スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはこういう日があってもいい

2012年09月29日 19:28

今日は特に予定もなく、適当にブラブラと遊びに行ってそのまま帰ってくるつもりだったのですが、気が付けばソフトを衝動買い。
本日購入してきたブツは…










以上の2本。



HDリマスター版けいおんについては各通販サイト、レビューサイト等における酷評っぷりを全て承知のうえで購入。
元のPSP版から気持ち早めにボタンを押さないとパーフェクト判定が出ない仕様(BPMが速くなればなるほどより顕著になり、更に早めに押す必要アリ)だったのに加えて、このHDリマスター版はPS3用ソフトという事で、液晶テレビを通してプレイするとゲームそのものが抱えている“ズレ”に更に液晶テレビ側の遅延も加わってどエライハーモニーを奏でちゃうというとんでもない地r…迷…あいや、名作なのであります。
PSP版は散々やり尽くしたんですが(プレイ時間は驚異の999時間。 ※ただし、スリープ含m(ry)、うん、ちょっとね、なんとなく大きい画面でやりたくなった。
遅延&残像が非常に少ないモニタで、ドリーミーシアターなんかはタイミング設定ノータッチでごくごく自然に遊べちゃうので、PSP版とほぼ同じ感覚で遊べちゃうんじゃないかなぁと。
その辺をこの目で確かめてみたいという欲求もあって、購入を決意した次第。  …あ、あと、ちょっと安かったからってのもありますけどねw


地球防衛軍3は箱版未プレイ&来年には4が出るという事で景気づけに一発!的な感じで購入。
ち、違いますぞー? けけけ決してパッケージのペル子のむっちり太ももと絶対領域に惹かれたワケでは(ry
2は陸戦兵メインで100時間近く遊んだ記憶があります(キリッ
…などと唐突に陸戦兵推しをしてももう遅いですかそうですか。でも本当なんだ。信じてくれ!アッー!

真面目な話、HPアップアイテム取得時の上昇値が低くて、ペイルウィングは殆ど使わなかったんですよね。
女性キャラなら愛を持ってそれはもう気合入れてじっくり育てまくっちゃうだろーとか最初は思ってたんですが、その頃には既に陸戦兵がかなり強まってて、そっち使って高難度ステージにチャレンジするのが爽快感もあって楽しかったっていうね(´・ω・`)

何事もバランスが大事だなと思いました(小並感


今作からSIMPLE価格ではないので、コスパに関しては従来作よりも劣るかもしれませんが、1作目から既に完成度が高く面白い作品だったので、この3も最後まで安心して遊べると確信しています。大幅な改悪が施されていなければ、の話ではありますが…w
シリーズ初のオンラインでの協力や対戦プレイも楽しみです。


このほかDOA5も買おうかどうか迷ったんですが、シングルが大して充実してなさそうだったため、後ろ髪をグイグイ引かれつつも頑張ってスルー。
特典DLCは後日有料で配信されるらしいので、安くなってからでもいいかな、なんて。

「格ゲーは対戦してナンボ。今時シングル重視なんてバカじゃねーの」とお思いになる方もいるでしょうが、私自身は「ゲームのジャンル・内容的に対戦するのは当然。だからこそプラスαが欲しい」派なんですよね。
一昔前のナムコがコンシューマでそれをやり、実際にそれらを体験&大いに楽しんだから、ってのも多分にあるのですが。

あとこれは完全にこっちの環境の問題なんですが、気軽に対戦してくれる相手が近くにいない、というのも大きい。
そりゃまあ仕事上の付き合いで仲の良い同僚とか後輩なんかはいますけども、そこまで踏み込んだ仲でもないし、皆が皆ゲームが好きってワケでもないので、その辺結構苦労してるんですよね…w
学生時代から仲の良い人も皆散り散りになってるし、いやーもー大人になるってのはホントに嫌だわー辛いわ-(ヽ'ω`)
オンに行けば対戦相手に困るなんてことは皆無ですが、でもやっぱ違うんですよ。「対戦」である事に変わりはないんですけど、友人と遊ぶそれとは異なるワケで……  って、もうここまで来ると完全に俺ちゃんのワガママじゃないですかーやだー!

や、オン対戦も充分楽しいですけどね。一時は毎日のようにスパ4対戦してましたし。
まあ、そのうち買うかもしれません。鉄拳TAG2と一緒に。
とはいえ、あんまり遅いと今度は過疎とか上級者しか残ってないっていう問題も出てくるからなあ。なんというジレンマ…w
難しいところですね。


余談&ツイッターの方でも呟きましたが、DJ MAX TECHNIKA TUNEはどこも売り切れ。
もし在庫があったら衝動買い本数が3本になっていたかもしれません。残念無念。
まあ、DL版を購入するという手もあるんですけど…w



けいおん!  放課後ライブ! !  HD Ver.(ICカードステッカーセット 同梱) 地球防衛軍 3 PORTABLE
DEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディション 鉄拳タッグトーナメント2 DJMAX TECHNIKA TUNE (限定版:ビジュアルブック&サウンドトラックCD 2枚組み&オリジナルストラップ同梱)

よくよく見たら鉄拳TAG2のパケ画像、マイフェイバリットタッグじゃないですかーやだー!
元々平八とポールの二人はよく使っていて、前作(TAG1)ではこの組み合わせがメインでした。
財布が軽くなるな…!!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1297-13d2e25c
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。