スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Marvelous!(1ヶ月ぶり2本目)

2013年03月29日 21:43



朧村正が届きました。

今年に入ってマーベラスゲーを購入したのは先月のカグラSVに続いて2本目。今までにもココのソフトはちょこちょこ買ってはいますが、この短期間に連続購入するなんて大統領的にはとってもとってもレアですわよ奥さん!
しかしまあ、なんだ。最近のマベさんの確変ぶりはマジパネェっすな。
PS2のゼロ魔とかびんちょうタン買ってた頃はキャラ頼りの凡メーカーってイメージしか無かったのに…w


開発はヴァニラウェア、ジャンルはアクションRPGという事で、これはもうプリンセスクラウンっぽいものを期待せずにはいられません。
プリクラの頃から一目置いている会社で、まさにアレですよ。俗に言う、ヴァニラウェアはワシが育t(ry

というワケでWii版発売当時も気にはなってたんですが、さすがにそのためだけに本体買うのはなあ…と躊躇しつつ、そうこうしているうちに忘却の彼方にすっ飛んで行って、ガチで脳内からさようならしそうになってた頃にVITA版が発表されて俺ちゃん狂喜乱舞。ずっと信じてました。ヴァニラ&マベはいつかきっとやってくれるって。俺がこんな素晴らしいタイトル忘れるワケないじゃないか!
ヴァニラウェアはもっともっと評価されるべき(キリッ

元祖プリクラ(サターン版)なんて、後にPSP版が発売されるまでの間、ずっとプレミア状態でしたしね。
サターン本体の故障&引越しを機にソフトの殆どを売却した際、結構な値段が付いて驚いた記憶があります。(当時はプレミア付き始めてる事なんて知らなかったので)
一瞬売却を躊躇いましたが、既に充分やり尽くした後だったのでそのままGOサイン。べべべ別に目先の金に釣られたんじゃないんだからねっ!


と、微妙に話が逸れてしまいましたが、とにかくヴァニラウェア作品は良質なものが多かったですね。
アクションRPGではないですが、オーディンスフィアにもハマりました。


7月には同じくヴァニラウェア制作の『ドラゴンズクラウン』がようやく発売されるようですし、こちらも楽しみ。
ジャンルは2DアクションRPGで、最大4人でオンライン協力プレイも可。
シビア過ぎず甘すぎず、初見はどんなに厳しくてもキャラを育てればクリア可能、といった感じの成長要素に重きを置いたRPG的アクションゲーは大好物だったりするので、オンオフ問わず末永く遊ぶことになりそうな予感。
基本的に魔法職キャラはメインにしない方なんだけど……ぼくはソーサレスちゃん!


朧村正 (特典無し) 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)
プリンセスクラウン アトラスベストコレクション ドラゴンズクラウン ドラゴンズクラウン
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1311-4beed981
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


