
--年--月--日 --:--


PS2熱再燃?

2012年02月23日 21:14

前回のエントリーにて、「ソウルキャリバーVのあまりのコスパの悪さにガッカリしたのでIIIを買い戻したよ!これからそっちやり込むよ!」的な話を書きましたが、それと並行する形で今度はなんとなくパチパラ13を最初からやり直してたり…w
とうの昔にクリア済みで大体の事はやり尽くしたんですが、なんというかこう、久々にやりたくなった。うん。というかぶっちゃけ、実に5年ぶりの復活となるパチプロ風雲録が収録されるという3DS版の内容がちょっとアレな感じでガックリ来たため、半ばその反動でやり始めたようなモンです。

九条氏率いる主要スタッフはアイレムを抜けて株式会社グランゼーラを設立。
3DS版はアイレム内の別スタッフが制作しているということで、あれはもう完全に別物と言っても良いでしょうね。
前作・前々作でやり込み要素やお遊び要素満載の濃厚なオープンワールドADV系ストーリーモードを体験した身としては、今度の風雲録はコレジャナイ感がハンパじゃない(´・ω・`)
選択肢一つ取っても面白選択肢は無いし、そもそも選択肢の数が常識的なレベルまで引き下げられちゃってるし…w

まあ、ナンバリングは避けてるし、番外編みたいなモノと割り切るべきなのかもしれませんね。
「風雲録はこうあるべき」というような固定観念は捨てて、“育成(&恋愛要素もアリ?)ADV”と割り切ってプレイすれば、シリーズ未経験者は勿論、経験者も充分楽しめるかもしれません。

公式サイトの「舞台」なんかを見てみると、過去作に登場したキャラのシルエットがチラホラとあったりして、やっぱ権利持ってるとこういうトコは強みだよねぇ。この辺は本当にオイシイというか羨ましいというか…w




そんなワケで最近はPS2が本格稼働中。PS2が熱くなるな…!これからはPS2の時d…あ!ちょっと待って!何か来た!何か来たよ!!















ババーン!! キャー




ラスエグ2巻届いたー。やっぱりBDはイイよね。うん。これからはPS3の時d…あ!ちょっと待って!隣に何か写ってる!写ってるよ!!




……


ワイルドガンズやガンバレットシリーズ、タイムクライシス等で世界を救いまくり、「ガンシューティング界にこの漢あり」とまで世に言わしめたこの俺ちゃんがこの超硬派ハードボイルドSTGをスルーするワケにはいかないだろ…常識的に考えて(キリッ
なんかアクション混ざってる気もするけど、そこはスルーしてあげるのが優しさってモンだろ…常識的に考えて(´;ω;`)


そろそろMoveの購入も視野に入れるべきかな…w



アイレムコレクション パチパラ13 ~スーパー海とパチプロ風雲録~ パチパラ14 ~風と雲とスーパー海IN沖縄~ 『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.02 【初回限定特典:村田蓮爾設定画集(ミリア/ディーオ)/オリジナルマウスパッド付き】 ぎゃる☆がん(限定版) 予約特典 クリアしおり(4枚入り)付き ぎゃる☆がん(通常版) (特典なし) PlayStation Move スターターパック
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1275-3b1f7d0f
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【PS2熱再燃?】

    前回のエントリーにて、「ソウルキャリバーVのあまりのコスパの悪さにガッカリしたのでIIIを買い戻したよ!これからそっちやり込むよ!」的な話を書きましたが、それと並行



    Recent Entry


