スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高けーなオイ

2011年10月02日 00:46

くやしいっ…!でも……買っちゃう!ビクンビクン

てなワケで、『無双OROCHI 2』の公式サイトがオープン。
プラットフォームはPS3/Xbox360。12/22発売予定で、価格は税込7800円。これなんてフルプライスエロゲ?これなんてSFCソフト?

ただでさえ乱発気味でアレな感じなのに、ここに来てこの強気価格設定は一体どういう事なのかと小一時間(ry
いやー、いくら人気シリーズっつっても、この価格はちょっといただけないっすわー。
まあ、そんな状態ですので正直なところ今回ばかりはさすがに……





くやしいっ…!でも…買(ry

まあ買っちゃいますよねー。エヘヘ。
OROCHI Zに続いてこれもトロフィーコンプしちゃうよ!

今のところゲームモード等については不明だけど、またサバイバルモードとかあったら嫌だなぁ。
50連勝トロフィーはホントに苦労したんで…。ヌルゲーマーにはキツかった(ヽ'ω`)

あとはまあ、強気な価格に見合った内容・ボリューム・クオリティであって欲しいですね。
多少グラフィックの質は落としても構わないので、常時60fpsで宜しく。
グラフィックと雑魚表示数にリソースを割いてしまったために、可変とはいえほぼ常時30fpsでガッカリな三國6みたいな悲劇はもう繰り返して欲しくないってのが本音です。

その三國6もなんだかんだ言いつつ結局プラチナ取るくらいやり込んだし、やってるうちに30fpsにも慣れてくるんですが、それでもふとした瞬間に60fpsで描画される事がちょこちょこあったりする関係で、再度30fpsに戻った時に途端にガクガク感、ガッカリ感が増大しまくりんぐでテンションダウン。
OROCHI2も、いずれ出るであろう三國7も常時60fpsで頼んます。マジで。


公式サイト内の“STORY”を見てみると、「三国と戦国の英傑たちは、創造主亡き後の世界の覇権をめぐって、いつ果てるともなく戦いを続けていた。」との表記がありますね。
この後に毎度おなじみ異形の者が現れて~みたいな感じで2の幕開けへと繋がっていくワケですが、あの異世界においても皆 ちゃっかり しっかり天下統一に精を出していた事を窺い知ることが出来て、嬉しい限り。
だってこれはアレですよ?もしかしたら「無双OROCHI Empires」の発売もあり得るかもしれないって事ですよ?
もしもそんな事になっちゃったら俺ちゃん大歓喜で夜も眠れない日々が続くかもしれないけどこれでもし三國5エンパとか戦国3エンパみたいな駄作が出てきたらディスクをカラスよけに使っちゃうかもしれないからくれぐれも気をつけろコンニャロー!
戦国2エンパベースでエディットが三國5エンパなみに充実してて、BGMも三國・戦国両シリーズの全楽曲をカバーしてたら鼻血出しまくりで出血多量で俺の命が危ない。危険が危ない。

もう既に乱発しまくりなんだし、You、オロチエンパも出しちゃいなよ(ドヤァ



とりあえず、OROCHI 2は“買い”って事で。
戦国3エンパで痛い目見ましたが、それでもOROCHIなら…OROCHIならきっとやってくれる!


無双OROCHI Z 真・三國無双6 猛将伝(通常版) 真・三國無双6 & 真・三國無双6 猛将伝 プレミアムパック
来年の春には真・三國無双6 Empiresが出そうな予感。
6ベースだからほぼ30fpsってのは確定かなぁ…。それでも買っちゃうんでしょうけど。くやしい…っ!ぐぬぬ。
今度こそちゃんと「エンパ」してなかったらいくら温厚な俺ちゃんといえども、さすがにブチギレますよ?
過去作の長所の殆どをバッサリと削除しやがった戦国3エンパは絶対に許さない。絶対にだ!!(`;ω;´)
関連記事


コメント

  1. 銀狐 | URL | A0lRjkHo

    PSも箱も無いのでPC移植待ちヽ( ´ー`)ノ
    PC版OrochiZも出てたことと、2が箱でも出ることを考えると、移植もちょっと期待できるかな・・・??
    DLC出尽くしてから移植ってパターンが多いみたいだから、出るとしても相当先かも。

    でも出たら60fpsキープ(+更に高画質)も余裕っぽ( ̄▽ ̄)
    しっかし、120人ものキャラを似通ったりしないで描き分けるのってすごいよね。

  2. President | URL | TbKOn2WA

    無双6と違ってOROCHI 2は前作と同じエンジンをほぼそのまま使ってそうだし、Win版発売の可能性はありそうですな。
    自分の場合はすぐに遊びたいってのも勿論あるけど、トロフィー集めも重視しているので、PS3版以外の選択肢は無い状態だったり…w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1256-53d6dab7
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。