは金1000だったかな。

でも、お金や1ターン中の政策実行回数には限りがあるので、それらの事を考えるとちょっと…ねえ。
兵力の回復だけで何回も政策カード使用するのも勿体無いしぃ~。
悪政便利すぎワロタ

…って、( ゚д゚)ハッ!
これがもしかして悪政脳かッ!?
うぅ、イカンイカン…楽することばっか考えるのはイクナイな。うんうん。

と、とりあえず悪政ばっかり行うのは今回だけということで…(;・∀・)
よーしパパ、次からは善政ばっかり実行して民の信頼を得つつ、コツコツと無駄の無いアイテム生産や兵力回復を心がけて地道にがんばっちゃうぞー。





……



あーでもアレだよね。約束って破るためにあるんdいえなんでもないです。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/145-e92a7418
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。