スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


盆休み?なにそれ?おいしいの?

2006年08月11日 21:21

というワケで、まともな休みなんてごく僅かしかありません。
なんだかなあ(´・ω・`)

「家でゲームばっかしてて身体に良いハズがない!そうだ、どこか遠くへ出かけよう!!」と思ってもこんなんじゃたかが知れてるってなモンですよ。

今日あたりから本格的に帰省ラッシュが始まってるので、職場のそばの国道も普段はそれほど交通量が多くないクセに、今日ばかりは帰省する人、海へ向かう人などなど、様々な車がひっきりなしに…というほどでもないですが、結構走ってます。

そういう人たちを見るたびに「あぁ、俺もどこか遠くへ行きたいぜ…」とか思うのですが、仕事をサボる以外に方法が無いのだからどうしようもありません('A`)

皆、帰省だ旅行だと浮かれている中、自分は仕事。僅かな休日をどう過ごすのかといえば、またいつものように家でゲームとかちょこっと遠出して買い物とかゲーセンとか、。
それなりの荷物を持って遠くへ遊びに行くとなると、やはり最低でも3連休は欲しいところなんですが、3連休なんて正月以外皆無に等しく、2連休すらレアな現状では夢のまた夢…。
自分で休みを取らない限りいつまで経っても真っ当な連休なんてゲットできないわけですよ。

休みが少ない代わりに残業がまったくといっていいほど無いのはありがたいですが……うーん(苦笑


そのうち休み取ってどこか行こうかな。
遠くに行って大自然に触れて癒されたい。そう、例えばコミkいえなんでもないです。
というか、あんなとこに行ったら癒されるどころか暑くて死にそうな気g(ry
でも、”人の山”というある意味大自然を満喫することがd(ry


人、人、人でとにかく大変そうですが、一度は行ってみたいですね。
関連記事


コメント

  1. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    ほんと大変ですね

    こんばんは。
    残業がほぼ無い代わりに休みが少ない、、、これ、私と逆かな?私は土日は休みですが残業が多い(汗)無いものねだりかもしれないけど、どっちもどっちなんでしょうね。。。お盆休みって世間のは一週間くらいの休みを言ってますよね、たぶん。そういうのは私も縁が無いので、自分で休みを取らなくちゃいけないのですが、そんな休み取れるものかよ!って職場だし、そんなのは夢だ~。

  2. 残業が少なく、休みが多い……そんな夢のような職場があったらいいですよね(笑)

    残業が多いとはいえ、土日休めるというのは羨ましいですね。

    普段早く帰れる事については、確かにそれはそれでありがたいのですが、一週間のうち休みが一日しかないというのはどうも落ち着かないですね…。
    どこか行こうにも中途半端ですし、ゆっくり寝てたら今度はやりたい事ができないまままたすぐに次の1週間が始まっちゃいますし(苦笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/134-3c728e99
この記事へのトラックバック


Recent Entry


