スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円盤の夏、日本の夏

2012年08月09日 19:49



モーパイ6巻が到着。早いもので、残すところあと1巻となりました。
最終巻発売前に色々と感慨に耽りたい気分ではありますが、それ以前に消化の方が全然進んでな(ry

うーむ、こんなんじゃ来月も同じような事書いて、同じようなオチ付けてそうな気がしないでもない…w
「先月の記事と被ってるぞ!」と後々ツッコまれるのもアレなので、今日はあまり書かないようにしよう(提案)


BDとは対照的に今年のゲーム関係は(個人的に)やや不作な感じ。
これから年末にかけてちょこちょこと購入予定のモノはあるものの、例年に比べるとだいぶ落ち着いてます。
来月のTGSで何か大きなサプライズがあれば良いのですが…。それこそ食指がウネウネ動きまくって触手になっちゃった!くらいの勢いのやつ。
まあ、触手プレイはそんなに好きじゃないんですけど…って何言わせんだコンチクショウ!(`;ω;´)



そういや、海外では「RACE DRIVER GRID 2」が発表されたんですよね。

[海外ゲームニュース]『RACE DRIVER GRID』の続編、『GRID 2』が発売決定(ファミ通.com)


2013年発売予定でプラットフォームはPS3・Xbox360・PCの3機種。
国内での発売予定は今のところ未定ですが、今までのコドマスたんの頑張りぶりを目の当たりにしてきた身としては、今度もきっと日本語版の発売を成し遂げてくれるはず!!

まあ仮に発売が無理だとしても、海外版を購入して遊ぶという手が残されているので、“日本語版が出ない=遊べない”という事はまず無いかと。
ローカライズが一切施されていなくてもすんなり遊べちゃうのがレースゲームの良いところ…w






日本語版が出るにせよ、出ないにせよ、楽しみです。
EAのSHIFT2なんかは長期間にわたって放置プレイをかまされた挙句結局スルーされたままですが、今年3月に海外版をポチって幸せ気分。おまけに安い。素晴らしい。
レースゲーはこういう時ホントに楽ですね。プレイの目的やプレイヤーが成すべき事が非常に明確且つ単純明快なジャンルなので、言葉の壁に気後れする必要なんか全く無いですし。

ただ、DiRT3の時点でかなりいっぱいいっぱいっぽかったので、GRID2の国内発売は以前にもまして厳しいかもしれないですね…。
GRIDやDiRT2はそれはもうかなり丁寧なローカライズが施されてたんですが、国内ではどちらも売上が奮わず、DiRT3の発売が危ぶまれたものの、なんとか発売。でも、ゲームの中身を徹底的に弄るほどの余裕が無かったのか、日本語になっているのは音声のみで、メニュー画面やトロフィー等、音声以外は全て海外版そのまま。おまけに、吹き替えする人を複数呼ぶ余裕が無かったのか、コ・ドラの性別は変更不可というなんとも歪なローカライズっぷりに…w
そんなんでも出してくれたことには大いに感謝していますが、この辺の事を考えると、「GRID2は大丈夫か…?」という気がしないでもありません。

うーむ、どうなる事やら…。




モーレツ宇宙海賊 6(初回限定版) [Blu-ray] RACE DRIVER GRID  Codemasters THE BEST Shift 2 Unleashed: Need for Speed (輸入版) 世界一わかりやすい業界と職種がわかる本〈’13〉
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1292-31cd6f73
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。