
--年--月--日 --:--


Let's自己防衛!

2012年05月09日 19:48

まあ、ツイッターに限らず常に意識しなくちゃいけない事ではあるのですが…。


Twitter、パスワードが大量流出(CNET Japan)


全体のユーザー数から見れば55000件なんてのは大したことのない数字ではありますが、だからといって「俺ちゃんは平気!(ドヤァ」などと胸を張って言い切れるはずもなく、このエントリーを書く前にさっさとパスを変更した次第。

こういった様々なネットサービス等のパスは定期的に変更すべき、ってのは頭では分かってるし、パス管理ソフトを利用しているのでその辺の作業はさほど苦ではない… にも関わらず、ついつい怠けちゃうのが実情だったり。
常日頃から「気をつけねば」とは思ってるんですけども、思ってるだけっていう一番アレなパターン。めんどくさがり屋の本領をここぞとばかりに遺憾なく発揮。全力。真面目系クズここに極まれり。


皆様もお気をつけ下さい。私のは悪い見本です。思ってるだけじゃダメです。怠けちゃダメです。
当たって砕けましょう。


ジェムアルト オンラインゲーム用ワンタイムパスワードトークン Easy OTP Token v3 HWP119463 できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100  [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1283-e2d7ffca
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


