スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤ○ザキ春の衝動買いまつり

2014年03月29日 20:18

いや、別にヤマ○キは関係ない上に祭りという程でも無いのですが。







DIVA F 2nd買っちゃいました。てへぺろ(・ω<)
昨日ツイッターで「再収録多いっぽいし、また30fpsだし焦って買うこともねえかなあ」なんてボヤいてたんですが、部屋の整理であれこれ処分したり売り払ったりしてたら急に懐が温まったので。QFA。

手前に写ってるのはイヤフォン。以前からFX1Xを愛用してるんですが、今回はなんとなくFX3Xを購入。
2000円台の安物(お店によっては2000円以下で買えるかも)とはいえ、この価格帯にしてはなかなかに素晴らしい音を出してくれるスグレモノ。低音が凄い。
コードは柔らかくも若干太めで、適当にグチャグチャっと丸めてポケットに突っ込んでも安心・安全の頑強さ。勿論あまりにもアレな扱い方をしてしまうと寿命を大幅に縮めることになるとは思いますが、私は未だ断線のだの字も経験しておりませぬ。

と、モノ自体は素晴らしいんですが、FX3Xも案の定パッケージがクソ硬い。
パッケージに貼付されているマニュアルに開封方法が載ってるんですが、今回もやっぱりハサミ必須。この無駄に手間のかかるガッチガチの梱包だけは頂けません。注意書きにもあるけど、ホントにヘタしたら指ケガすっぞこれ…w

FX1Xと比べると、低音は少々抑えめでマイルドになった代わりに高音域がちょっぴりクリアになった印象。全体的に綺麗にまとまってるというか、無難な感じに収まってるんだけど、せっかくのウリである低音がちょっと引っ込んだことで面白みが無くなった感は否めず。1Xが偉大すぎた。3Xは3Xでこの価格帯にしては充分良い音出してるとは思うけども。
ホントに拘る人なら5桁6桁クラスのヘッドフォンを購入したりするんでしょうけど、素人貧乏な自分は2~5kクラスで充分。 と自分に言い聞かせないとやってられない
オーディオの世界は奥が深い。業も深い。電力会社によって音質が変わる!というあのネタ比較コピペができちゃうくらいに深い。更に進化した「やっぱ地球はダメだよね」っていうコピペまでできてるのは知らなかった。感動した!

しかしまあ、こんな安物イヤフォンですら現在偽物が出回ってるそうで…。裏を返せばそれだけ人気があるって事なんでしょうけど、油断も隙もねえなあ中国ェ…。あ、自分のは大丈夫でした。


って、F2メインで記事投稿するつもりが脱線しまくりですね。
今作はスクラッチアイコンにもダブルが追加されてたり、ラインで繋がってたりとパターンが増えたことに加え、初見殺しな嫌らしい配置が多いようなので、オラすっげーワクワクしてきたぞ!!
EXTREME全曲フルコンは無理にしても、未クリア曲が出ちゃうなんて事は無いようにしたいなー なー なー


あ、あと、ついでと言っちゃナンですが、デカ盛り閃乱カグラも買いました。当然A+Bのセットで。つかアレ単体で買う人とかいるの?いるの?特典とか付いてるしセット超お得よ?どっち買うの?セットでしょ!(ドヤァァァァァァ
命懸けで食べにイキます。

勢いで戦国無双4も買っちゃいそうになりましたが、そっちはなんとか踏みとどまりました。PS4版が出るまで待つんだ俺。耐えるんだ俺。
セーブデータ引き継ぎ可能だろうし、先にPS3版を買ったところでなんらデメリットは無いんですが、それやっちゃうとPS4版を買う頃には無双演武大体終わってそうな気がするし、そんな状態でじゃあまた改めてやるのかっつーと…ねえ?
引き継がずに気持ち新たに最初からやり直すという手もありますが、ここはおとなしく待っておきたい。
ちなみに6/26に発売が決定したPS4版無双OROCHI 2 Ultimateですが、そっちはもう初めて情報が出たその日のうちにさっさとセーブデータアップロードして封印しました。PS3版はもうやりません(ぇー


さて、それじゃ駄文はこの辺にしておいて、早速DIVAを


…の前に、スクフェスのマラソンイベント進めときましょうかね(シャンシャン




初音ミク -Project DIVA- F 2nd 初音ミク -Project DIVA- F 2nd 戦国無双4 (通常版) 戦国無双4  (通常版)
無双OROCHI 2 Ultimate JVCケンウッド JVC ステレオヘッドホン クリムゾンレッド HA-FX3X-R ラブライブ!Solo Live! collection Memorial BOX II
関連記事


コメント

  1. 桜井 | URL | L6pwYLgY

    Re:ヤ○ザキ春の衝動買いまつり

    お元気ですか?
    更新待ってます!

    今期の継続視聴アニメなど是非おしえて下さい。

  2. President | URL | TbKOn2WA

    Re:ヤ○ザキ春の衝動買いまつり

    承認および返信が遅くなり申し訳ございませんi-202
    コメントありがとうございます!

