スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤ○ザキ春の盤まつり

2012年03月23日 18:32



アマゾン川から色々と密輸。…密輸ってなんだ。おまわりさん私です!


このうち、花いろとモーパイは数日前に既に届いてましたが、その都度エントリー投下するのは正直めんどくs(ry
というワケでひとまとめにした次第。時代はエコです。俺のエゴじゃないです。決して顧みないし悪びれもしません。逃げも隠れもしません。おまわりさん俺です。そっち持ちでカツ丼たらふく食べさせてください。


とうとうモーレツ宇宙海賊に手を出してしまいました。 原作未読の超ニワカう○こ野郎なのに  自分でもこれは完全に予想GUY。
当初は文字通りただなんとなく観てただけだったんですが、毎回毎回とにかくもう次回が気になりまくりんぐな展開なワケですよ。“萌え”というよりは“燃え”な感じ。
ネット等では放送当初から厳しめな意見が多くて、「おいおい、どんだけ見る目無いんだよ…( ´・ω・)」と思ってたんですが、最近ではちょっと落ち着いてきた感が。
まったく、なんという華麗な手のひら返し。10点満点で金メダルものじゃないか!ちくしょうおめでとうッ!!
まあでも、自分もそういう経験が無いワケじゃないから、エラそうな事言えないんですけどね…w

王道SF、90's風演出、大いに結構。
というか、後者に関しては個人的にはそこまで気にならないというか、別に古臭いようには感じられないのですが…うーん、単に私の感性がズレてるだけなのかな…w
現在再放送してる魔法少女リリカルなのはStrikerSの方がよっぽど古臭く見(ry
2007年放送作品って事を考慮してもちょっとコレは…。当時から既にそういう意見はあったのかもしれませんが。
演出等を見るに、「これこそが90年代!」っていう良い見本だと思います。いや、バカにしてるワケではなく真面目にね。


閑話休題。

モーパイのOPは賛否両論ありますね。
自分も最初聴いたときは「なんじゃこりゃああああああ」状態でしたが、言えない…だんだん好きになっていったなんて言えない!あたし言えないッ!
なかなかのスルメ曲。EDはもっと好き。


そんなこんなでまた新たなBDマラソンがスタート。大統領先生の次回作にご期待ください!(キリッ


…そろそろBDではなくゲームマラソンに注力していきたいところなんですが、なかなか抜け出せません。完全にスパイラル。完全にパターン入った。有野課長になりたい。




花咲くいろは 9 [Blu-ray] 『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.03 【初回限定特典:鯨獲り記念写真カード集(全15枚)付き】 モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray] 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(初回限定盤)(DVD付) 魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY- (限定版:「GOD BOX」) ゲームセンターCX DVD-BOX8 ヤマザキパンはなぜカビないか―誰も書かない食品&添加物の秘密
関連記事


コメント

  1. kenjin | URL | -

    Re: ヤ○ザキ春の盤まつり

    モーパイとキルミーのOPに慣れた時、ああオレも大人になったんだなと実感しました←

    私も実際最初は全く期待せずとりあえず見てたんですが、いやー思わぬ拾い物ってやつです。
    登場人物たちは皆前向きで合理的だし展開はスピーディーだし正直このクールでは一番の出来じゃないでしょうか。

    BD買うの偽物語じゃなくてこっちにすればよかったかなw
    BOX化されたら絶対買うと思います。

  2. President | URL | TbKOn2WA

    ブログテンプレ変更したら文字装飾コマンド復活した!

    などという、どうでもいいコメントタイトルは置いといて…。


    そういえばキルミーのOPも話題になってましたね。
    このテの曲は一旦波長が合うと、かえって凄くハマったりするから恐ろしい。
    え?さっきから10回くらいリピートしてるけど全然中毒じゃないよ?みたいなw

    モーパイは2クールという事で、急ぎすぎずゆっくりすぎずという程良いペースでテンポよく展開して行ってる感じですね。
    自分が見始めたきっかけというのも、確かケンジン氏の何気ない「面白い」という感想だった気がするので、それを目にしていなかったら、ネット上での放映当初の酷評を鵜呑みにしたまま観ていなかったかもしれません。感謝感激雨あられです。今なら槍もサービスします(ぇー

    「原作はわりと地味ではあるが、原作からして面白い作品なのでアニメ版も安心して見れる」という評価もチラホラと見受けられるので、今後のストーリー展開が非常に楽しみです。
    BDも比較的懐にやさしい価格設定なのが嬉しい限り。

    >BD買うの偽物語じゃなくてこっちにすればよかったかな
    なんと、自分とは逆のパターンですね。
    どれを買おうかしばらく悩んでた時期があって、当初は偽マラソンをする気満々だったんですが、気がついたらどんでん返しを食らっていたという…w
    偽物語も非常に面白かったのですが、個人的には化の方がインパクトがあって、テンポも良かったかなあ…なんて。
    でも自分もBOX化されたら即座に飛びついちゃいそうな気がします。やっぱりコメンタリーが気になりますし…w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1278-5d5f9782
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【ヤ○ザキ春の盤まつり】

アマゾン川から色々と密輸。…密輸ってなんだ。おまわりさん私です!このうち、花いろとモーパイは数日前に既に届いてましたが、その都度エントリー投下するのは正直めんど



Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。