スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国2エンパに向けて

2006年08月05日 20:47

…というワケでは無いのですが、他の作品にかかりっきりでなかなか手をつけられなかった「真・三國無双4 Empires」をぼちぼち進めてます。
争覇モードはようやく全シナリオクリアして、「英雄集結」(前作で言う「仮想モード」)を始めました。

通常のシナリオも良いですが、この英雄集結ならではの”if”もまたたまりませんなあ(´∀`)
前作は仮想モードだけで20周近くプレイしましたが、今作もどっぷりと浸かってしまいそうです。

…今更とか言うn(ry

ヤバいなぁ。今年はエンパ尽くしの年になってしまいそうです。
流行語大賞とか今年の漢字も全部「エンパ」になりそうな勢いです。

VP2、アルトネリコ、キミキス、絶体絶命都市も進めているのですが、これといって特にスケジュールみたいなものは組んでいないので、物凄い偏りがあります。
現在は心身ともにエンパモードに入っちゃってるので、RPGやADV分はやや少なめ、といったところです。

いやあ、ここまで来たらもうネトゲの入る余地なんてこれっぽっちもありゃしませんよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



…と、思っていたのですが、「ゴルフだいすき!」がちょっと気になっ(ry

いやだって、開発はあのキャメロットですよ?
「みんなのGOLF」を作ったあの!
これは期待せずにはいられません。
みんゴルシリーズとは結構長い付き合いなのですよ。
オンラインとポータブルは持っていないですけど(苦笑

キャメロットイイヨイイヨー(・∀・)

…と言いたいところですが、2作目からはSCEの子会社であるクラップハンズが作ってるんですよね。
SCEから仕事を頼まれたキャメロットが記念すべき1作目をリリースした直後、SCEがこの作品の権利を安く買い叩いて自分トコの子会社のモノにしたワケです。

その後、キャメロットの姿を見たものはいnうわやめろなn

…すみません、嘘つきました。
その後、キャメロットは任天堂に拾われて、マリオゴルフやマリオテニスを手がけることに。

出来ることなら2作目以降もキャメロットに制作してもらいたかったのですが、しかしクラップハンズはクラップハンズで1作目で築かれた「みんゴル」の世界観や雰囲気をブチ壊す事無く上手いこと進化させてるんで、あまり強くは叩けn(ry


そういや、9月には「みんなのテニス」(クラップハンズ制作)が発売されますが、これはやっぱりアレなんですかね。
キャメロットに対抗心を燃やしてるって事なんでしょうかね。
みんゴル→マリオゴルフ→マリオテニスと次々にヒットさせているキャメロットに 全米 SCEが嫉妬!


……

うーむ、強ち間違いというワケでも無さそうな気が(苦笑
まあでも、何から何までパクってるってワケじゃないだろうし、そんなに目くじらを立てるほどのものでも無い…かな。
戦国BASARA2およびカプコンには閉口しましたけれども(謎


てなワケで、機会があればやってみたいですね。>ゴルフだいすき
BGMは誰が担当してるのかなぁ(BGM皆無という可能性もありますがw)
初代みんゴルは、あの桜庭統氏でしたからねぇ。

…え?誰だかわからない?
いやだなぁ。ヴァルキリープロファイルやスターオーシャン、テイルズオブファンタジア等の作曲をされた方ですよ。


ちょこっとだけ期待したいんですがダメですかそうですか。
未確認神闘シンドロームをバックにゴルフをしたいなーなんて思ってるんですがダメですかそうですか。にょれろーん。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/128-c906bd9c
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。