スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壮大な車泥棒 武威

2013年10月11日 19:28

いや違うだろ!Vはブイじゃなくてファイブだろ!!

などというベタなセルフツッコミは置いといて…




GTA Vが届きましたよ。

秋といえばゲームの秋。車泥棒の秋。歩行者はねまくりの秋。銀行強盗の秋。警察に追われる秋。銃撃戦の秋。

あっ、二番目以降はナチュラルに犯罪ですので、ゲームの中だけにしてくださいね。大統領との約束だぞっ(はぁと
秋の夜長は家の中でぬくぬくとのんびりまったりゲームをプレイするに限ります。これ最強。

…まあ実際のところは他にも積みゲーがあったり、PCではETS2やらTDU2やらをやってたり、ブラウザ開けばクッキー焼いたり艦隊指揮したり、胸ポケットからスッとスマホを取り出したかと思えばμ'sのライブ活動に専念してたりするので、のんびりまったりとは程遠い感がそこはかとなくあるのですが、とりあえずゲーム三昧なんだなという事でその辺は各自察してくださいお願いします。

ところでファンタジスタドールのAndroid版サービス開始マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン



GTAシリーズとはなんだかんだで結構長いお付き合いでして、初代PSで発売された1作目からシリーズ作品は大体プレイしてます。
初代はポリゴンこそ使用されていたものの、画面構成は上から見下ろし型のレトロ感漂う雰囲気で、表現も非常にマイルドというか当時としても若干チープな感じだったんですが、それがまさかここまで進化するとは…。
発売前にトレイラーやプレイ動画等をちょこちょこ観ていましたが、現世代機において間違いなくトップクラスのクオリティなんじゃないでしょうか。
何やら海外では「PC版出してよぅ」と署名活動が行われてるらしいのですが、前作ではチートが蔓延してオンラインがかなり微妙な状態だったらしいので、ロックスター側はちょっと慎重になっているのかもしれませんね。
画質の良さやMOD導入による様々な楽しみ方ができるなど、PC版にはPC版のメリットが確かにあるんですが、一体署名した人の何割がちゃんと金を払って買ってくれるのか…w
その辺のこともあるのでどうしても慎重にならざるを得ないんじゃないかなと。まあ、パッケージを廃してSteam等でのDL販売オンリーにすれば良いような気もしますが。

自身も現在はそこそこの性能を有しているPCを持っているので、もし出るのであればそっちを買っちゃってもいいかなという気がしないでもないのですが、ホントどうなるんでしょうかね。後々PS4版やXBOX ONE版も出るのかな。

PS4は既に予約済みなので、個人的にはどう転んでも全然おkです。出ないなら出ないでPS3版をやり込むし、PC版が出るのならそっちも検討するし、PS4版が出るのならアップグレード権による格安販売に期待したいw
確かバトルフィールド4がアップグレードプログラムを採用してましたよね。


最近はアクション系のゲームをプレイする比率がやけに高いなぁ。
PS3は無双系をはじめ、EDF4やらドラクラやら…。VITAはカグラSV。 人倒しすぎィ!
SHIFT2等のレースゲーも相変わらずかじってますが、すっかりアクションメインな感じです。ああ、たまにはRPGもやりたい…と思うこともあるんですが、そこはもうホラ、社会人のSagaといいますか、宿命みたいなモンで、まとまった時間を取りづらいからなかなか遊べないっていうね。
過去にも何度か書きましたが、ガチで次の目的地とか何をすべきかド忘れしちゃいますもん(ドヤァ
かーっ!時間のない大人は辛いわー!かーっ!

そのわりには無双とかしょっちゅう長時間やってね?その時間をRPGに割けば余裕じゃね?などという冷静且つ超的確な心にグサッとクるツッコミを入れるお利口さんは嫌いです。細かいこと気にしちゃダメです(`;ω;´)

きっと、自分の腕でポンポン結果出せてサクサクと目に見えて成長を感じられる作品が好みなんでしょうね。
無双なんかはその最たる例だと思います…w


よーしパパ、GTA Vでは自転車漕ぎまくって体鍛えちゃうぞー。その前にお前自身がチャリ漕いで体を引き締めろよというツッコミは(ry



グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】(数量限定特典DLC3種 同梱) 【Amazon.co.jp限定】バトルフィールド 4 Deluxe Edition(メタルパック&バトルパック×3 DLC &China Rising拡張パックDLC+「PS4 DL版を1,000円で買えるクーポン」同梱) 真・三國無双7 with 猛将伝 Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
真・三國無双7 with 猛将伝もアップグレードプログラム対象ソフトですが、PS3版の猛将伝を購入したところでこれから年末にかけてあまり時間を割けない可能性があるのと、ディスクチェンジがめんどくさいという理由からPS4版のパッケージを買うことにしました。
金額的に見ればPS3版猛将伝を購入してアップグレードプログラムを適用したほうが得なんですが、買ったらすぐに遊びたいし、馬鹿デカいデータをDLするのも面倒だなぁと。Amazonに頼っている時点で発売日に遊べる可能性は低く時間がかかることに変わりは無いのですが、気分の問題というかなんというか…w
PS3版無印はそこそこ進めてるんですが、トロフィーの扱いがどうなるのかが気になるところです。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1323-92696acd
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。