
--年--月--日 --:--


追加要素に期待したい

2012年03月07日 20:54

PS3で『けいおん!放課後ライブ!! HD Ver.』が発売されるようですね。
2012年初夏発売予定で、価格は未定。


以前から冗談半分、本気半分で「2期が終わったと思ったら今度は映画もやるみたいだし、ここは是非とも続編なりドリーミーシアター的なものを出して欲しいなあ」なんて事を言ってたんですが、ようやく…ようやくですよ奥さん!!m9( ゚д゚)ビシッ

「HD Ver.」と銘打っているという事は、Project DIVAのドリーミーシアター形式ではなく、モンハンやMGSのようなリマスター版(パッケージソフト)って事でファイナルアンサー!ライフラインなんかに頼らないよ!武器なんか捨ててかかって来いよもんた!
私自身はまだまだパッケ派なんでこれは嬉しいですね。接続アプリDLしてPSP本体繋いで認証させる、なんて手間も不要ですし。
セーブデータの共有が可能って事で、その辺を引き継ぐためにプレイ開始前にちょこっと繋いで先着1名様にポイ!って感じですかねぇ。冗談ですけど。


グラフィック・音質・フレームレートの向上に関しては期待しちゃってもよさげな感じですが、問題は…やはり収録曲ですかね。
PSP版発売当時でさえ2期の楽曲が入っていない事に対する不満が結構多かったですし、さすがにHD Ver.ではその辺なんとかしてもらいたいところ。
現時点で劇場公開から3ヶ月が経過、発売する頃には半年ほど経ってるだろうから、ここはやはり2期だけでなく劇場版の楽曲も追加していただきたい。ついでに言うとできれば有料DLCとしての配信は避けてもらいt(ry


いやーホント、どうなる事やら。
収録曲そのままでも買ってしまいそうな自分が嫌だわーマジイラ壁だわー( ・ˇωˇ・)



けいおん! 放課後ライブ!! PSP the Best 初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版) 特典 ミニトートバッグ ミライ ノ トート付き モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション (通常版) (PSP版「メタルギアソリッド ピースウォーカー」ダウンロードコード同梱)
PSP版は画面に表示されるタイミングバーよりも気持ち早めにボタンを押さないとPerfectが出なかった。
曲にノッていればさほど気にならなかったとはいえ、BPMの速い曲はそのズレが顕著だったので、HD Ver.ではそのあたりもしっかりと改善してもらいたい。
PS3版ならきっとCagayake! GIRLSのりっちゃんパート秘伝HARDもフルコンボ行けるハズ!
PSP版でもランクSは取ったけど、コンボはなかなか安定せず…w
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1276-4095b289
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【追加要素に期待したい】

    PS3で『けいおん!放課後ライブ!! HD Ver.』が発売されるようですね。2012年初夏発売予定で、価格は未定。以前から冗談半分、本気半分で「2期が終わったと思ったら今度は



    Recent Entry


