スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試し打ち

2011年10月23日 23:06

キーボードを新調したので試打も兼ねてブログ更新。
今までのも使用上特に問題は無いんですが、キートップの印字が掠れまくり消えまくりで見た目がちょっとアレな状態になっちゃってたんですよねー……って、今回買ってきたものもシルク印刷っぽいからいずれ掠れる運命にあるんでしょうけど…w
ま、安物だからしょーがない。

ニ色成形方式ってのが最も耐摩耗性に優れているみたいですね。
いや、正確には使い込んでいくうちにキーそのものは摩耗するけど、インクが深いところまで流し込まれていて金太郎飴状態になっているために、文字が掠れたり剥がれたりしないとかなんとか。
確かデュアルショック等のPSコントローラもこの方法で製造されていた気がします。



マイクロソフト キーボード Comfort Curve Keyboard 3000 3TJ-00026 ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) アーバンカモフラージュ
ワイヤードタイプです。マウスもそうなんですが、ワイヤレスってどうも落ち着かないんですよね。
線がないから取り回しが楽とかそういう便利さは理解できるものの、頻繁に場所を移動させまくるモンでもないし、それに何よりワイヤレスは電池を気にしなくちゃいけないってのがね…w
ゲームやってる最中に切れたりなんかしたら興ざめどころか自分も切れちゃう!なんつってwwwwwなんつってwwwwwww(ドヤァ
CtrlやAlt、Winキーを押し下げた時に利用できるショートカットの役割が書かれてたり(Xの所に「切り取り」とか、Eに「エクスプローラ」など)、デリートキーが大きいのは良い感じ。
特に後者は個人的に非常にありがたい。
Del押そうとした時にうっかりInsertも押してしまい、続けて文字を入力した時にあぁぁぁぁぁぁ:(l|iヾω゙):ってケースが時々あるので…w
打鍵音はわりと静か、かな。



…と、今日の本当の目的はキーボードではなく風邪薬を買いに行くことだったんですが、











ど う し て こ う な っ た ! ! ! 
あ、勿論風邪薬もちゃんと買いました。


いろはは密林から届いたものですが、スパ4は完全に予定外というか、弟が買ったら自分も買うか程度でとりあえず保留にしてたんですが、なんか安かったので勢いで買ってきてしまいました。
その肝心の弟はというと、現在はCODにハマっているようなので、あいつはもう未来永劫スパ4になんか見向きもしないんじゃなイカ?という気がしないでもないのですが、後で電話なりメールを送るなりして意思確認くらいはしておきたいと思います。ええ。

しかし、格ゲーを買うのはいつ以来だろう。
PSストアのDL版を含めると、鉄拳5DR……いや、違うな…マヴカプ2ぶりくらい?
パッケージとなると……何年も前に中古で買ったPS2のサムスピ天下一剣客伝とかKOF MI2以来かも。

以前はそれなりにハマってましたが、ここ数年はすっかり離れておりました。音ゲーは今でも物凄い情熱を持ってプレイし続けてるのに、格ゲーに対しての俺ちゃんの冷たさと来たら…!(`;ω;´)
元々初心者に毛が生えた程度の腕前しか無いので、ブランクなんて気にする必要は無いというか、そんなものは最初から皆無でしょうね…w

格ゲーに限らず、大人になってからは一つのゲームをとことんやり込む・研究するって事が激減したので、スパ4についても使用キャラを絞ってコンボを研究しまくって高みを目指す、というよりは、色んなキャラ使ってオンで猛者にボコられつつもゆる~く楽しむ、って感じになると思います。
そりゃまあ連敗が続くことでストレスが溜まるって事もあるかもしれませんが、社会人になってからは貴重な時間を割いてまでゲームの中の一つのことをトコトン突き詰めていく事のほうがよっぽどストレスだったりするので、とりあえずのんびり色々やっていきたいなと。
多分自分の辞書には「努力」の2文字って相当存在が薄いと言うか、消えかかってるんだろうな…w

音ゲーはそこそこ頑張ったり、無双などのゆるゆるダラダラ草刈り作業ゲーはついつい続けちゃうんですけどねぇ。
こっちの方がよっぽど時間の無駄のような気がしないでも無いですが、キャラやステージを縛ることが殆ど無く、“キャラの成長”或いは“ゲームの進行”って形で一歩一歩確実に前に進むので、無駄にしてる感がなんとなく薄いんですよね。
まぁそれを言ったら格ゲーだって、トレーニングモードで一生懸命練習すればそれが己のスキルアップ、ステップアップに繋がって結実するんですけども。
あれ?これじゃただの努力嫌いなワガママ野郎じゃないですかー!ちくしょおおおおおおお!!(´;ω;`)

俺は、俺より弱い奴にしか会いに行かない!(キリッ


花咲くいろは 4 [Blu-ray] スーパーストリートファイターIV アーケードエディション コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (字幕版)【CEROレーティング「Z」】 特典 Amazon.co.jpオリジナル限定特典コレクターズケース付き 「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]
アーケードエディションってのがあって、それが一番新しいやつだって事だけは以前から知ってたんですが、今までずっとフルプライスだと思ってました。てへぺろ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1258-8b661b66
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。