
--年--月--日 --:--


ドラクエに持って行かれちゃったねぇ

2011年09月05日 19:22

『ONE PIECE 海賊無双』のティザーサイトが本日オープン!いやー胸が熱くなるなーこれは。


…と思ったら、DQXの発表と重なってバンナム涙目wwww


まあ、ワンピース無双に関してはカウントダウンサイトが登場してから間もない頃に雑誌フラゲ等である程度バレていたので、今日のティザーサイトオープン前に既にご存知だった方も多いかもしれませんね。

最近はこういったWeb上でのカウントダウンってのが流行りつつありますが、個人的にはあまり好きじゃないですね。
今回の件に限らず、事前バレなんて日常茶飯事だし、オープンしたところでガッカリするパターンも少なくないので。
それなら変に勿体つけずにババーンと電撃発表しちゃってよ!などと思ってしまう私は異端なんでしょうか。
いやーでもそっちの方が絶対インパクトあると思うんだけどなぁ。
「みんなのスッキリ」のカウントダウン終了後のガッカリ感は異常だったのだぜ…( ´・ω・)
あれがみんテニの新作とかだったら大興奮しちゃって夜にしか眠れなくなっていたかもしれないというのに…!


無双スキーではありますが、ワンピースはそこまでハマっていないのでコレは買うかどうか微妙なところです。
まあ、あまり知識がないにも関わらずガンダム無双を購入したという前科(?)があるので、もしかしたらもしかするかもしれませんが…w


ワンピース ギガントバトル!2 新世界 (ニューワールド) (通常版) 特典 新世界絵巻入り両面パッケージ & パスワード入りデータカードダス & 100体ドットシール付き みんなのテニス みんなのスッキリ ガンダム無双3



DQXも発表後、ティザーサイトがオープン。
「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」と、タイトルに“オンライン”が付いている通り、オンラインRPGとしての登場です。
プラットフォームはWiiとWii U。Wii版は2012年発売予定、U版は未定。
利用料金が必要になるという事で、内容的には一歩踏み込んだ本格的なものになる…のかも。
発表会では「一人でも充分遊べる内容になっている」との事でしたが、これはローカル専用のモードやシナリオが用意されている従来のようなスタイル、という意味ではなく、基本はオンラインという部分は一貫していて、その中で他プレイヤーを募ってパーティ編成等をしなくとも攻略が可能、ソロプレイでも楽しめますよということを指しているようです。

インターネットへの接続環境はあるものの、有線接続且つPCのみを利用(Wiiでは利用していない)の場合は別途LANアダプタが必要になるので、DQX購入の際はお忘れなく。

・既に無線環境がある
・有線だけどソフトウェアルータ機能を持ったUSBアダプタをPCに挿している
・U版を待つ

これらの人は大丈夫。 …と言いたいところなんですが、実は3番目だけはちょっと微妙だったりします。
というのも、Wii Uが発表された時、海外サイトの記事で本体背面の画像が掲載されてたんですが、どうもLANケーブル接続端子が無かったっぽいんですよね。
発売まではまだまだ時間があるしさすがに載せてくるとは思いますが、一応要注意という事で。


ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱 アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人 Wii専用 LANアダプタ BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-GN




RPG繋がりでもう一つ。
数日前から韓国のサイトやツイッター等を発端とする「テイルズ オブ エクシリア」のネタバレが話題になっていますが、これについてバンナムが公式に発表・言及しています。

ジャンルやメーカー問わず、発売直後にネット上にゲームのネタバレが投下されるという事態は以前からありましたし、最近では発売前ソフトのED画像等が流出する事もありました。
この辺はもう関係者のモラルに拠る部分が大きいのですが、一向に無くならない所を見ると今後もこのテの問題が尽きる事は無いでしょうね…。
国内オンリーで流通している作品でさえアレなのに、海外が、特にかの国とか中華が関わると……あぁぁぁぁぁぁ:(l|iヾω゙):
しかも今回はRPGという、シナリオが作品の中核を成しているジャンルだから、購入予定の方は今まで以上に注意を払うのは勿論、最悪「ネット断ち」も辞さない覚悟が必要になるかも…というか現在進行形でそんな状態かもしれませんね。

ネットが普及して攻略情報やより詳細な作品の評価等がすぐに見られるようになったのはいいけど、ネタバレ遭遇率も劇的にUPしましたなぁ…(´ω`)


テイルズ オブ エクシリア (特典なし) PlayStation 3 (160GB) クラシック・ホワイト (CECH-3000A LW)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1252-d4ca0236
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


