スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走

2012年12月19日 20:32

早いもので2012年も残り僅か。
年末はなんだかんだであれやこれやと色々と買ってしまいがち(特にゲーム関係)なんですが、今年はかなり落ち着いた感じです。
以前から過去記事やツイッター等で時々書いてましたが、トータルで見ても今年はそんなにゲームを買い込むような事はしませんでした。
“衝動買い”にしても、地球防衛軍3PとかDJ MAX テクニカTUNEとかその辺くらいかな?

まあ相変わらず積みゲーが多いので、これくらいでちょうどいい  …と言いたいところですが、完全に消化しきれるペースじゃないので、どう考えてもちょうどいいっていうレベルなんかじゃねーぞ!!本当にありがとうございました。

なんだか無双6エンパでまだまだまだまだまだまだまだまd(ry イケちゃいそうな感じなんですよね。なんというエコ。


年末は 超久々に しっかり帰省する予定。
あとついでに…という言い方はアレですが、そろそろ転職もしたいなぁと思ってたり思ってなかったり。
その辺のこともあって、今年は例年よりもちょっぴり忙しい風味。まさに師走。

年末年始のブログ更新はどうなるか分かりません。
予約投稿って形で予め仕込むことも可能ですが、そこまで拘る必要もないのかなぁと。
IDとパスさえしっかり把握しておけば実家からスマフォで…なんて事も可能だとは思いますが、ポチポチと入力していくのは正直めんどk(ry
一つの記事を書き上げるのに毎回長文になりがちなので、PC(キーボード)は手放せません。まあ、実家にもPCがあるんですけど……って、自分でフラグ立てようとしてどうする。
きっちりログアウトしとけば大丈夫だとは思いますが、さすがにリビングに置いてあるPCで作業する気にはなれません。なんだか最近買い換えたそうですが、多分またデスクトップだろうからリビングから持ちだして…ってのも厳しそう。
でもきっと今自分が使ってるPCよりもハイスペックで、悔しさのあまりお雑煮おかわりするかもしれません。

二言三言書いて終わり、って形でもいいんでしょうけど、妥協はしたくない!(キリッ
と思ったけど、毎日更新してた頃は結構適当な記事もそこそこあったような気もするし、それでもいいかなーとか思い始めたりなんてしないなんて言わないよ絶対(キリリッ

まあブログの更新云々はともかくとして、ノートPCの一台や二台あってもいいかもしれませんね。最も優先すべきはデスクトップPCの新調ですけども。



あ、少し早いですが、来年の抱負は

『無理しない』

よし、これにしようそうしよう。来年からがんばる、くらいの気持ちで。5年経ったら本気だす、くらいの気持ちで。


なんだかだんだん締めづらい流れになってきましたが、このままgdgd行くのもアレなんで、この辺にしておこうと思います。
べ、別に一ヶ月無更新状態だと勝手にブログトップにスポンサー広告突っ込まれちゃうからそれを回避するために適当に記事書いたとかそんなんじゃないんだからねっ!

いやーほんと、この仕様どうにかなんねーかな…w
無料で利用させてもらっている上に、元々広告自体が少ない非常に良心的なブログサービスである以上、ある程度のことは致し方ないってのは頭では分かってるんですけどね。
一応、最新記事を編集して日付を弄ればOK(未来日付はNG)らしいんですが、そういうズルをするのは私の美学に……その手があったか!
とはいえ、これくらいの事はさすがにもう対策されてそうな気がしないでもない。


きっと、頑張って馬車馬のように更新を続けろという神様からのありがたいお告げなのでしょうね。
大地だけで手一杯なのに俺自身まで試されるとかなんというイジメ(´・ω・lll)

でも大丈夫…!どんなにイジメられてても、大統領とこのブログを見に来てくれるみんなとゎ……ズッ友だょ…!!



森永乳業 絹ごしとうふ 290g 24個入 地球防衛軍4 (2013年発売予定) 真・三國無双6 Empires DJMAX TECHNIKA TUNE(通常版)

音ゲーはふと思い立った時にパッと遊べる手軽さが良い。
勿論メインはアーケードのBEMANIシリーズなんだけども、DJ MAXもなんとなく暇な時にボチボチ遊んでます。レベルの方は60間近。










この他にも好きな曲がまだまだあります。

英語歌詞の曲もあれば、僅かながら日本語歌詞の曲、細江慎治氏やcranky氏などといった日本人アーティストの曲もアリ。
ビジュアル面ではどっかで見たことのあるようなキャラとか出てきますがw、ゲーム性やシステム面に関しては結構頑張ってる感じ。
同じDJ MAXでも当初はまんまbeatmaniaでしたしね。
動画だと取り込み環境やらエンコード等の関係でフレームレートがやや下がってますが、実際のゲーム画面ではヌルヌル動作。
動画の方はアケ版(テクニカ3)なので、結構複雑な譜面が出てきてますが、VITA版は手で持って遊ぶことを前提にした作りになっている(背面パッドを使用する)事と、画面サイズの関係上、CLUB譜面でももうちょっとライトな感じ。
オプションでアケ版同様画面タッチオンリーでのプレイスタイルを選択することもできますが、その場合は何かしっかりと本体を固定できるものが無いと遊びにくい。

国内アケ版はようやく2が稼働したトコですが、3はどうなる事やら。日本での販売を請け負ってるコナミ次第ですかねぃ。
コナスタでのテクニカTUNEの販売もわりとひっそりとした感じだったし、コナミとしてはあまり乗り気じゃないのかね…w
関連記事


コメント

  1. かすみ | URL | -

    Re:師走

    こんばんは、かすみと申します☆
    ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

    ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪

    私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

    あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
    そういうものに御理解があれば、
    私のブログにも遊びに来て下さい★
    これからも更新楽しみにしてます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1302-bdea454a
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。