スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷ったらとりあえず買う

2013年10月25日 20:04


とある科学の超電磁砲SのBD4巻と戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Versionが届きました。タイトル長っ!


超電磁砲に関しては絶賛BDマラソン中なので購入するのは確定事項なんですが、戦国無双に関してはいずれもPS2の方で既にかなりやり込んでいたこともあり、正直かなり迷いました。
特にエンパなんかはレンズからのレーザーでDVD-ROMに穴が開いちゃうんじゃないかってくらいにやり込んでたワケで、それを今更HD化しただけでまた買っちゃうってのはどうなの?とも思ったんですが、穴が開いたら出来なくなっちゃうので買いました(キリッ
いや、開くワケないんですけども。何かの間違いで開いちゃったら枕濡らしてグッスリどころかレーザーが本体とか天井とか建物とか突き抜けて、月が落ちてきて地球がヤバイ。恐竜絶滅の謎が今明らかに。MMR、出動だ!話は聞かせてもらった。人類は滅亡する!

\ナ、ナンダッテー!!!/
   Ω ΩΩ


…と前置きが少々長くなってしまいましたが、そんなこんなで結局買ってしまいました。
昔から「迷ったらとりあえず買う」という性分(場合によっては、どちらにしようか迷っていたハズなのに結局両方買っちゃった…なんて事もしばしば)なので、まあ、しょうがないよね!(ニコッ

ただHD化しただけでなく、一応キャラ表示数が増えてるとか、エンパに関してはエディットキャラモデル大幅増加!(スクショとか見た限りだと戦国3エンパの使い回しもかなり含んでそうですが)って事らしいんで、まあ買わない理由は無いかなと…w
実際、PS2版の方はモデルの少なさと戦闘中のセリフパターンの少なさだけが不満でした。さすがに後者はHD版でもそのままだとは思いますが、モデル増加は非常にありがたい。
PS2版でもモデルが少ないながらもアレコレ作って楽しんでたんで、HD版はきっとヤバイ事になっちゃうハズ。本編とか猛将伝とかそっちのけでやっちゃう可能性大。
エンパシリーズに限って言えば、戦国は2エンパ、三國は6エンパさえあれば事足ります。
その他にも良作はありますが、上記2本が抜きん出てる感じ。
逆に地雷なのは三國5エンパ、超絶核地雷なのは戦国3エンパ。
過去にレビューやら愚痴やら書いたんで今更蒸し返したり改めて細かく書くつもりは無いですが、それでも前者はまだマシな方でした。後者はもう救いようがありません。

三國6エンパが非常に素晴らしい出来だったので、いずれ出るであろう戦国4エンパや三國7エンパでは是非ともあれをお手本&ベースにしてほしい所存。


って気がつけばまーたエンパの話しかしてないですね。すいません。
ホントに好きなシリーズなのでついついアツくなっちゃうんですよね…w

HD版は冗談抜きで本編はそっちのけになっちゃうかもしれないなぁ。トロフィーがある関係である程度はやるでしょうけど。
PS2アーカイブス版でもそこそこやってたしなー…っていうかそっちはもう完全に要らない子になっちゃったなー


超電磁砲の方はようやく折り返し地点。
これから年末にかけて色々と出費が増えるのと、スクフェスがイベント終了後に11連SR保証キャンペーンや属性・学年限定ガチャをやるようになった関係で課金がマッハ。 クールが弱いのでなんとかしたい
そんな状態なので、BDの購入プランをちょっと見直そうかなとも思っていたりするのですが、かといって今更マラソンを棄権するなんてとんでもない!状態ですし、ここ最近は凪あすのBDがちょっと欲しくなっtうわああああああああああああ


いやーホント、お金は大事っすねえ(´・ω・`)



とある科学の超電磁砲S 第4巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] 戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version 真・三國無双6 Empires MMR復活編(1)
ラブライブ! μ’s シングル(超豪華盤)(Blu-ray Disc付)ラブライブ! μ’s シングル(超豪華盤)(Blu-ray Disc付)
μ’s

ランティス 2013-11-27
売り上げランキング : 71

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1325-8e0d436c
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。