スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひもじひ

2012年04月13日 20:06

今日は財布忘れて日中殆ど飲み食いできなくて大変辛かったなう(。í _ ì。)

って、わざわざブログに書かなくてもツイッターで事足りる内容じゃねーかちくしょう!ちくしょう!


というワケで、大変でした。ええ。
幸い、地下鉄に乗るためのカードは上着のポケットに入ってたんで、行きも帰りも特に問題はなかったんですが、財布を忘れたことに気がついたのは会社に着いてから。もうメチャクチャ焦ったっていうレベルじゃねーぞ!

ええ、ええ、近くの人から借りましたとも。借りましたともさ(`;ω;´)
今日のパンとコーヒーはいつも以上に美味かったような気がしたのはきっと気のせいではないと思いたい。
たかが数百円、されど数百円。俺は今日、パンとコーヒーの旨さ、凄さ、偉大さを知ったね。またまたジェントルメンに一歩近づいてしまった。世界ランク上がっちゃった。


まあそんなワケで、みんなも忘れ物には注意しようねっ!



…などと、広告回避のために適当に今日の出来事なんぞを書いてみた。
いやね、FC2さんってば一ヶ月くらい放置するとブログ上部に広告が挿入されるらしいんですよ。
まあ無料なんで文句を言うつもりは全く無いですし、それにアレですよ。この強制表示システムのおかげでサボる事無くブログを更新し続けることができるワケですよ。まさに神システム!!!

普段の更新サボリマクリスティとかそんなのは気にしない。気にしたら負け。
昔は毎日更新してた。その実績と歴史だけで充分。大統領はもう充分頑張った。戦った。そろそろ休むべき。
うんうん、ですよねー。これはもうしょうがない。不可抗力。人生休みも必要ですよ。普段の生活においても、給料据え置きで3勤4休くらいになるのが理想。
日数いじるのが無理ってんなら、5時間労働くらいが理想。




……

どこの小学校だよって話ですかそうですか(´・ω・`)
いやー、働きすぎはいかんとですよ。でも結局世の中金なのよね。切ねぇ。はあ。マジはあ。
その辺に10億くらい落ちてないかしら。そんなん拾った日には速攻会社辞めて、派手に豪遊はせずに家と車買ってのんびりゆったり暮らしちゃうわ。

っていう妄想をする事があるんだけど、具現化まだー? そろそろ頃合いだと思うんですが。
「働いたら負け」なんてセリフを口にして社畜どもをm9(^Д^)プギャーしてやりたいじゃないのさー。



ああ、なんか色々書いてるうちにだんだん虚しくなってきた。SAN値が下がってきた。
今宵も積みゲー消化という名の現実逃避ツアーへ旅立つとしよう。


最近はGT5をボチボチ。
なんとなくフレンドの方のプレイ状況を眺めていたら、プラチナ取ってる人がいて驚愕。
そして某フレンドにはプレゼント機能を利用して売れない車を押し付k(ry
全てオフラインで取得可能とはいえ、プラチナを狙うとなると相当シビア。トロフィーwikiでも難易度☆5に分類されているくらい。

先日ちょこっとだけトロフィー取った街ingメーカー4は☆1に分類されているものの、内容やバランス的に放置する事が多いゲームなので、特に高度なテクニックは要求されない代わりに時間的な面で少々めんどくさい。
ゲーム内時間で毎日0時になるたびにリザルト画面が表示され、その都度ゲームの進行が中断されてしまう関係で完全放置不可(連射パッドがあれば回避可)というのもちょっと辛い。

まあ、トロフィーやら連射パッド云々以前に今作はガッカリな出来なんですけども…w
グラフィックや表現力はUPしているものの、操作性やテンポの悪化、自由度の低下(プレイヤーのやる事・やれる事が減っている。バスやモノレールなど新要素もあるにはあるが、殆ど介入できない上に制限も多い。)など、とにかくマイナス面が目に付く。
シリーズ未経験者にはそこそこ楽しめるかもしれませんが、初代やらSIMPLE化以降のぼくの街づくり等を経験している人にとっては、物足りない…というよりはぶっちゃけクソゲー。

実在テナントが多数登場する関係で、パッと見は結構イイ感じ&それっぽい風景の街づくりが出来るって点は評価できるんですが、肝心の内容が薄っぺらいのと、操作性の悪さが足を引っ張っててなかなか残念なことに。
素材を活かしきれていない&調理法を誤ったって感じかな。口の中で全然ハーモニーしない!(ちょっと背伸びしてる小学生並みの感想)

あ、そうそう。PS3版はカスタムサントラに対応してない、という点もかなりマイナスです。
作業ゲーのクセしてBGMが日中と夜間でそれぞれ1曲ずつ、計2曲だけってのはさすがにどうかと。しかも曲そのものもメチャクチャ単調なので、ずーっとやってるとストレスがマッハ。日中BGMの半ば投げやりなベースには毎度毎度力が抜けるw
360は本体のシステム側でHDD内のmp3を流す機能をサポートしてるので、PS3版よりは幾分ストレスが溜まりにくい親切設計。羨ましい。
しかし根本的な部分、ゲームの内容については同一なのでやっぱりクソg(ry

シリーズ経験者は勿論、未経験者にもオススメしにくいヤバイゲーム。それが街ingメーカー4!(キリッ

こんなもんがフルプライスとかユーザーナメすぎ。ファンは言わずもがな。俺のことだけどな!(`;ω;´)
しかも有料DLCだらけ…なのはまあ千歩譲るにしてもだ、設置制限がある上にただの置物が大半なのに一体誰が身銭を切ってまでこんなものを買うというのか。
頼むから手抜きやらお馬鹿やるのはSIMPLEだけにして下さい>D3


…って、ちょこっと日記風な事を書いて終わるハズが、気がついたらまたまたプチレビュー(と言う名の愚痴)にッ!!
まあ激しく今更&誰得レビューですが、誰かのお役に立ってくれれば嬉しいな。テヘッ☆


あ、案の定、クソゲーオブザイヤーにノミネートされてたんですね…w




忘れ物防止器『うっかりセンサー』 這いよれ! ニャル子さん 1 (初回生産限定) [Blu-ray] グランツーリスモ5 Spec II SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~
4やった後に街づくり2やると、あまりの良ゲーぶりに涙が出てくる(´;ω;`)ブワッ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1280-32288b18
    この記事へのトラックバック

    まとめteみた.【ひもじひ】

    今日は財布忘れて日中殆ど飲み食いできなくて大変辛かったなう(。í_ì。)って、わざわざブログに書かなくる内容じゃねーかちくしょう!ちくしょう!というワケで、大変でした。ええ。幸い、地下鉄に乗るためのカードは上着のポケットに入ってたんで、行きも帰りも特に?...

    まとめtyaiました【ひもじひ】

    今日は財布忘れて日中殆ど飲み食いできなくて大変辛かったなう(。í _ ì。)って、わざわざブログに書かなくてもツイッターで事足りる内容じゃねーかちくしょう!ちくしょう!



    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。