    長らく無更新ですみません。
    私自身は元気そのものなんですが、ここ最近は大したネタもなく、ツイッターで呟いて満足してしまうケースが思いの外多いというのが実情だったりします。
    転職活動で少々バタバタしていたという事も無くもないのですが、完全に自身の怠慢です(ヽ'ω`)
    あまり「忙しい」という言葉を言い訳として使いたくはないのですが、今後は(というか既にと言ったほうが正しいかもしれませんが)かなりゆる~くなると思います。
    買ってきたものについて写真上げて淡々と文章書いて終わり、みたいな…ってそれじゃ今と大して変わらないような気がしますが、きっと気のせいだと思います。

    今期アニメといえば、やはりラブライブは外せないですね。一週間フレンズ。もお気に入りです。
    ダイミダラーもなかなかw
    以前から継続しているものも含むと、弱虫ペダルととなりの関くんあたりですかねぇ。
    弱ペダはタイトルこそ知っていたものの原作は殆ど読んだことが無く、半ば惰性で見始めたようなものなんですが、いいところで終わることが多くて、気がつけば毎週楽しみにしている自分が…w
    関くんは当たり外れあるものの、ギャグセンスがわりと好きで、肩の力を抜いて何も考えずに気楽に観れるのが良いなあと。

    と、長々とすみません。
    こうして更新を待ってくださっている方がいるにもかかわらず、前向きな回答が出来ない自分のなんと情けないことか…。
    こんな状況ですので「見に来て!」なんてとても言えたモノではないですが、もしまた機会がございましたら、あらためてよろしくお願いいたします。
    ページ右側に佇んでいるツイッターの方はちょくちょく呟いてるんですけどね…w

  3. 桜井 | URL | L6pwYLgY

    Re:ヤ○ザキ春の衝動買いまつり

    お返事ありがとうございます!
    長文すぎて「ここまで書くくらいなら更新せぇよ」と心でツッコまざるを得ません。
    Youツイッターなんてリア充ツールやめちゃいなYO。

    ラブライブいいですね。でも1期の方がいい曲多かった気が・・・。
    弱虫ペダルは名前呼び合いすぎです。「○○君!○○君!」
    あと加速減速しすぎ。ダラダラ長くて疲れてきました。
    今期の当たりはウィクロスですね。面白いです。

    転職活動ネタでも何でも更新楽しみにしてますね!

  4. President | URL | TbKOn2WA

    Re:ヤ○ザキ春の衝動買いまつり

    こちらこそ再度コメントいただき恐縮です!

    >長文すぎて「ここまで書くくらいなら更新せぇよ」と心でツッコまざるを得ません
    自分でもそう思います…w
    いや、でも、なんだろうなぁ…こうして会話のキャッチボールが成り立つ状態だと結構スラスラ書けちゃったりするんですが、いざブログを書こうと思ったら調子の善し悪しがダイレクトに出るというか、ダメな日はとことんダメというか、最近は特にそういう日が多いんですよね。
    大人特有の『一日があっという間(でもそのくせ仕事中はそうでもない)病』が発症しまして、ブログに何書こうか悩んでいる間に貴重な時間がどんどん過ぎていってあー勿体無い勿体無いという妙な焦燥感に駆られることが多くなりました。年取るのは辛い:(l|iヾω゙):
    時間の感じ方の変化には諸説あるみたいですね。
    成長するに従ってだんだん遅くなっていく心拍数が云々とか、様々な事を経験してインプットする機会の多い子供の頃とは違って経験や理解力が備わり、特に考えるようなこともなく日々を過ごす大人は時間の流れが早く感じられるようになるとかなんとか。でも仕事中だけはそんなに(ry

    >Youツイッターなんてリア充ツールやめちゃいなYO
    全然リア充ツールなんかじゃないですよ!
    何か問題起こせばすぐ「バカッター」言われるし、特に何もなくても「アニメアイコンはクズ」とか言われるし、なんともハートフルボッコな世界ですよ!
    ブログよりも人との繋がりが強いとはいえ基本ゆるいツールなので、居心地よく感じちゃってるのかもしれません。

    >アニメ
    前回あれこれ名前挙げたものの、その直後にとなりの関くん終わってちょっと気まずい思いしたのは秘密ですw
    あれ、テレビでは13話までで、ネット配信のみ21話までやってたみたいですね。
    私は住んでる場所の都合上テレビでは見られないので最初からニコニコ頼りだったもので、全然気づいてませんでした。

    >ラブライブ
    確かに1期の時点で完成されてたというか(尺の都合とはいえ終盤の展開はちょっと強引な部分もありましたが)、結構やりきっちゃった感がありましたよね。
    2期も悪くはないんですが、内容にしろ歌にしろ1期ほどの勢いは無いかなぁという気はします。
    面白いんですが、1期が凄かったというか。
    読者参加型の雑誌企画から始まって、それからしばらく経ってようやくアニメ化に漕ぎ着けたからってのもあるんでしょうね。
    かくいう自分はアニメから入ったニワカなので、偉そうなことを言える立場でもなんでもないのですが、G'sの頃から応援していた人にとってアニメ化は本当に感慨深かったそうです。

    >弱虫ペダル
    回想シーンが多かったりして、なかなか先に進んでくれないところにもどかしさを感じますが、いっつも良いところで終わるんですよね。
    その辺のこともあって、結局次回が気になって気になって仕方ないという…w
    昔やってたスラムダンクもシュート一本だけで引っ張りまくって30分丸々潰した事があったなぁ。

    >ウィクロス
    子供を対象にしたよくあるカードバトルアニメかと思いきや、結構衝撃的且つ重い展開があったりして、話題になってますよね。
    これ系の作品はとにかく明るくて前向きで主人公が熱血だったりで男児大喜び!的な要素が多いのが定番って印象なんですが、時代が変わって様々な層に訴求していく方向にシフトした、といったところでしょうか。
    昨今では大きなお友達がカードゲーやるのも珍しくは無いので、その辺も意識してるんでしょうね。


    ああ、また「その労力を普通に記事投稿に回せボケ」と言われそうなくらい書いてしまった…w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1333-f3cdcd4b
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。