スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂にこの日がやってきた!

2014年02月22日 08:59

今日は待ちに待ったPS4の発売日!
というワケで







買ってきましたよーヾ(๑╹ω╹๑ )シ


当初は多少遅れることを覚悟の上でAmazonにて注文していたのですが、ステータス画面を見るにどうもkonozamaを食らいそうな予感がしたため、昨夜、近所のゲ○に問い合わせをし、今朝7時に店頭にて購入。
本体は問題なさげだったものの、無双7のフリー分が5本ほどしか無いとの事で内心かなり不安だったのですが、7時時点でPS4目当ての客は自分を含めて5人。無事確保出来ました。
ちょうど自分が商品を受け取ったあたりからぞろぞろと人が来だした感じでした。
こんな早い時間に実際に店に足運んでハード購入したのはPS2以来かも…w


で、購入後にスマホから尼にアクセスして本体と無双7のキャンセルリクエスト飛ばしたら本体の方だけ「もう出荷準備入っちゃったから無理だわ」ってメールが返ってきたっていうね。どっちも「出荷準備中」っていうステータスでヤバイかなと思いつつも、無双は問題なかったので本体もイケると思ったんですが、考えが甘かった。
というか、これを書いている今まさに発送メールがw

まあ、キャンセル不可メールに「返品の場合は受取拒否してくれれば返金するよー」とあったので、とりあえず一安心…かな。
発送直前のキャンセルによる返品・返金は今回が初なんだけど、いきなりブラックリスト入りとかしねーだろうな…w

無双7と併せて購入予定だった龍が如く 維新!については昨日の時点で既に発送されているため、こちらは明日到着する事になりそう。
でも今回は何故か愛知県からの発送になっているので、遅れる可能性も微レ存。
以前別の通販で商品を購入した際にメール便の盗難被害に遭ったため、コンビニ受け取りを選択したんですが、それが関係したりしてるんですかね。
今までにも関西圏(堺市)からの発送は何度かあったんですが、愛知は初めて。


ソフトに関しては当初、無双7とドライブクラブを購入する予定だったんですが、ドライブクラブが発売日未定に延期、じゃあNFSライバルズ買うわーと計画を練り直したものの、いろいろと情報を集めていくうちに、どうもクライテリオンが手がけたリブート版NFS HPやMW2012と大差ない感じがして様子見に降格。
そうこうしているうちに昨年12月にPS4体験会があって、そこでなんとなく見た龍が如くのPVを見て、そしてVITAの無料アプリでダラダラ遊んでるうちにだんだん気になっちゃって、遂に白羽の矢が立った次第。
3以降未クリアどころかノータッチのものもあるので、維新はそっち済ませてから!とか思ってたのに俺ってばどんだけ意志弱いんですかね(ヽ'ω`)


ま、まあ、細かいことは置いといて…よーしそれじゃ早速!!





HDDが到着するのを待ちたいと思います(´;ω;`)
尼とは別の店で1.5TBのHDDを購入しまして、今回は真っ先にHDD換装しちゃおうかなと。
1TBのSSHDの購入も考えてたんですが、速度よりも容量を重視(たった500GBの差だけど)した結果、HDDに落ち着きました。
Western Digitalは色々言われてたりしますが、PCに何度か乗っけたことがあって、いずれも長時間稼働においても全く問題なかったため個人的にはわりと信頼しています。
すぐに壊れたとか嫌な思いをした人にとっては悪印象持つのも無理はない気もしますが、精密機器である以上どのメーカーでも起こりうるワケで、それを言ったらキリが無いんじゃないかなと。PS4にデフォで搭載されてる500GBもHGSTですし。
まあ、個人的に一番気に入ってるのは今は亡きMaxtorなんですけどね…w

で、そうそう。上でも触れましたが、PS4に搭載されてるHDDは500GB。
しかし、システムが占めていたり、仕様上とシステム上における表示の差異等から、実際にユーザーが利用できる容量は409GBほどしかありません。
PS4タイトルは全てインストール必須っぽい上にどれも数十GB単位の容量を要求するそうなので、これからソフトをどんどん購入していく事を考えるとまず厳しいんじゃないかなと。
スクリーンショットや動画の記録等も当然HDDを利用する形になるので、なんだかんだであっという間に容量不足に悩まされそうな気がします。

なので、可能であれば早めに換装しちゃいましょう(真顔)
尚、換装後にはシステムソフトウェアの再インストールが必要になるため、ココからページ下部にある「アップデート(システムソフトウェアを再インストール)」を選択してあらかじめダウンロードしておいた方が吉。
現時点でおよそ900MB近くあるので、それ以上のUSBメモリなどを準備のうえHDD換装後にそこから再インスコでおk



…などと、既出情報をドヤ顔で書いたところで何を今更と怒られちゃいそうな気もしますが、HDDが届く明日まで何も出来ないこのソワソワ感、イライラ感をどっかにぶつけないとやってらんないのよぉおおおおおおお(´;ω;`)(やさぐれ感


皆さん良い週末を(震え声



Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱) 真・三國無双7 with 猛将伝 龍が如く 維新! ニード・フォー・スピード ライバルズ
HGST Travelstar 2.5inch 9.5mm HTS541515A9E630 1.5TB 5400rpm 6.0Gb/s 32MB SATA 【ハイブリットHDD】MQ01ABD100H TOSHIBA2.5HDD (1TB,5400rpm,S-ATA,8GBフラッシュ)

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1331-5a8685e5
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。