スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


仏の顔も三度まで

2014年06月28日 20:18



PS4版無双OROCHI2 Ultimateが届きました。
OROCHI2 を購入するのはこれで3度め(PS3版2無印 → PS3版2U → PS4版2U)になります。
さすがにコレ以上はもう無いと思いたい…w


信者故の惰性購入という面は否定できませんが、ハードがPS4になった事で強化されたグラフィックやワラワラ感に期待して…というのも 一応 勿論あります。
クロスセーブに対応していてセーブデータを引き継ぐことでちょっとした特典もあるようなので、まあそれなりに楽しめるんじゃないかなと。その“ほんの少しのプラスα要素”が価格に見合うかどうかは置いといて…w
まあ、今回が初OROCHIです!OROCHI童貞卒業しに来ました!って人には間違いなくお得だとは思いますが。
(そういう人には個人的には「Z」を勧めたいっつーのが本音ですけども…)

これで60fps化してたらもう万々歳で言うこと無しなんですが、見た感じ真・三國無双7 with 猛将伝みたいにPS3版をベースにしつつ仕上げてるくさいので望み薄(基本30fpsの可変フレームレート)でしょうね。

じゃあなんで買ったんだよ!と光速でツッコミが飛んできそうですが、いやーホント、信者って怖いなあ。近づきたくないなあ(他人事


Share機能を用いて時々twitchで配信なんかもしつつ、のんびりやっていこうと思います。 トロフィー半分くらいしか集まってないし

はー、9月にはPS4版戦国無双4かあ。疲れるなあ…(ニヤニヤしながら
そんでもって年末にはアヘ顔晒しながら真・三國無双7 Empiresやり込みまくってるんだろうなあ。卒倒しちゃうなあ…(体の一部分を熱くしながら

Empiresはほんっっっっっっっとに大好きなシリーズなんで超楽しみです。それこそ初期の三國3エンパの頃からお気に入り。
本編も買い続けてますが、本命はその先にあるEmpiresといっても過言ではありません。
戦国3エンパが特別アレで超絶核地雷ですが、それ以外は大体オススメです。三國5エンパが内政要素および兵站線と拠点、士気の概念が貧弱といったところで個人的にはこいつも残念評価判定を下してますが、エディットが豊富だったりアクション部分の爽快感は結構あるので、プレイ経験がさほど無い方・内政なんてどうでもいいという方限定で一応及第点とします。


…などとドヤ顔で色々書き殴ってしまいましたが、このまま行くとまーた何度も何度も同じ話を繰り返すジジイよろしく長々と熱弁振るっちゃいそうなんでこの辺にしておきます。


無双OROCHI 2 Ultimate 無双OROCHI Z PS3 the Best おじいちゃん (海外秀作絵本)

プリキュア無双はよ!はよ!
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | -

    Re:仏の顔も三度まで

    はじめまして、いつも楽しく読ませてもらってます。
    なんて書くと思ったか?俺だよ!

    ってことで先日トロコンのツイートはしましたが、その後もうちょいプレイ重ねてようやくフルコンプ(自分なりに)しました。

    全キャラについて
    ・転生1回&LV99
    ・成長玉は素早さにのみ使用(180)
    ・仙界武器馴染みMAX+最適と思われる属性付与(レア属性禁止)

    メインメンバー+αは
    ・転生9回&LV99
    ・体力、攻撃、防御、素早さMAX
    ・仙界武器&真4武器馴染みMAX+最適属性付与(レア属性可)
    とこんな感じです。

    アルティメットが大半なのでメインメンバー=5人になりますが
    最終的には「くのいち、卑弥呼、女カ、お市、ガラシャ」になりましたね。

    貂蝉いまいち使いにくいのでリストラしました←ひでえw
    メインメンバーと同等に育ててはいますけどね。(+αの分)


    長く楽しめましたし作品自体は面白かったと思いますが、敢えて不満を言うならばちょっとキャラ多すぎですかね。
    出番多いキャラと少ないキャラの差がありすぎで、「こいつ出す意味あったのか?」と思うことが多々。
    まぁキャラ数削ったら削られたキャラのファンから文句出るでしょうし、仕方ないとは思いますが。

    人のブログでダラダラ自分語りするなよって言われそうですが、あっちのブログは脳死状態なので…


    ってことで、トロコン目指してがんばってくだされ。

  2. President | URL | TbKOn2WA

    Re:仏の顔も三度まで

    はじめまして!荒らしはやめてください!><
    ネチケットは大切でつよ!(`・ω・´)シャキーン

    なーんて便乗すると思ったか?俺だよ!(便乗
    こうですか!?わかりません!!

    トロコンおめでとうございます!該当ツイートは見てましたが、途端にやる気が無くなりました(嘘
    全キャラ転生させてるんですなぁ。今回はこれがもうホントにめんどくさくてめんどくさくて…。
    熟練度上げとかやってた奴が何を今更とお思いになるかもしれませんが、2無印の頃からやってる身としては「余計なことしやがって」という気持ちもあったりなかったり…w

    それにしても、メインメンバーにガラシャが入ってるとは。騎乗状態だとなかなかに強いですが、それ以外があまりパッとしない感じで自分は今回もまた戦国無双同様、ちょっと触って放置してます。放置プレイです。どっちだよ。

    お祭りゲーなのでキャラが多くてもそれはそれで華があって良いとは思うのですが、確かに多すぎですよね。
    ガンダムやワンピース無双などでコネクションが出来たのか、ちゃっかりソフィーティアもいますし。タキ出せよオラッ!

    「OROCHI」はこれで終わりだとは思いますが、せっかくなのでまたこういった方向性の新作をいつか出してほしいものです。「また新たな敵が!!」なんてド○ゴンボ○ルみたいな流れはアレな気もしますが、さすがにまた遠呂智復活!っていうのはいい加減くどいので、とりあえずまた別の敵用意するのが妥当かなぁと。
    アンリミテッドモードなんてものを採用してきたワケですし、そういうRPG的な方向で掘り下げていくのもありかもしれません。
    モーションやコス、アクション等が向上した三國7・戦国4仕様で遊んでみたいというのもあります。

    トロコンは正直いつになるか分かりませんが、やれるところまでやろうと思います。
    先述の通り2無印の頃から(以下略)なのでモチベ維持がキツいのです。
    ブログ内でも触れてますが、戦国4と三國7エンパに浮気する可能性がビンビンのギンギンです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1335-6d7e06ff
この記事へのトラックバック


Recent Entry


