スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の事情

2013年10月16日 19:34

はたらく魔王さま!のBD4巻が届きました。



あれ?今月何か物足りないな…と思ってたらコレですわ。
今まで上旬発売だったものが、この4巻だけは制作上の都合によりちょっと延びた形に。
現場も色々大変でしょうし、そりゃ延期することだってありますよね。人間だもの。みとぅを。
僕はもうほら、立派なオトナですから、延期くらいでウダウダ言うつもりは毛頭ありません。ただ座して待つのみ。そうさ俺はいつだって全裸にネクタイ&ソックスで正座待機!
延期なんざこまけえこまけえ。見てこの落ち着きっぷり。超余裕ですよ。
べ、別に全然消化できてないからいつ到着しても大して変わんねえなとかそんなんじゃないんだからね!

いやー、秋の夜長はやっぱり家でぬくぬくとゲーム&BD鑑賞に限りますね。 …って毎年同じこと書いてるような気がしますが、きっと気のせいです。


10月になり秋アニメがスタートしましたが、個人的には凪のあすからとキルラキルあたりが良さげな感じ。
まあ、北海道の地上波でのアニメ放送数なんて推して知るべし状態なので、専らニコ動での放送に頼ってる感じなんですけども。
あ、闘う女の子スキーとしてはせかつよも外せませんね。
展開やらきっかけやらが少々強引だったりトントン拍子に進みすぎたり、演出やBGMが今ひとつなど正直薄っぺらくてアレな部分が目立ちますが、原作からしてちとシビアな評価が多いようなので、その辺は 諦める 割り切ることにしました。
ロープ掴んだのにブレイク取らないとか、セリフは「バックドロップ」なのに、絵はジャーマンとかイカんでしょ!イカんでしょ!(いずれもアニメ2話)
でもまあ、キャラデザは好みだし、いろんな意味でサービス精神旺盛なあたりはお約束な感じではあるものの悪くはない…かな。というか、そこを見ろよ!もっと熱くなれよ!ってことですねわかります。
下品になりすぎなければ、こういう“いかにも”な作品はわりと好きです。あまりにもわざとらしすぎると却って冷めるんですけどね。男のクセに何いい子ちゃんぶってんだよって言われそうですけど。
アニメ化でちゃっかり人気に火がついてちゃっかり色々展開してくれるといいですね。レッスルエンジェルス新作とか出してくれてもいいのよ。コラボしてくれてもいいのよ。
単独でゲーム化してくれちゃってもいいのよ。買っちゃうのよ!(錯乱

アウトブレイク・カンパニーも面白いね。現実世界と異世界がーっていう設定の作品は多いけど、異文化交流(というかオタク文化広めるだけっぽいが)モノはちょっと新しいというか。
聖地巡礼はアレだろ?とりあえずグンマーに行けばいいんだろ?()



はたらく魔王さま! (4)  (初回生産仕様:スペシャルイベント応募券B同梱) [Blu-ray] 凪のあすから 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray] 世界でいちばん強くなりたい! 第1巻 (期間限定特典)【イベントチケット 優先販売申込券付き】【Blu-ray】 アウトブレイク・カンパニー 1 [Blu-ray] 本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫)
プロレスといえば、スーパーファイヤープロレスリングシリーズはメチャクチャ面白かったなぁ。BGMも超カッコ良かった。ヒューマン…(´;ω;`)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1324-f113489a
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。